CIMG1907

メカ山田です。

ストリートミニが、取材のためにミニご来店です。


DSCF7350

今日は、取材のついで?にミニのオイル交換と水路洗浄をご用命。

初めてなので、もちろん試乗から開始。

試乗を行うのはマスター。 マスター、どんな感じですか?


P1030932

作業は、オイル交換から始めます !


DSCF7356

無料点検も、もちろん行ないます !

いくつか気になる点があり、お二人にご説明。


P1030938

グリスアップもお勧めし、施工させていただきました !


P1030941

今回使用されるオイルは、粘度の指定はありましたが、

銘柄の指定は無し。


P1030940

持参されたオイルの添加剤に合わせて、オイルも

アッシュを使用されることになりました。


BlogPaint

オイル交換の次は、水路洗浄。

回収したクーラントを、しっかり撮影。 コレも記事になるのかな?


P1030946

抜き替えを行い、洗浄開始 !


P1030952

当然、サーモや電動ファンスイッチの点検も行ないます。

サーモの作動は良好でした !


P1030954

逆に、水温センサーは誤差が大きそう・・・

ラジエーター水温との差は、12度ありました。


P1030956

P1030957

電動ファンスイッチは良好です。

97度で作動、93度で停止です !


P1030958

回収した洗浄剤も、汚れは普通かな !


P1030962

ヒータージョイントパイプも交換です。

ヒビ割れた感じで、劣化も進んでました。

これだと、夏を越せなかったかも・・・


P1030961

夏場も安心な、金属製のパイプに交換し、


P1030963

P1030964

エアー抜き開始です !


P1030965

電動ファンも作動し、作業終了です !


CIMG1942

お二人様、お待たせしました。

今日は、アッチもコッチもと忙しそうでしたね !

とても疲れたのでは?


BlogPaint

気をつけて、お帰りくださいね !







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック