DSCF7866

NGS様、いらっしゃいませ。

今日も奥様と一緒に、水路洗浄でご来店です。

前回、ヘッドライト等を交換されてから、久しぶりのご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1040799

早速、作業開始。

回収したクーラントは、それほど汚れているようには見えませんね。


P1040802

抜き替えも終わり、洗浄開始 !


DSCF7872

NGS様、作業をずっとご覧になってます。

気になるのは作業? 大切なミニ?


P1040808

P1040809

エンジン始動と同時に、ラジエーターの水温も上昇。

サーモの状態は、あまり良く無さそうです・・・


P1040810

エンジン水温も87度でストップ。

水温センサーも、良く無さそうですね・・・


P1040811

結局、電動ファンは68度で作動。

エンジンが完全に温まってないのにファンが回るなんて、

実際は、何度なのだろうか・・・


P1040814

P1040815

しばらくすると、水温が突然変化。

こちらが本当の水温みたいなので、見ていると104度でファンが作動。

ラジエーターも、詰まっているかもしれません。


P1040816

洗浄剤を回収すると、結構、汚れが出てきました。

水路には、以外と汚れが体積しているのかも・・・

ラジエーターの詰まりも、ありえそうです。


P1040819

P1040820

本日は、このままお帰りになるそうなので、

エアー抜きを行い、終了。


DSCF7893

NGS様、お待たせしました。

水温計と、実水温の差が大きいので、電動ファンの作動に

注意しながらお帰りくださいね。

ファンが作動した時は、かなり水温がたかいので、

オーバーヒートにご注意を !


DSCF7894

本日は、ありがとうございました。

またのご来店、お待ちしてますね !







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック