NGS様、いらっしゃいませ。
今日も奥様と一緒に、水路洗浄でご来店です。
前回、ヘッドライト等を交換されてから、久しぶりのご来店です !
担当は、メカ山田です。
早速、作業開始。
回収したクーラントは、それほど汚れているようには見えませんね。
抜き替えも終わり、洗浄開始 !
NGS様、作業をずっとご覧になってます。
気になるのは作業? 大切なミニ?
エンジン始動と同時に、ラジエーターの水温も上昇。
サーモの状態は、あまり良く無さそうです・・・
エンジン水温も87度でストップ。
水温センサーも、良く無さそうですね・・・
結局、電動ファンは68度で作動。
エンジンが完全に温まってないのにファンが回るなんて、
実際は、何度なのだろうか・・・
しばらくすると、水温が突然変化。
こちらが本当の水温みたいなので、見ていると104度でファンが作動。
ラジエーターも、詰まっているかもしれません。
洗浄剤を回収すると、結構、汚れが出てきました。
水路には、以外と汚れが体積しているのかも・・・
ラジエーターの詰まりも、ありえそうです。
本日は、このままお帰りになるそうなので、
エアー抜きを行い、終了。
NGS様、お待たせしました。
水温計と、実水温の差が大きいので、電動ファンの作動に
注意しながらお帰りくださいね。
ファンが作動した時は、かなり水温がたかいので、
オーバーヒートにご注意を !
本日は、ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしてますね !
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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