KT様。

車検入庫で御来店です。
前回はオイル交換でした。
担当市川です。



CIMG5490
KT様。
いらっしゃいませ。




IMG_8658
試乗チェックをします。

IMG_8659
ピットに入庫して点検実施です。

IMG_8661
ミニモニ診断機はノウフォルトです。


IMG_8674
エアエレメントは目詰まりして吸入抵抗になってしまいます。
交換時期です。

BlogPaint
冷却経路のウォーターポンプやヒーターコア、ラジエーターなどに
ダメージを与えるまえに冷却水も交換おすすめです。

IMG_8679
エンジン下廻りはオイル漏れあとがあります。

IMG_8681
左側のドライブシャフトブーツに亀裂があります。回転部分でゴム製の為
谷の箇所が切れやすいです。
切れてしまうと内部のグリースが遠心力で飛び散りジョイントの潤滑を
出来なくなります。
ナイロンベアリングとアッパージョイントにもガタが少々あります。

BlogPaint
キックダウンスイッチ本体割れの為、オイル漏れがあります。





CIMG5502
お車お預かりいたします。
車検完了までしばらくおまちください。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8/28

メカ山田です。

今日は、水路洗浄を行ないます。


P1050546

回収したクーラントは、汚れも少なめです。


P1050548

少ない濯ぎで、キレイになりました !


P1050549

洗浄剤を投入、洗浄開始です !


P1050552

P1050556

サーモの状態も、すごく良いですね !


P1050557

サーモは、84度で開きました。


P1050558

水温センサーも問題ありません !


P1050559

P1050561

電動ファンは95度で作動、


P1050562

92度で停止。 電動ファンスイッチも良好です。

全てが良好なのも久しぶり、気持ちが良いです !


P1050563

洗浄剤を回収。 キレイに見えても、汚れは出てくるもんです。

水路は、しっかりキレイになったことでしょう !


P1050566

P1050567

濯ぎも終わり、エアー抜き開始です。


P1050569

電動ファンが作動すれば、エアー抜き終了です !


9月4日
追記分です。


BlogPaint
お待たせいたしました。
車検整備から上がってきたKT様のミニ、

IMG_9311
ブレーキパッド&ローターを交換させていただいたので
異音の点検の為、試乗いたしました。
ローターも合わせて交換の為
クセがなく、しっとりと効くブレーキです。
乗り始めから、異音もなく良好です。


☆■■■☆  9/ 5 追記。 ☆■■■☆


BlogPaint


本日ご来店予定なので洗車します(*´ー`*)ゞ


CIMG0563


ガーン!
ナンバーステーが折れちゃっています(´;ω;`)


CIMG0576


KT様御来店で真っ直ぐのステーとナナメのステーのどちらか選んで頂く事に^^


BlogPaint


KT様が選んだのはナナメヽ( ´ー`)ノ
理由は「丈夫そうだから。」

こっちのが確かに丈夫ですね^^


CIMG0578


ナンバーステーも新しくなってこれで一安心です♪
オイル交換はマメによろしくお願いします。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村クリッククリック







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002