DSCF7689

IGR様、いらっしゃいませ。

本日は、オイル交換と水路洗浄で初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


DSCF7687

来店時に水温が高いのを、マスターが発見 !

水路洗浄時に、詳しく点検しましょう !


P1040649

では、オイル交換開始します !


P1040656

今回は、オイルフィルター交換も、ご用命です。

フィルターを交換し、


P1040653

点検です。

右ドライブシャフトのアウターブーツに、ヒビがあります。

切れるとドライブシャフトを傷めるので、注意してくださいね。


P1040650

P1040651

左右のアッパージョイントに、少しガタが出てきてます。


P1040657

まだグリスアップで、対処できるレベルですね。


P1040654

P1040655

ラックブーツも、左右切れてます・・・

不具合はこんなところですね。


P1040660

オイルを入れれば、交換終了 !

オイルは、キャメルお勧め、プロステージ15W50をご選択です。


BlogPaint

オイル交換も終わり、水路洗浄です。

IGR様、かなり興味があるらしく、オイル交換から

ずっとご覧になってます。


BlogPaint

回収したクーラントは、汚れもすくなめで良い感じです !


P1040664

洗浄を開始すると、


P1040671

サーモは、どうも開いていないみたい。

来店時の水温が高い原因は、どうやらコレのようです。


P1040674

洗浄剤を回収したら、


P1040677

サーモを交換 !   IGR様から、スグに交換のご用命をいただきました。

IGR様、ミニを大切にされてますね !


P1040679

サーモを交換し、


P1040681

ヒータージョイントパイプも交換のご用命。

汎用のプラスチックのパイプが付いてました・・・

取り外したらパイプが折れ、ホースの中に残ってしまうような状態。

走行中に折れなくて、良かったですね !


P1040682

パイプも交換し、


P1040683

P1040684

やっとエアー抜きですが、


P1040685

P1040686

P1040688

本日、キャメルは沢山のお客様が来店されました。 ありがとうございます。

そのため、今になってやっとECUチェックです。

入っていたフォルトは3つ。


P1040694

特に問題無く作動していたので、フォルトは消去。

エアー抜き開始します !


P1040700

今度は、サーモも84度でしっかり開弁 !

ラジエーターに、冷却水が流れるようになったので、


P1040704

P1040703

さきほど102度でも作動しなかった電動ファンも、95度で作動。


P1040705

92度で停止。

作動も正常に戻り、これなら夏でも安心して乗り切れますね !


DSCF7755

IGR様、お待たせしました。

だいぶ時間が掛かってしまい、すっかり暗くなってしまいましたね。

その代わり、これからは安心して遠出できますよ !


DSCF7756

本日は、ありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック