曽根です。

暑い日が続いてますが、まだ梅雨明け宣言はまだ・・・・かと思ったら明けましたねぇ。

梅雨明けしたら夏です。。それも真夏真っ只中。

だいたい、こういう時に風邪ひいたり、お腹冷やしてピーだったり。。

気をつけてくださいね。。


週間ダイジェストは、今よりはちょっと涼しかった6月最終週のキャメルのようすです。

じゃ、のんびりご覧ください。





温間時に再始動困難症で、先週からお預かりさせていただいてたTNK様のMINI

本日納車です、

CIMG0433

ハイカム入ってるオートマ、楽しく快速でしたね。

今回のクランク角センサー交換と水回り交換の詳細は こちらから・・・・





HYS様  定期メンテのオイル交換でご来店。

CIMG0438

点検中にロアホースからの水漏れ発覚。

そのままお預かりさせていただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・



まったーマン1ss

ここ数か月の間にシリコンホースの水漏れ事例が多くなってます。

多層構造のシリコンホースへの変更、取付バンドの変更、組み込み行程の見直しなど行って対策中です。






SKT様のオートマクーパー 今日もバージョンアップです。

CIMG0443

ステアリング交換 & RECS そしてパワーエアコン。。。。。

詳細は こちらから・・・・・





キャメルでは見慣れた景色です。。。

ほぼ毎日行ってます。

P1020879

MINIの水路洗浄。。  定番メンテです。





リフト増設工事 つづいてます。

DSCF5994

既存ピットと増設ピットの間の壁を抜きました。

DSCF6002

まだ、照明やエアー配管などがまだですが、使いやすいリフトで作業効率は大幅アップしております。

ピット増設の詳細は こちらから・・・・・





KGY様  本日のメンテメニューは 

定期メンテのオイル交換 + タペットカバーパッキン交換です。

CIMG0468

栄養ドリンクでキャメルスタッフ全員ドーピングで元気100倍。。。

作業の詳細は こちらから・・・・・




TSM様  いろいろ悩んでアルミ&タイヤ決定。。

CIMG0476

オーダーいただきました。

詳細は こちらから・・・・・






ATK様。  前回の点検で指摘されたボールジョイント交換です。

CIMG0494

最後に予定外のワイパートラブルもありましたが足回りはシャキッとしましたよ。


詳細は こちらから・・・・





左ハンドルのST様  車検から1年経ったのでオイル交換と12か月点検です。

DSCF6031

点火系、足回りも しっかりメンテナンスさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・・





SNM様  定期メンテのオイル交換 と マフラーも交換です。

DSCF6027

詳細ブログは、ご夫婦で岩手にキャンプに行った時の写真から始まります。

こちらからどうぞ・・・・





YMZ様、  定期メンテのオイル交換でしたが、ドレンのネジ山修整も・・

CIMG0584

ネジ山修正うまくいって良かったぁ~。

詳細は こちらから・・・・・





KS様  ご注文いただいてた アルミ + タイヤ の取付でご来店。

DSCF6036

オバフェンとツライチかちょっとはみ出てる位のイイ感じになりました。

詳細は こちらから・・・・




大雪で屋根をヤラレタTRZ様。 先月からお預かりしてましたが

ようやく納車です。

CIMG0542

ルーフ交換の大手術でしたが、パリッときれいになりました。

詳細は こちらから・・・・





『COLD12』で検索してご来店のTKU様。

ジャガーXJ40のエアコン修理でお預かりしてました

DSCF6061

バッチリ冷えるようになって喜んでいただけました。

詳細は こちらから・・・・



まったーマン1ss

ジャガーの修理は承りますがお預かりになります。。







フロントラジエターのMPIでご来店のNHG様

定期メンテのオイル交換です。

CIMG0586

排出オイルから気になる金属片が・・・

詳細は こちらから・・・・・







SK様 バッテリ上がりの原因追究とオイル交換でレッカー入庫です。

DSCF6086

急がなくていいよー。。 とSK様。

定番メンテの水路洗浄もやらせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





毎度爽やかなTKH様ご夫妻。

CIMG0593

ACチェックとパーツ注文でした。

詳細は こちらから・・・・





先週から車検でお預かりのKSK様の1.3ツインキャブ。。

お待たせしました。本日納車です。

CIMG0597

詳細は こちらから・・・・





スポーツパックのOGS様。  

工事中の道路で下回りをヒットしてしまい、点検です。

CIMG0629

あーぁ、 こんなにぶつかってるぅ~。。

詳細は こちらから・・・・





ID様  もう少しクーラー効きたい・・・

で、パワーエアコンレボリューション添加です。

CIMG0634

今後もよろしくお願いします。

詳細は こちらから・・・・







6月28日15時  圏央道の高尾と相模原愛川が開通しました

そこで、思いつきの割引企画の為に写真撮り。。

CIMG0692

厚木PAの写真で1000円引きです。。。。

混んでたら本線の案内看板写真でもOKです。

詳細は こちらから・・・・・






YAS様  ECUチェックとグリスアップです。 

DSCF6146

いくつかお奨め整備をご提案させていただきました。

ほんとにラバコン替えたいですねぇ。。

詳細は こちらから・・・・・







ブレーキパッドの本命登場。 鳴きとダスト激減の ディクセルMタイプ

CIMG0725

初期制動もよく、街乗りはコレでキマリですね。

詳細は こちらから・・・・・・






1000ccのOGW様

オルタネーターとマフラー交換の予約でご来店。。

CIMG0741

詳細は こちらから・・・・






先月、車検日間違えてお知らせしてしまったSZK様。

先週再来店いただき車検申請させていただきました。

CIMG0768

詳細は こちらから・・・・・






ブレーキランプ故障でレッカー入庫のNRT様。。

修理完了でMINIをお迎えにご来店です。

CIMG0771

信頼の国産スイッチだったんですが、たまにはこういうこともあるんですねぇ。。

すみません。

詳細は こちらから・・・・・・





KWG様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG0774

前回同様、ノンポリマーアッシュのエステル配合PSEの10W40.

ミッションフィーリングがこのオイルはイイんだよねぇ~。。と。

詳細は こちらから・・・・・

、 



話題のブラックオルタネーター キャメルでも扱い開始です。

DSCF6190

商品ページ作るために撮影中の石川。。

詳細は こちらから・・・・・





先月ご注文いただいたSSK様。。

お待たせしました。  納車整備も終わり本日納車です。

CIMG0818

他にもマニアックな欧州車を何台かお持ちのSSK様。。

一番普通なクルマがMINI??

CIMG0820

たまたま居合わせたSOT様もキャブクーパー。。

キャブ車の会 結成です(笑)

SSK様のキャブクーパーの受注から納車整備、そして納車までの詳細は こちらから・・・・


CIMG0834

車検でご来店のNMK様とも ミニ談義のSOT様。

ステレオ交換中です。  詳細は こちらから・・・・・

CIMG0824

NMK様はしばらく留守にするから車検ゆっくりでいいよー。。と

詳細は こちらから・・・・・・





Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック