( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

今月はお盆休みがありましていしかわも秋田に住む母親の所まで遊びに行ってきました。

ホントならミニで行きたかったのですが残念ながらミッションも何もバラバラ殺人事件中。


image


さて問題です。ココはどこでしょう?



石川号の作業はあまり進んでいない様に見えますが着実に進んでるのです。
ありがとう♪ メカ市川さんのヘルプカードヽ( ´ー`)ノ


CIMG0867


んで改めて様子を見てみるもミッションもデフもバラバラ殺人事件。
湯けむり? 密室?

いしかわが見ても迷宮入り。謎が深まるばかりなので移動式倉庫へ♪


CIMG0869


乗っけっぱなしでそのままのエンジン達。


CIMG0871


とりあえず掃除の続きヽ( ´ー`)ノ


CIMG0873


綺麗になると気持ちがいいですな~(*´ー`*)


CIMG0875


フューエルポンプブランキングプレート。名前長っ!(笑)
キャブ車時代の名残ですねぇ^^

ずっと気になっていたんだけど手が届かなかったその蓋の周りのべったりコーキングをやっと綺麗に出来る幸せ(*´ー`*)♪


CIMG0876


これこれ!中が気になっていたオイルポンプ君(*´ー`*)b

さて、どうなってるのかな~?


P1050505


おっ?誰か覗きに来た!
見ちゃダメ!絶対!


CIMG0879


さてつづき。
パッキンはよれよれでした。


CIMG0880


中身は・・・おぉ~レコード盤みたいに線がはいってますね~


CIMG0886


プレートも傷が相当多い&深いです。
こりゃ相当ですな。


CIMG0887


インナーローターもぎっざぎざ。


CIMG0888


アウターローターもエライ事になってます。


CIMG0889


ケーシングもガリガリで「よくこれでオイル送れるなぁ」とひとごとの様に感心してみる(笑)

毎回オイル交換の時の菊の花は確実にこういった所にダメージを与えていたんですね(-_-;)
それとも他にも原因があるのかな?

みんなにきいてみよう!


CIMG0905


ねねっ!メカ市川さんどう?

「今日のヘルプカードは売り切れだよ。」
アンペアだったりボルトだったりと戦っていました。


CIMG0897


ねねっ!メカ山田さんどう?

「そっちの分まで色ないよ。」
LCBを山田イエローに塗っていました。


CIMG0844


ねねっ!マスターどう?

「石川号は内圧以前の話だからなぁ」
また新しいおもしろアイテムを入手したようです。(*´ー`*)


誰も相手にしてくれないのでヘッドと一緒に暫くさらし者になって頂くことにしました。
興味のある人は見に来てねヽ( ´ー`)ノ


DSCF9031
CIMG0890


気を取り直して移動式倉庫のエンジンかけてラジオを聴きながらタップたて♪
ネジが綺麗になっていくのが楽しい作業ですね~

暫くするとチュドーン!  どこからか衝撃音がっ!?

よくみると移動式倉庫がモクモク言ってました。


BlogPaint
BlogPaint


ラジエーターのアッパータンクが裂けてました(^_^;)
おっかないので本日の作業はコレにて終了。

↑それにしても色々事件ありますな(笑)


来月の運動会には間に合いそうもないなぁ
筑波走りたかったなぁ・・・

年内に動くと良いなぁ(*´ー`*)♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
























1枚目の写真の場所は青森県下北半島の恐山にある三途の川にかかる赤い橋でしたヽ( ´ー`)ノ
とっても綺麗な所でした^^