DSCF7869

メカ山田です。

前回、ライトが点灯せず、リレーを交換したOGW様。

今回は、ライト交換と水路洗浄です。


DSCF7870

作業は、結構、時間が掛かりそう・・・  お車は、一旦お預かりに。

お帰りは、お父様の乗ってきたカッコ良いバイクにタンデムで !


DSCF7874

この姿を見て、メカ山田もウチの娘にも後に乗って欲しいと思う今日この頃。

まぁ、車検切れで動かないので、乗せることは出来ませんが・・・

では、お車、お預かりします !


P1040210

回収したクーラントは、汚れも少なく良い感じ !

抜き替えも、少なくて済みました。


P1040215

洗浄剤を入れて、洗浄開始です。


P1040217

P1040219

サーモも良さそうと思ったら、


P1040221

65度で開弁。 ちょっと早すぎますねぇ・・・


P1040223

水温センサーは、とても良好 !  温度差も少なく、良い感じです。


P1040225

電動ファンスイッチは、良くないみたい。

102度まで水温を上昇させましたが、作動しませんでした・・・


P1040232

回収した洗浄剤も、汚れは少なめ。

水路の汚れは、本当に少なそう。  今の状態を維持したいですね !


P1040235

サーモと電動ファンスイッチは、交換する事に。

まず、サーモの交換から行います !


P1040239

清掃、ガスケットにシールパッキンを塗布して組み付け。


P1040241

そして、ファンスイッチの交換です。


P1040243

ファンスイッチも交換したら、


P1040244

ライトも交換しちゃいます。 

シールパッキンを乾かすには、ちょうど良いかな !


P1040246

今までのライトは、シールドビーム。 今回、セミシールドビームに交換です。

明るさもメンテナンス性もアップし、良い事ばかりです !


P1040248

反対側の交換も終わり、


P1040249

P1040250

いよいよエアー抜き開始 !


DSCF7885

エアー抜きを行っている最中に、OGW様がご来店。

今度は、息子さんも一緒です !

もう少々、お待ちくださいね。


P1040257

今度は、電動ファンもしっかり作動 !


P1040259

P1040260

90度で作動、88度で停止。

低めの温度での作動で、とても安心ですね !


DSCF7892

OGW様、お待たせしました。

お帰りは、やっぱり二人でなんですね !  羨ましい。


BlogPaint

と、いうことは、息子さんはお一人で?!


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック