KTN様。

つい最近乗り始めたばかりのミニ
オイル交換ついでに無料点検です。

昨日寒くてヒーター入れちゃった
担当寒がり市川です。

DSCF9283
KTN様。いらっしゃいませ。
ブログを見て頂き御来店です。
スポーティーな車遍歴のあるKTN様。
ミニもお気に入りだそうです。

DSCF9291
赤のインジェクションミニ。
マニュアルシフトです。パネルはウッドでセンターメーター仕様。
シートはクーパー流用。
自分流はこれからでしょうか。



IMG_9012
ボンネットロックが、しっかりとロックしていませんでした。
走行中開いちゃったら危険ですからね。


IMG_9010
ピン側とロックを調整します。
ガンメタも先日ロックを交換しました。



IMG_9014
クラッチに違和感があるとのことです。
試乗させて頂きます。
クラッチ接続時にジャダ―が出ます。
トルクのオンオフでもガタがあります。ステディブッシュの
劣化がありそうです。


IMG_9021
ミニモニチェックをすると
バキューム数値が高めです。

IMG_9028
ベルトにはキズがあり交換時期です。



CIMG0029
メンテナンスのアドバイスに真剣なKTN様。
御自分でもメンテナンスをされるKTN様。
インチ工具揃えてください。


BlogPaint
マスター、ミリ工具じゃダメでしょうか?

まあ、いいんじゃない?
ミリも ミニも 似たようなもんだから。

CIMG0035
そ、それじゃ
インチじゃなくて、インチキですから~。


CIMG0043
やっぱり、キャメルより
ミニ取説読んで、勉強しよっと。



CIMG0048
いや、いや、
大丈夫です。
しっかりサポートさせていただきます。

CIMG0041
シフトチェンジシールからのオイル漏れを発見。

IMG_9039
御了解いただき交換です。



CIMG0049
マフラーサポートの折損を発見。



IMG_9049
部品在庫あります。
こちらも交換です。




IMG_9032
左外ドライブシャフトブーツにヒビがありました。
まだ切れていないので経過観察です。


IMG_9035
リヤ右側ショックも減衰力が低下しております。
ラバコン一式も含めて交換時期ですね。


IMG_9036
エンジンオイルを下抜きです。
ディップゲージで見たときはキレイでしたが、
汚れはありますね。

IMG_9037
ピンボケすみません。
ドレンボルトの付着物は少なく良好です。


BlogPaint
エンジンオイルはASHを御選択です。
ロングライフでシフトフィールも良好を期待できます。


IMG_9042
タイヤ空気圧を調整中です。
そそるなぁ~、エイジングテッチンホイール。


IMG_9043
グリースアップも施工です。


IMG_9044
パーキングワイヤーにも塗っときましょう。

IMG_9060
クラッチに違和感があるので
クラッチマスターのフルードから点検。
量は満タンでOKです。

IMG_9047
レリーズプランジャーを点検。
サブフレームとボディの隙間から覗いているとこね。
グリースが切れて乾いた状態。


IMG_9048
早速。グリース注入です。
これでグリースを馴染ませましょう。


IMG_9056
冷却水は履歴も不明なので一度交換してリセットされたほうが
よろしいのでは。
ストーンガードシュラウドもないので冷却能力が落ちています。

IMG_9057
エンジンブロックからのオイルパイプの接合部から
オイルが滲んでおります。
エンジン前側のオイル汚れはここが犯人。たぶん。


IMG_9061
ブレーキマスターのフルードが減っていたので足しときます。
減りの原因はマスター本体のようです。

IMG_9063
アンダーガードの汚れはエンジンコンディションのバロメーター。
しっかり掃除しておきますので
次回点検時はどんな感じかなぁ~。


IMG_9064
オルタのカバーが折損していました。応急修理なので
改めて直していきましょう。


BlogPaint



BlogPaint
2速抜けがあるそうですが、シンクロとマウント類、クラッチを含めて
点検していきましょう。
どうか、治りますように・・・・。  と祈る? KTN様。


DSCF9301
ウォッシャーの詰まりも清掃しました。

DSCF9302
なるほど~。
ノズルってなんで2つ付いているのかな~。
KT様に聞いてみよ。

CIMG0042
過去履歴を参照します。



DSCF9290
要修理個所のお知らせと
これからの整備計画の御提案です。
優先順位を決めて少しづつ仕上げて行きましょう。


CIMG0052
ミニでの大垂水ドライブも楽しまれているKTN様。
ミニのハンドリングにも御満足です。
これからのミニ生活を全力でサポートさせていただきます。

CIMG0053
またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002