BB様。

定期的な
オイル交換と
無料点検の実施です。

WEB佐藤君にもらったマウス、
調子いいぞ。
担当スクロール市川です。


DSCF7729
BB様。
いらっしゃいませ。


BlogPaint
BB様、
どちらへ?

CIMG2776
八つ墓じゃ~。

CIMG2755
お帰りなさいませ。


CIMG2737
どこ、行ってたの?
いや、ちょっと。



BlogPaint
BB様が、出掛けている間に
点検実施です。


CIMG2747
グリースアップの施工です。



IMG_6932
前後に揺すって
ステディロッドブッシュのガタを点検です。
異常なしです。


BlogPaint
ミニモニの点検を実施します。

MINIMONI
NO FAULT
って、なんですか?

新しいメッセージが録音されました。



BlogPaint
やっぱ、これです。
最近、ミニモニの調子が悪いのは、なぜ?
キャメルは
シビアコンディションだからな。
業務用がほしいところ。



BlogPaint
エンジン回転数と
スロットル開度電圧
ステッパーモーター開度を
カルテに記録しておきます。

人間で言うと、健康診断でもらう心拍数とか、ヘモグロビン?とか
書いてあるやつね。

IMG_6948
アッパージョイントにガタが少々ありました。


IMG_6949
飴色のエンジンオイルですね。逆光だと。
実際は汚れております。
前回はプロステージでした。
シフトフィーリングやレスポンスなど、快調なので
今回もプロステージの御選択です。

IMG_6957
オイルドレンボルトの状態です。
大きな破片はありませんでした。
キレイに掃除しておくので、また3000km
砂鉄を集めてください。



IMG_6950
ラジエータのロアホース接続部に冷却水の漏れあとが
あります。乾いてしまっているので、現状では漏れていない
ようですが要注意です。



IMG_6952
ガタのあるアッパージョイントに
グリースを注入します。


IMG_6954
こちらは、リヤのラジアスアームのグリースアップです。
インナーチューブが破損するとシャフトとベアリングにグリースが
届かなくなってしまいます。
ちゃんとハミ出てきているので大丈夫ですね。


IMG_6955
パーキングブレーキワイヤーにも注油します。

IMG_6956
タイヤのエアチェックです。
適切な空気圧でエコ運転。
八王子の、おいしい空気を注入中。


IMG_6958
冷却水量は良好です。


IMG_6962
ワイパーアームが、ガタガタでした。


CIMG2764
そのままシックな黒か、それともエレガンスなメッキか
お悩み中。

BlogPaint
八つ墓・・・。
いんや、エレガンスに。


IMG_6964
黒ペイントから一新でメッキブレード&アームです。
雰囲気が変わりました。
今度はノズルをメッキ仕様でしょうか。



CIMG2779
BB様。
走行会やワインディングも楽しまれるんですね。
次回はASHなどのオイルの御選択も
いかがでしょうか。




CIMG2780
またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック