曽根です。

まだ梅雨明け宣言ないですが梅雨が明けたかと思えるような暑さが続いてますね。

みなさん、だいじょーぶですかぁ~。。


暑い中、6月4週目の週間ダイジェストスタートです。。




AZM様 エアコンガスをCOLD12に入れ替えのつもりでご来店・・・

CIMG0012

でしたが、エアコンガスはまだ大丈夫そうなので延期。

今回は詳細ブログなくてすみません。。





内外装の総リニューアルしたOGW様。

今日はドリンクホルダー取付です。

CIMG0005

MINI乗りならわかりますね、ドリンクホルダーどこに付けようか・・・

詳細は こちらから・・・・






SZK様 ご足労おかけしました。

前回 私どもが車検の日付を間違えてしまったので、車検で2度目のご来店。

CIMG0002

よろしく頼むぜぃ・・。

詳細は こちらから・・・・





立川市を走ってたら見かけたハコスカ?

DSCF5730

と思ったら、軽ナンバーだし・・。

横からみたらスズキのマイティボーイでした。

今度、車停めて、よーく見てみたいな。






NGI様 オイル交換で初キャメルです。

ありがとうございます。

CIMG0032

まだ、購入したばかりとのことでした。

今後も定期メンテでのご来店お待ちしてます。

詳細は こちらから・・・・





MCZ様  ベルト鳴きの点検です。

CIMG0047

鳴いてたのはファンベルト。 調整はエアコンベルトも。

他の気になる音も解決。。。

詳細は こちらから・・・





新設のリフトがテーブル代わり・・。

DSCF5745

リヤブレーキのホイルシリンダーのカップを国産品と入れ替えの内職中。。

MINIのパーツはたくさんあっていいんだけど、そのまま使えないのも多いんですよ。






HRS様、お待たせしました。 

シルバーのスポーツパック仕様 納車です。

CIMG0063

バッチリ納車整備させていただいたので、まったーマンステッカー貼っちゃいます。

受注から納車までの 詳細は こちらから・・・・






6月21日発売のストリートミニ8月号。

BlogPaint

今月も、キャメル満載です。

詳細は こちらから・・・・・





93年オートマのIGR様 定期メンテのオイル交換です。

ふだんは奥様が使ってますが、メンテはご主人のお仕事(笑)

CIMG0080

私がどこに向かって歩き出したのかはブログ本編の創作ストーリーみてね(笑)

DSCF5780

窓枠の錆は近日ご入庫となりました。

オートマも早めの修理がお得そうですね。

詳細は こちらから・・・・






ITO様 車検見積もりでご来店。

BlogPaint

自分でやれるところはできるだけやりたい ITO様。

分かる人にはその気持ちよーくわかりますね。。

今のクルマに無くなってしまったメンテの楽しみ。。





アーモンドグリーンATのFNK様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG0088

オープンピットでリフトアップで点検されてるMINIをご一緒に確認できます。。

FNK様の点検のようすは こちらから・・・・





定期メンテのオイル交換でご来店のYMD様。

CIMG0098

点検中にウォーターポンプからの水漏れ発見。。。

水漏れはメンテの中でも最優先。

で、お預かりさせていただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・・






ルーフにハイマウント埋め込みのスペシャル仕様のNJM様

DSCF5790

クーラー修理のついで? にラバコンも交換で、お預かりさせていただきました。

もう、乗り心地追求でコイルを選ぶ必要がないアレックモールトンのラバコン。

CIMG0117

八王子駅までリムジンでお送りします。。。

詳細ブログは こちらから・・・・





KS様 定期メンテのオイル交換です。

今回は、アッシュのエステル配合15W50をチョイス。

CIMG0113

プロテックのショックも調整して走る気マンマン・・。

詳細は こちらから・・・・





黒のポールスミスAT  SK様ご夫妻ご来店です。

納車後、1000kmの初回オイル交換です。

CIMG0157

キャメルは納車後3回目までのオイル交換は点検も含めて無料です。

オイル交換3回目までは経過観察しながらの納車整備の延長線です。

詳細は こちらから・・・・・・





まだ、照明が完備されてないですが、

増設の2基のリフトは大活躍です。

CIMG0160

今までより、格段にお待たせする時間が短くなりました。。

でも、ご予約いただいた方がスムーズですので電話お待ちしてます。





今晩、キューッと一杯やりますかぁ?

CIMG0150

とは、たぶん言ってないでしょうね・・・。





TG様、車検が終わって引き取りでご来店いただきました。

CIMG0125

チェストカバーと燃料ポンプからのオイル漏れ対策で、

今回電磁ポンプに交換しました。

詳細は こちらから・・・


早く曽根号も電磁ポンプにしなきゃぁ・・。







昨日納車のHRS様。

最初のオーダーはチェックのフロアマット

CIMG0129

9色から選べて嬉しいです。。 HRS様はこの色

詳細は こちらから・・・・・





KT様  閉店時間ギリギリでセーフ。

ワイパー交換でした。

CIMG0173

お洒落だけど拭き取りが苦手なメッキ・・・から黒に交換。。

詳細は こちらから・・・・





AKY様 水路洗浄と CCVS+インテイクチャンバー取付けで初来店いただきました。

DSCF5836

水路洗浄は『やってよかったぁ』 って感じ。

詳細は こちらから・・・・






TDK様、ワンタッチグリルをゲットです。

CIMG0200

さて、今から何を食べに行くのでしょう・・・。

答えは こちらから・・・・






CKH様 一番雨の強いときにご来店でした。。

初キャメルです。  オイル交換からの点検でいくつか整備したいところが出てきました。

CIMG0220

水周りは重点的に整備することになり、お預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





MYU様 球切れでご来店でしたが、オイル交換の時期でもありましたね。

CIMG0228

オイルはアッシュ15W50を試してみます。

詳細は こちらから・・・・・





山田メカのモノマネ(、おでこ編(笑)

CIMG0235

TDK様、MINIは快調のようです。。




横浜からご来店のお二人。

DSCF5884

ラグビーで鍛えたデカイ身体でもMINIに乗れることを確認できてよかったですね。

またご来店お待ちしてます。






INU様 バッテリー交換でご来店。

CIMG0262

ちょい乗りの連続はエンジンにもバッテリーにも厳しいですね。。

目の前のスポーツジムにも遠回りで行きましょう・・ね。

詳細は こちらから・・・・




OTK様 ルームミラーがグラグラしちゃうので・・・

CIMG0254

サクションパッド交換です。   吸盤なんですがね。

詳細は こちらから・・・・






KNH様 前回、ご提案させていただいたメンテでご来店。

CIMG0299

水路洗浄やりながらRECS は相性抜群

詳細は こちらから・・・・・




車検でお預かりしてた1000ccのIGR様。。

車検完了で本日納車です。

CIMG0285

タペットカバーパッキンは自分で交換してみます。。

内装もイイ味してますね。








TKG様、車検でマフラー交換もしました。

DSCF5910

完了で本日納車です。

詳細は こちらから・・・・






第四火曜もスタッフミニデイでお店はお休みさせていただいてます。。




足回りが復活したジョン山田号、 水周りのメンテに入ったようです。

CIMG0323

詳細は こちらから・・・・・





石川は翌日の運動会で走らせる ワークスATの足回り交換中

DSCF5963

サーキットで走らせるにはちょっと乗り心地良すぎのアレックモールトンは、

街乗りラバコンの最終兵器だ。。


そして、この二人の表情の違いは・・・・

CIMG0346

いったい・・

CIMG0351

どーしたんだ。。   詳細は こちらから・・・・・





今週の市川号のご報告・・・

DSCF5927

結局、何がどーなったのか?

詳細は こちらから・・・・



ホームページリニューアルでしばらくMINIいじりしてなかったWeb佐藤号も今日は参加です。

CIMG0353

シフトレバー、ステアリング、トゥフック、 楽しんでたようですな。

詳細は こちらから・・・・






これはなんだ・・・

DSCF5949

曽根号じゃなくて曽根の足。。 長さがズレてました。

身体のアライメント調整行ってきました。。  詳細は こちらから・・・・



それでもって、曽根号は奪い取った いただいたキャブに交換

CIMG9924

いやぁ、調子よくなっちゃいました (嬉)






そして翌日の6月25日水曜日。。 本庄サーキットでの運動会。

CIMG0398

5速ミッションのキャブクーパーISB様。

CIMG0399

先月フェンス激突の激走 山田メカ。。

P1020840

石川号はミニラで登場。。 

運動会に行ってきました・・は、こちらから・・・・

運動会の動画編は  こちらから・・・・・・・


Image14

私は5月に続き6月も運動会に行けませんでしたが、7月からは毎回参加します。

1000ccの曽根号に勝利の女神が微笑んでるのが見えてきたぞ(笑)


ではまた来週。。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック