NKM様。
定期的なオイル交換で御来店です。
追加作業でお預かりになりました。

食欲の秋。
睡眠欲の今日。
担当市川です。


CIMG0095
NKM様。
いらっしゃいませ。


CIMG0098
よーし、
捕ったど。
何を?
秋の味覚。


CIMG0108
もうすぐ秋ですね。
秋の味覚は、
栗、柿、サンマ、マツタケ、そして、
マフラーパイプ。


BlogPaint
1000ccSUツインキャブです。

CIMG0099
う~ん、
うまそう、ツインキャブ。

IMG_9081
エンジンオイル下抜きです。

IMG_9082
抜いたオイルはもちろん右ね。


IMG_9084
下廻り点検で
アウターブーツの切れを発見。
放置しておくと中身のグリースが飛び出てしまいます。

IMG_9087
シフトチェンジシールからもオイル漏れがあります。

IMG_9079
ここね、ここ、ここ。
こ、が何個?
制振ワッシャーなみの個数。


IMG_9089
タイヤサイドウォールに亀裂があります。
トレッドの溝は、まだ余裕なのですが、
先にサイドのほうが劣化します。

IMG_9093
タイヤの空気圧が少なかったので補充調整いたします。

IMG_9095
オイルエレメントも交換です。
汚れをしっかり濾過しましょう。
濾過って漢字ムズカシイな。良かったPCで。


IMG_9096
定期的なオイル交換されているので
ドレンボルトの付着物は少ないです。

IMG_9098
グリースアップも施工です。
こちらはリヤのラジアスアームです。
古いグリースを押し出し注入。


BlogPaint
ドライブシャフトのオーバーホールと
チェンジシールの交換を御依頼頂きました。

CIMG0111
しばらくのお預かりになります。

BlogPaint
撮影風景。

DSCF9412
早速、チェンジシールを交換です。


IMG_9125
捕ったど。
秋の味覚、
オイルシール。

IMG_9131
次はドライブシャフトオーバーホールです。

IMG_9134
ついでに漏れのある、デフサイドシールも交換です。


IMG_9138

9月1日
追記分です。

IMG_9167
ドライブシャフトのオーバーホールです。


IMG_9168
残ったグリースをよく洗浄します。
ベアリングにキズがないかの点検もします。


BlogPaint
キャップのオイル漏れがよくあるので
シール剤で予防します。




IMG_9171
グリースをデコレートで盛りつけます。


BlogPaint
インナージョイントもグリースを詰め込み
組み付けます。


BlogPaint
ダストカバーは新品を奢ります。






IMG_9178
ハブを組み付ければ完了です。

BlogPaint
エンジンオイルプロステージ15W-50を
注入です。


IMG_9209

BlogPaint
ハザードランプがハイフラで点滅が早くなってしまっています。



IMG_9212
ハザードリレーの交換が必要です。


9月4日
追記分です。


IMG_9322
ハザードリレー、このタイプの在庫がなかったので
取り寄せいたしました。


IMG_9324
マフラーが地面に接触するので、

IMG_9326
ストレートパイプに交換です。


IMG_9327
これで、
地上高を稼げました。


IMG_9328




☆■■■☆  9/ 7 追記。 ☆■■■☆


CIMG0723


NKM様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


P1070756


NKM様 「ここに手をかざすのです。」


P1070758


メカ山田さん 「ここにかざした方が良いですよ」


P1070760


いしかわ 「ここが一番出てますよ!」


CIMG0724


かざしても何もありませんし何も出ていません(笑)
そのうちボディーも手入れましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002