FRT様。
夏しか使わないけど
ないとキビシイもの。
今が旬?のクーラー修理です。

旬といえば夏野菜。
定番のサラダですが
ドレッシングマニアの担当市川です。



CIMG4646
FRT様。
いらっしゃいませ。


BlogPaint
クーラーが効かないとの事で、問診中ですがな。

CIMG4664
キャブクーパーです。
ずっと憧れだったそうで、手に入って良かったですね。
これから、いろいろ手を入れたいところもあるそうで
最近、ドリルも手に入れたそうです


CIMG4662
いつのまにか
三者面談で、ミニテスト実施。
質問攻め。


CIMG4673
テスト結果発表。
クーラー問題はクリア。しかし、
うーん、水路が・・・・。
宿題です。


CIMG4676
NMK様のハンチングテストは・・・?
もちろん、満点。。かわいい女子には甘い。


IMG_8115
ふざけてないで、とっとと、お仕事開始です。なんだっけ。
そうそう、旬のクーラーね。
18℃って、こりゃ暑いですわ。
一応頑張っているみたいですけど。


IMG_8116
サイクルは作動しているので、ゲージを接続して
バスガスバクハツ
ミニガスアツテンケン、いってみましょう。

IMG_8117
ガス圧が低いです。
どこからか、漏れてはいるはずです。
漏れ場所を探知するか、スローリークならガス補充か
を御提案です。



IMG_8120
今回は、COLD12の全量入替えとのことで
実施です。
まず、真空飛びヒザ蹴り引きして、サイクル内の空気を抜き
水分を除去します。


IMG_8122
真空引きが終わったところで、少々放置してゲージの戻りを点検。
異常がなければ、ルンピ二ー、ちがう、ラジャダムナン、いや、
コールド12を注入します。



IMG_8118
コンデンサーの冷却能力も汚れで低下するので
エアブローしときます。


IMG_8130
お~、 4℃ 。
偶然にもジュエリーショップと同じ。
これって、嫁に宝石プレゼントしろってことですか?
FRT様も、奥様に、プレゼントですか?
それよりも、ミニのパーツが・・・。
内緒にしときます。

IMG_8119
ついでなのでオイル量も点検です。わたしの財布の中身とおなじく
少し減っていました。 プレゼント無理です。
前回、燃料ポンプあたりのオイル漏れがあったそうなので、
定期的に点検してください。

CIMG4678
FRT様。
お待たせいたしました。
次回は水路洗浄ですね。
せっかくのドリルも、御活躍させてください。



BlogPaint
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
ぜひ、弟様も御一緒に。2台で?






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック