( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

先月クーラーカチカチでご来店のFRY様が今回はオイル交換ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


職業柄機械をいじる事が多いFRY様。
愛機の様子も気になります(*´ー`*)


CIMG3032


早速オイル抜きます。
何でか「オイル」と打つと「老いる」になります。


CIMG3035


気にしていた右のボールジョイントはそれほどガタ大きくありませんでした^^
グリスアップをお忘れなく^^


CIMG3045


こちらは大惨事一歩手前。
グリスが出てきちゃってます。


CIMG3036


タイヤに異物発見!
抜いても漏れありませんでした(*´ー`*)ゞ


CIMG3039


エア調整♪


CIMG3041


ドレンパッキン交換してボルト締めます。


CIMG3047


アンダーカバーも綺麗にお掃除。
オイル漏れも少なく掃除が楽でした(*´ー`*)


CIMG3048


アンダーカバーのナットが以前取れちゃっていたとのことだったのでスプリングワッシャー追加しました(*´ー`*)ゞ


CIMG3050


アンダーガード装着完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG3051


今回使用オイルはミネラルオイル♪

~~ クラシックMINI専用STD 15W50鉱物油とは ~~
高温時の油膜、粘度もテスト済み。
シールやシンクロなどクラシックMINIの弱点への攻撃性を極力抑え、
大事に長持ちさせるためのMINIにやさしいオイルです。
オートマ車では特に要求される超高温時(150℃)での油圧、油膜も余裕でクリアしています。

やさしいオイル♪
なんとも響きが良いですね(*´ー`*)


CIMG3054


光っちゃっていますがラジエーターも問題ありません(*´ー`*)ゞ


CIMG3056


アウターブーツは自分で換えちゃうFRY様
モリブデングリスを持った右手が力強いです^^


CIMG3059


オイルも完了して面白話をしていたらあっという間に外はまっくらに^^
ブーツ交換は夏休みの自由研究と言う事で後ほどリポートお待ちしております(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック