CIMG3990

KBY様、いらっしゃいませ。

本日は、オイル交換とクーラーガスチャージで初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

とてもキレイな赤いミニ。 奥様のお父様から譲ってもらったそうです。

大切にされているようで、試乗でも不具合は感じなかったなぁ。


P1040732

オイルを抜いて、点検です !


P1040733

こちらも不具合は少なく、左のデフサイドシールにオイル漏れが少々。


CIMG4013

ずっと、大切にしてこられたんですね !


P1040734

グリスアップも、当然のようにご用命 !


P1040737

オイルも、コダワリの鉱物油をご選択です。


P1040740

クーラーを使用すると、エンストしてしまうとか。

ツインキャブのためアイドルアップしないのに、

このアイドリング回転数は低すぎますねぇ・・・


P1040739

アイドリングを、少々調整。

これで、エンストしなくなりました !


P1040741

冷えもあまいそうで、点検するとガスは少なめ。

R12のエアコンガスは無いので、コールド12に全量入れ替えです !


P1040745

ガスをチャージすると、


P1040746

吹き出し口の温度は6度に。 これなら涼しいんじゃないですか?!


CIMG4024

KBY様、お待たせしました。

これなら、お帰りは快適ですね ! またのご来店、お待ちしてますね。


CIMG4026

本日は、ありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック