DSCF7743

メカ山田です。

前回、ブラックオルタネータに交換されたOGW様。

その改善版が入荷したので、交換しにご来店です。


P1040157

前回、ベルトを長い物に交換し、B端子とボディーのクリアランスを確保しました。

そのせいで、ベルトの調整代は無くなり、これ以上ベルトが張れません・・・


BlogPaint

改善版を持って、笑顔のマスター。

OGW様の感想では、力強くなった感じで4速でも

坂道を登るようになったとのこと。 非力な1000ccには有効なのかな !

同じ1000cc仲間として、マスターだけでなく、メカ山田も気になります・・・


DSCF7725

それでは、交換開始します !


P1040159

改善版ではB端子が横に付き、ボディーに接触することもなくなりました。


P1040163

これでベルトを戻しても大丈夫、調整代も確保できます !


P1040165

ところがブラックオルタネーターは、プーリーの径がノーマルより

大きいため、3本の取り付けボルトを付けてしまうと、ベルトが掛けられません。


P1040170

もう一度、下側のボルトを外してベルトを掛けました。

ベルト交換時には、このボルトを外さないといけないのかぁ。

少し面倒です・・・


P1040173

取り付け終了です。

ショートの心配も無くなり、ベルトも調整できるようになりました。

問題も無くなったので、オルタネーターの効果を考えると、

ベルト交換は面倒でも、やっぱり魅力はあるなぁ・・・


DSCF7746

OGW様、お待たせしました。

他にも、魅力的な効果を発見したら、教えてくださいね !


DSCF7747

本日は、ありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック