( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

前回電気トラブルでご来店のOGW様。
今回は駐車場で当て逃げされてご来店です(´;ω;`)


CIMG5168


当てたと心当たりある人はキャメルまで出頭しましょう。


CIMG5192


当てられた悔しさをボンネットストライプへ?


CIMG5193


んじゃ私も♪


CIMG5171


「んじゃぶつけられた所を直すついでに10インチ化するか!」
マスターの手には噂のディクセルが♪


DSCF8685


「んじゃソレで頼むよ!」(*´ー`*)b
分かりました♪ 少々おまちください^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8/22

メカ山田です。

今日から10インチ化開始です。


P1050265

キャリパーやブレーキホースを交換するので、フルードを回収。


P1050266

サブフレームとフェンダーの隙間から見えるネジを外します。


P1050267

いつもは苦戦するネジも、今日は以外とあっさり外れ、順調、順調 !

これは良い事あるかも。


CIMG5372

ホースごとキャリパーを外し、新しいブレーキホースを付けます。


P1050270

ホースの取り付けは完了 !

メッシュホースがカッコ良いなぁ。


P1050272

ローターを外し、ローター交換です。


P1050273

10インチ用のローターなので、小さいです。

スリットローターという所が、またカッコ良い !

メカ山田も欲しいなぁ。


DSCF8745

ローターを車に付けると、ステアリングアームに当たって

ローターが回りません。 何で?


CIMG5384

マスターと一緒に、いろいろ測定したりローターを換えてみたり・・・

左側のハブにつけてみると、ギリギリ当たりません。

問題は、車両側にあるようです。 ハブベアリングの不良でしょう・・・


P1050275

ローターの取り付けは中断になってしまったので、

反対側のホースを換えます。


P1050276

左側はサービスホールがあるので、右側よりは楽かな !

狭くて作業しづらいけど・・・


P1050280


P1050283

リヤのホースも交換し、今日は終了です。

4ポットキャリパー+スリットローターの付いた10インチのミニ。

メカ山田もやってみたい仕様です。 早く見てみたいなぁ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8/23

メカ山田です。

ハブベアリングとボールジョイントの交換が決まりました。

今日は、ハブベアリングを交換します !


P1050305

ハブを外し、


P1050306

ボールジョイントとベアリングを外します。

ボールジョイントは、明日入庫予定。

なので、今日はハブベアリングだけ交換です。


CIMG5515

メカ山田の好きな作業、ベアリングのグリス詰め。

今日も、ガッツリ詰めますよ !


P1050307

ベアリングをハブに入れ、


P1050308

ハブシールで蓋をすれば完了。


P1050310

反対側も、同様に外し、


P1050354

交換し、本日は終了。

ボールジョイントのシム調整、すんなり行くと良いなぁ・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1050439

8/25

メカ山田です。

今日は、ボールジョイントのシム調整から始めます。


CIMG5655

今日は、すんなり調整が決まるかなぁ・・・


P1050440

右側は、割と早く調整できました !


P1050441

左側は、アッパー側の調整に少々てこずったかな・・・

それでも、割と早く調整できました。


P1050442

ハブを車両に取り付けます。


P1050444

10インチキットの取り付けも、作業は後少し !


P1050451

エアー抜きは、4輪を2回ずつ抜きます。

エアー噛みして、4ポットキャリパーの実力が発揮

できないといけないので !


CIMG5669

ブレーキも効くようになったので、ブレーキを踏んで

ハブを締め付けます。  もちろん、規定トルクでしっかりと !


P1050454

タイヤを付けて、10インチキットの取り付け完了。

試運転では、やっぱり4ポットは良い効きしてるなぁ !

漏れがないか確認して終了です。


☆■■■☆  追記。 ☆■■■☆
いしかわです。

CIMG5672


このステアリングいいなぁ♪
モトリタとかもコレくらいディープなやつ出して欲しいです^^


CIMG5681


早速ローダーに乗っけて板金工場へ♪


CIMG5682


取付予定のフロントスポイラーを板金三人衆が見つめています。
「これどこのやつ?良い出来のスポイラーだねぇ~」

さすがウエスレイクさん♪
そんなこんなで板金作業に入ります(*´ー`*)ゞ

工場から噂のワークスAT持って帰ってきました


☆■■■☆  8/30 追記。 ☆■■■☆

板金工場から写真が届きましたヽ( ´ー`)ノ

024


ホイールは濃いガンメタ♪
カッコイイですね~ヽ( ´ー`)ノ


043 (2)


フェンダーはタイヤに合わせてカット。


047 (2)


これで擦らなくなりました♪


054 (2)


当て逃げされたドアも板金。


055 (2)


パテまで入ったようです。


056 (2)


気になっていたエクボと呼ぶにはかなり大きかったリアの凹みも綺麗になりますね^^


☆■■■☆  9/ 4 追記。 ☆■■■☆
本日板金工場に行ってきたので写真撮ってきましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG0511


丁度今日ルーフ塗ったそうです♪


CIMG0512


スポイラーもトランクも綺麗になって取付待ちになっています。


CIMG0513


カーボンのオーバーフェンダーも加工されて取付待ちになっています。

この分だと今週末か来週には戻ってきそうですね(*´ー`*)b


☆■■■☆  9/ 6 追記。 ☆■■■☆


CIMG0610


板金工場から戻ってきましたーヽ( ´ー`)ノ
カーボンのオーバーフェンダー&10インチR7がやる気満々ですね~♪


BlogPaint


気になっていた右の大きなエクボも綺麗になくなりましたヽ( ´ー`)ノ
素敵度120%UP!


CIMG0612


ルーフも綺麗になってピッカピカのつっやつやです♪


BlogPaint


フロントスポイラーもバッチリキマってますね~
もう雰囲気がガラリと変わっちゃいました(*´ー`*)b


CIMG0614


いしかわ的にはやはりこのショットが良いですね~
ピッカピカのホイール越しに見える真っ赤な強気の4ポットキャリパー♪

このチラリズムがたまらなーいヽ( ´ー`)ノ


☆■■■☆  9/ 8 追記。 ☆■■■☆

CIMG0806


朝一番でOGW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0807


打ち合わせ終わるまで美味しいお茶を飲みながらお待ちください^^


BlogPaint


お話も終わり元々ついていたホイールを持ち帰る為に裏のコンテナへ。
息子さんと2本ずつ積んで帰ります(*´ー`*)b


CIMG0810


息子さん 「あれれ?2本ずつじゃないの?」


CIMG0811


「見てよコレ!3本積まれた!」
それは~やはりキャパの問題で~(笑)


CIMG0814


今日の引取は娘さんにナイショだそうです。
素敵なサプライズにどんな反応だったか次回教えてくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック