( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
前回電気トラブルでご来店のOGW様。
今回は駐車場で当て逃げされてご来店です(´;ω;`)
当てたと心当たりある人はキャメルまで出頭しましょう。
当てられた悔しさをボンネットストライプへ?
んじゃ私も♪
「んじゃぶつけられた所を直すついでに10インチ化するか!」
マスターの手には噂のディクセルが♪
「んじゃソレで頼むよ!」(*´ー`*)b
分かりました♪ 少々おまちください^^
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8/22
メカ山田です。
今日から10インチ化開始です。
キャリパーやブレーキホースを交換するので、フルードを回収。
サブフレームとフェンダーの隙間から見えるネジを外します。
いつもは苦戦するネジも、今日は以外とあっさり外れ、順調、順調 !
これは良い事あるかも。
ホースごとキャリパーを外し、新しいブレーキホースを付けます。
ホースの取り付けは完了 !
メッシュホースがカッコ良いなぁ。
ローターを外し、ローター交換です。
10インチ用のローターなので、小さいです。
スリットローターという所が、またカッコ良い !
メカ山田も欲しいなぁ。
ローターを車に付けると、ステアリングアームに当たって
ローターが回りません。 何で?
マスターと一緒に、いろいろ測定したりローターを換えてみたり・・・
左側のハブにつけてみると、ギリギリ当たりません。
問題は、車両側にあるようです。 ハブベアリングの不良でしょう・・・
ローターの取り付けは中断になってしまったので、
反対側のホースを換えます。
左側はサービスホールがあるので、右側よりは楽かな !
狭くて作業しづらいけど・・・
リヤのホースも交換し、今日は終了です。
4ポットキャリパー+スリットローターの付いた10インチのミニ。
メカ山田もやってみたい仕様です。 早く見てみたいなぁ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8/23
メカ山田です。
ハブベアリングとボールジョイントの交換が決まりました。
今日は、ハブベアリングを交換します !
ハブを外し、
ボールジョイントとベアリングを外します。
ボールジョイントは、明日入庫予定。
なので、今日はハブベアリングだけ交換です。
メカ山田の好きな作業、ベアリングのグリス詰め。
今日も、ガッツリ詰めますよ !
ベアリングをハブに入れ、
ハブシールで蓋をすれば完了。
反対側も、同様に外し、
交換し、本日は終了。
ボールジョイントのシム調整、すんなり行くと良いなぁ・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8/25
メカ山田です。
今日は、ボールジョイントのシム調整から始めます。
今日は、すんなり調整が決まるかなぁ・・・
右側は、割と早く調整できました !
左側は、アッパー側の調整に少々てこずったかな・・・
それでも、割と早く調整できました。
ハブを車両に取り付けます。
10インチキットの取り付けも、作業は後少し !
エアー抜きは、4輪を2回ずつ抜きます。
エアー噛みして、4ポットキャリパーの実力が発揮
できないといけないので !
ブレーキも効くようになったので、ブレーキを踏んで
ハブを締め付けます。 もちろん、規定トルクでしっかりと !
タイヤを付けて、10インチキットの取り付け完了。
試運転では、やっぱり4ポットは良い効きしてるなぁ !
漏れがないか確認して終了です。
☆■■■☆ 追記。 ☆■■■☆
いしかわです。
このステアリングいいなぁ♪
モトリタとかもコレくらいディープなやつ出して欲しいです^^
早速ローダーに乗っけて板金工場へ♪
取付予定のフロントスポイラーを板金三人衆が見つめています。
「これどこのやつ?良い出来のスポイラーだねぇ~」
さすがウエスレイクさん♪
そんなこんなで板金作業に入ります(*´ー`*)ゞ
工場から噂のワークスAT持って帰ってきました
☆■■■☆ 8/30 追記。 ☆■■■☆
板金工場から写真が届きましたヽ( ´ー`)ノ
ホイールは濃いガンメタ♪
カッコイイですね~ヽ( ´ー`)ノ
フェンダーはタイヤに合わせてカット。
これで擦らなくなりました♪
当て逃げされたドアも板金。
パテまで入ったようです。
気になっていたエクボと呼ぶにはかなり大きかったリアの凹みも綺麗になりますね^^
☆■■■☆ 9/ 4 追記。 ☆■■■☆
本日板金工場に行ってきたので写真撮ってきましたヽ( ´ー`)ノ
丁度今日ルーフ塗ったそうです♪
スポイラーもトランクも綺麗になって取付待ちになっています。
カーボンのオーバーフェンダーも加工されて取付待ちになっています。
この分だと今週末か来週には戻ってきそうですね(*´ー`*)b
☆■■■☆ 9/ 6 追記。 ☆■■■☆
板金工場から戻ってきましたーヽ( ´ー`)ノ
カーボンのオーバーフェンダー&10インチR7がやる気満々ですね~♪
気になっていた右の大きなエクボも綺麗になくなりましたヽ( ´ー`)ノ
素敵度120%UP!
ルーフも綺麗になってピッカピカのつっやつやです♪
フロントスポイラーもバッチリキマってますね~
もう雰囲気がガラリと変わっちゃいました(*´ー`*)b
いしかわ的にはやはりこのショットが良いですね~
ピッカピカのホイール越しに見える真っ赤な強気の4ポットキャリパー♪
このチラリズムがたまらなーいヽ( ´ー`)ノ
☆■■■☆ 9/ 8 追記。 ☆■■■☆
朝一番でOGW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
打ち合わせ終わるまで美味しいお茶を飲みながらお待ちください^^
お話も終わり元々ついていたホイールを持ち帰る為に裏のコンテナへ。
息子さんと2本ずつ積んで帰ります(*´ー`*)b
息子さん 「あれれ?2本ずつじゃないの?」
「見てよコレ!3本積まれた!」
それは~やはりキャパの問題で~(笑)
今日の引取は娘さんにナイショだそうです。
素敵なサプライズにどんな反応だったか次回教えてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
前回電気トラブルでご来店のOGW様。
今回は駐車場で当て逃げされてご来店です(´;ω;`)
当てたと心当たりある人はキャメルまで出頭しましょう。
当てられた悔しさをボンネットストライプへ?
んじゃ私も♪
「んじゃぶつけられた所を直すついでに10インチ化するか!」
マスターの手には噂のディクセルが♪
「んじゃソレで頼むよ!」(*´ー`*)b
分かりました♪ 少々おまちください^^
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8/22
メカ山田です。
今日から10インチ化開始です。
キャリパーやブレーキホースを交換するので、フルードを回収。
サブフレームとフェンダーの隙間から見えるネジを外します。
いつもは苦戦するネジも、今日は以外とあっさり外れ、順調、順調 !
これは良い事あるかも。
ホースごとキャリパーを外し、新しいブレーキホースを付けます。
ホースの取り付けは完了 !
メッシュホースがカッコ良いなぁ。
ローターを外し、ローター交換です。
10インチ用のローターなので、小さいです。
スリットローターという所が、またカッコ良い !
メカ山田も欲しいなぁ。
ローターを車に付けると、ステアリングアームに当たって
ローターが回りません。 何で?
マスターと一緒に、いろいろ測定したりローターを換えてみたり・・・
左側のハブにつけてみると、ギリギリ当たりません。
問題は、車両側にあるようです。 ハブベアリングの不良でしょう・・・
ローターの取り付けは中断になってしまったので、
反対側のホースを換えます。
左側はサービスホールがあるので、右側よりは楽かな !
狭くて作業しづらいけど・・・
リヤのホースも交換し、今日は終了です。
4ポットキャリパー+スリットローターの付いた10インチのミニ。
メカ山田もやってみたい仕様です。 早く見てみたいなぁ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8/23
メカ山田です。
ハブベアリングとボールジョイントの交換が決まりました。
今日は、ハブベアリングを交換します !
ハブを外し、
ボールジョイントとベアリングを外します。
ボールジョイントは、明日入庫予定。
なので、今日はハブベアリングだけ交換です。
メカ山田の好きな作業、ベアリングのグリス詰め。
今日も、ガッツリ詰めますよ !
ベアリングをハブに入れ、
ハブシールで蓋をすれば完了。
反対側も、同様に外し、
交換し、本日は終了。
ボールジョイントのシム調整、すんなり行くと良いなぁ・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8/25
メカ山田です。
今日は、ボールジョイントのシム調整から始めます。
今日は、すんなり調整が決まるかなぁ・・・
右側は、割と早く調整できました !
左側は、アッパー側の調整に少々てこずったかな・・・
それでも、割と早く調整できました。
ハブを車両に取り付けます。
10インチキットの取り付けも、作業は後少し !
エアー抜きは、4輪を2回ずつ抜きます。
エアー噛みして、4ポットキャリパーの実力が発揮
できないといけないので !
ブレーキも効くようになったので、ブレーキを踏んで
ハブを締め付けます。 もちろん、規定トルクでしっかりと !
タイヤを付けて、10インチキットの取り付け完了。
試運転では、やっぱり4ポットは良い効きしてるなぁ !
漏れがないか確認して終了です。
☆■■■☆ 追記。 ☆■■■☆
いしかわです。
このステアリングいいなぁ♪
モトリタとかもコレくらいディープなやつ出して欲しいです^^
早速ローダーに乗っけて板金工場へ♪
取付予定のフロントスポイラーを板金三人衆が見つめています。
「これどこのやつ?良い出来のスポイラーだねぇ~」
さすがウエスレイクさん♪
そんなこんなで板金作業に入ります(*´ー`*)ゞ
工場から噂のワークスAT持って帰ってきました
☆■■■☆ 8/30 追記。 ☆■■■☆
板金工場から写真が届きましたヽ( ´ー`)ノ
ホイールは濃いガンメタ♪
カッコイイですね~ヽ( ´ー`)ノ
フェンダーはタイヤに合わせてカット。
これで擦らなくなりました♪
当て逃げされたドアも板金。
パテまで入ったようです。
気になっていたエクボと呼ぶにはかなり大きかったリアの凹みも綺麗になりますね^^
☆■■■☆ 9/ 4 追記。 ☆■■■☆
本日板金工場に行ってきたので写真撮ってきましたヽ( ´ー`)ノ
丁度今日ルーフ塗ったそうです♪
スポイラーもトランクも綺麗になって取付待ちになっています。
カーボンのオーバーフェンダーも加工されて取付待ちになっています。
この分だと今週末か来週には戻ってきそうですね(*´ー`*)b
☆■■■☆ 9/ 6 追記。 ☆■■■☆
板金工場から戻ってきましたーヽ( ´ー`)ノ
カーボンのオーバーフェンダー&10インチR7がやる気満々ですね~♪
気になっていた右の大きなエクボも綺麗になくなりましたヽ( ´ー`)ノ
素敵度120%UP!
ルーフも綺麗になってピッカピカのつっやつやです♪
フロントスポイラーもバッチリキマってますね~
もう雰囲気がガラリと変わっちゃいました(*´ー`*)b
いしかわ的にはやはりこのショットが良いですね~
ピッカピカのホイール越しに見える真っ赤な強気の4ポットキャリパー♪
このチラリズムがたまらなーいヽ( ´ー`)ノ
☆■■■☆ 9/ 8 追記。 ☆■■■☆
朝一番でOGW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
打ち合わせ終わるまで美味しいお茶を飲みながらお待ちください^^
お話も終わり元々ついていたホイールを持ち帰る為に裏のコンテナへ。
息子さんと2本ずつ積んで帰ります(*´ー`*)b
息子さん 「あれれ?2本ずつじゃないの?」
「見てよコレ!3本積まれた!」
それは~やはりキャパの問題で~(笑)
今日の引取は娘さんにナイショだそうです。
素敵なサプライズにどんな反応だったか次回教えてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック