KTN様。
つい最近乗り始めたばかりのミニ
オイル交換ついでに無料点検です。
昨日寒くてヒーター入れちゃった
担当寒がり市川です。
KTN様。いらっしゃいませ。
ブログを見て頂き御来店です。
スポーティーな車遍歴のあるKTN様。
ミニもお気に入りだそうです。
赤のインジェクションミニ。
マニュアルシフトです。パネルはウッドでセンターメーター仕様。
シートはクーパー流用。
自分流はこれからでしょうか。
ボンネットロックが、しっかりとロックしていませんでした。
走行中開いちゃったら危険ですからね。
ピン側とロックを調整します。
ガンメタも先日ロックを交換しました。
クラッチに違和感があるとのことです。
試乗させて頂きます。
クラッチ接続時にジャダ―が出ます。
トルクのオンオフでもガタがあります。ステディブッシュの
劣化がありそうです。
ミニモニチェックをすると
バキューム数値が高めです。
ベルトにはキズがあり交換時期です。
メンテナンスのアドバイスに真剣なKTN様。
御自分でもメンテナンスをされるKTN様。
インチ工具揃えてください。
マスター、ミリ工具じゃダメでしょうか?
まあ、いいんじゃない?
ミリも ミニも 似たようなもんだから。
そ、それじゃ
インチじゃなくて、インチキですから~。
やっぱり、キャメルより
ミニ取説読んで、勉強しよっと。
いや、いや、
大丈夫です。
しっかりサポートさせていただきます。
シフトチェンジシールからのオイル漏れを発見。
御了解いただき交換です。
マフラーサポートの折損を発見。
部品在庫あります。
こちらも交換です。
左外ドライブシャフトブーツにヒビがありました。
まだ切れていないので経過観察です。
リヤ右側ショックも減衰力が低下しております。
ラバコン一式も含めて交換時期ですね。
エンジンオイルを下抜きです。
ディップゲージで見たときはキレイでしたが、
汚れはありますね。
ピンボケすみません。
ドレンボルトの付着物は少なく良好です。
エンジンオイルはASHを御選択です。
ロングライフでシフトフィールも良好を期待できます。
タイヤ空気圧を調整中です。
そそるなぁ~、エイジングテッチンホイール。
グリースアップも施工です。
パーキングワイヤーにも塗っときましょう。
クラッチに違和感があるので
クラッチマスターのフルードから点検。
量は満タンでOKです。
レリーズプランジャーを点検。
サブフレームとボディの隙間から覗いているとこね。
グリースが切れて乾いた状態。
早速。グリース注入です。
これでグリースを馴染ませましょう。
冷却水は履歴も不明なので一度交換してリセットされたほうが
よろしいのでは。
ストーンガードシュラウドもないので冷却能力が落ちています。
エンジンブロックからのオイルパイプの接合部から
オイルが滲んでおります。
エンジン前側のオイル汚れはここが犯人。たぶん。
ブレーキマスターのフルードが減っていたので足しときます。
減りの原因はマスター本体のようです。
アンダーガードの汚れはエンジンコンディションのバロメーター。
しっかり掃除しておきますので
次回点検時はどんな感じかなぁ~。
オルタのカバーが折損していました。応急修理なので
改めて直していきましょう。
2速抜けがあるそうですが、シンクロとマウント類、クラッチを含めて
点検していきましょう。
どうか、治りますように・・・・。 と祈る? KTN様。
ウォッシャーの詰まりも清掃しました。
なるほど~。
ノズルってなんで2つ付いているのかな~。
KT様に聞いてみよ。
過去履歴を参照します。
要修理個所のお知らせと
これからの整備計画の御提案です。
優先順位を決めて少しづつ仕上げて行きましょう。
ミニでの大垂水ドライブも楽しまれているKTN様。
ミニのハンドリングにも御満足です。
これからのミニ生活を全力でサポートさせていただきます。
またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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担当寒がり市川です。
KTN様。いらっしゃいませ。
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スポーティーな車遍歴のあるKTN様。
ミニもお気に入りだそうです。
赤のインジェクションミニ。
マニュアルシフトです。パネルはウッドでセンターメーター仕様。
シートはクーパー流用。
自分流はこれからでしょうか。
ボンネットロックが、しっかりとロックしていませんでした。
走行中開いちゃったら危険ですからね。
ピン側とロックを調整します。
ガンメタも先日ロックを交換しました。
クラッチに違和感があるとのことです。
試乗させて頂きます。
クラッチ接続時にジャダ―が出ます。
トルクのオンオフでもガタがあります。ステディブッシュの
劣化がありそうです。
ミニモニチェックをすると
バキューム数値が高めです。
ベルトにはキズがあり交換時期です。
メンテナンスのアドバイスに真剣なKTN様。
御自分でもメンテナンスをされるKTN様。
インチ工具揃えてください。
マスター、ミリ工具じゃダメでしょうか?
まあ、いいんじゃない?
ミリも ミニも 似たようなもんだから。
そ、それじゃ
インチじゃなくて、インチキですから~。
やっぱり、キャメルより
ミニ取説読んで、勉強しよっと。
いや、いや、
大丈夫です。
しっかりサポートさせていただきます。
シフトチェンジシールからのオイル漏れを発見。
御了解いただき交換です。
マフラーサポートの折損を発見。
部品在庫あります。
こちらも交換です。
左外ドライブシャフトブーツにヒビがありました。
まだ切れていないので経過観察です。
リヤ右側ショックも減衰力が低下しております。
ラバコン一式も含めて交換時期ですね。
エンジンオイルを下抜きです。
ディップゲージで見たときはキレイでしたが、
汚れはありますね。
ピンボケすみません。
ドレンボルトの付着物は少なく良好です。
エンジンオイルはASHを御選択です。
ロングライフでシフトフィールも良好を期待できます。
タイヤ空気圧を調整中です。
そそるなぁ~、エイジングテッチンホイール。
グリースアップも施工です。
パーキングワイヤーにも塗っときましょう。
クラッチに違和感があるので
クラッチマスターのフルードから点検。
量は満タンでOKです。
レリーズプランジャーを点検。
サブフレームとボディの隙間から覗いているとこね。
グリースが切れて乾いた状態。
早速。グリース注入です。
これでグリースを馴染ませましょう。
冷却水は履歴も不明なので一度交換してリセットされたほうが
よろしいのでは。
ストーンガードシュラウドもないので冷却能力が落ちています。
エンジンブロックからのオイルパイプの接合部から
オイルが滲んでおります。
エンジン前側のオイル汚れはここが犯人。たぶん。
ブレーキマスターのフルードが減っていたので足しときます。
減りの原因はマスター本体のようです。
アンダーガードの汚れはエンジンコンディションのバロメーター。
しっかり掃除しておきますので
次回点検時はどんな感じかなぁ~。
オルタのカバーが折損していました。応急修理なので
改めて直していきましょう。
2速抜けがあるそうですが、シンクロとマウント類、クラッチを含めて
点検していきましょう。
どうか、治りますように・・・・。 と祈る? KTN様。
ウォッシャーの詰まりも清掃しました。
なるほど~。
ノズルってなんで2つ付いているのかな~。
KT様に聞いてみよ。
過去履歴を参照します。
要修理個所のお知らせと
これからの整備計画の御提案です。
優先順位を決めて少しづつ仕上げて行きましょう。
ミニでの大垂水ドライブも楽しまれているKTN様。
ミニのハンドリングにも御満足です。
これからのミニ生活を全力でサポートさせていただきます。
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