ON様。
ラバコン一式交換で遠路、御来店です。
オイル交換と無料点検も御依頼です。
盆栽って育てるのむずかしいなぁ。
担当市川です。
ON様。
いらっしゃいませ。
足回り整備の御依頼を頂きました。
ラバコンを交換するメリットを御説明中。 ・・・たぶん。
さらに、効能を御説明。 ・・・たぶん。
マスターのミニで御説明中。 ・・・だと思う。
ファンレスの自慢。 ・・・間違いない。
で、皆さん乗り込み、ミニ体験。
制振ワッシャーかな?
乗り心地は、いかがでしたか?
試乗させていただきます。
巡行すると車体が左に流れます。
ステアリングの反応がダルな感じで
ショックの減衰力が弱っていそうです。
トルクのオンオフで後部下廻りに異音です。
ウッドパネルにエアバック純正ステアリング
内装カスタムはラバコンを交換してからでしょうか。
リフトアップ点検です。
マフラーサイレンサーがフレームと干渉して
異音が発生しているようです。
長めのサポートに交換して
接触を防止します。
ブレーキフルード量は異常なしです。
冷却系統のコンディションが悪いとヒーターコアやラジエータ、
ウォーターポンプなどに悪影響を与えます。
冷却水は水路洗浄の御依頼です。
エンジンオイルを下抜きです。
ワコーズプロステージの15W-50を御選択です。
オイルドレンボルトは付着物も少なく良い状態です。
オイルエレメントも御一緒に交換です。
アンダーガードは曲がっていました。
掃除して取付けです。
しばらく、お預かりいたします。
毎日、通勤にも使用されているそうなので
ミニがないと淋しいですね。
9月4日
追記分です。
入っている冷却水を抜いてから
洗浄剤を注入します。
アイドリングで循環させて汚れを落とし
チェンジャーで抜きます。
さらに、水道水を循環させながら冷却経路を洗浄します。
しつこく繰り返し
再度抜き取ります。
キレイになりました。
ヒータージョイントパイプも交換です。
純正は樹脂なので、耐久性に不安があります。
こちらの金属性に交換です。
ヒーターブロアモーターのLOW側が作動しません。
スイッチを交換しても変わりません。
抵抗が不良のようです。
クーラントを注入して、エンジンを掛けて
エア抜きいたします。
仕上げにクーラントブースターを注入して
86℃で、サーモスタットが開き、
温度計の赤線が上昇していきました。
電動ファンも作動良好です。
☆■■■☆ 9/12 追記。 ☆■■■☆
作業開始です♪
その前にナックルジョイントのブーツを国産優良品に交換。
次のコマでもう外されているリアラバコン&ショック。
比べてみる。
ミニはリアが軽ーく出来てます。それでもここまで潰れています^^
そして作業完了写真。
写真は恐ろしいです(笑)
前も交換♪
もう既にスイベルハブがいません(^_^;)
ボールジョイントも外されてもう組む段階^^
上下ともキッチリシム調整完了ですヽ( ´ー`)ノ
テンションロッドも調整式の物に交換です。
純正じゃ調整できないのでこちらの方が良いですね^^
ロアアームのブッシュはもちろんエイボンバーの超良品。
輸入元のお話ですと「エイボンバーのブッシュ」と言っても色々あるんだそうです。
怖いですね(^_^;)
やっとアッパーアーム外します♪
その上に付いているアジャスタライド&ラバコンGET!o(*・ω・)○
これはひどい^^
半分くらいになっていますね~
バンプストップラバーもコレを気に交換ヽ( ´ー`)ノ
サブフレームマウントの前も交換。
もちろんリアも交換。
タワーボルトのブッシュ&パッドも交換。
この3箇所でボディーとサブフレームがくっついてますのでとっても大事です♪
最後はキッチリトルクレンチで締めて足回り完了ヽ( ´ー`)ノ
☆■■■☆ 9/16 追記。 ☆■■■☆
ON様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は千葉で仕事した後にご来店。フットワーク激軽です♪
ON様 「この緑の丸いのは何かな?」
マスター 「キャメルで整備したミニにしか貼る事を許されないお守りです。」
お金をいくら積まれても売らない(と言う体)まったーマンステッカーGETですヽ( ´ー`)ノ
これでキャメラーの仲間入りです♪
特典としましてミニの集まりに行くと「あぁ~知ってる♪」と言われます(笑)
帰りの道中少し遠いですがそれでもミニと一緒なら苦じゃないですね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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オイル交換と無料点検も御依頼です。
盆栽って育てるのむずかしいなぁ。
担当市川です。
ON様。
いらっしゃいませ。
足回り整備の御依頼を頂きました。
ラバコンを交換するメリットを御説明中。 ・・・たぶん。
さらに、効能を御説明。 ・・・たぶん。
マスターのミニで御説明中。 ・・・だと思う。
ファンレスの自慢。 ・・・間違いない。
で、皆さん乗り込み、ミニ体験。
制振ワッシャーかな?
乗り心地は、いかがでしたか?
試乗させていただきます。
巡行すると車体が左に流れます。
ステアリングの反応がダルな感じで
ショックの減衰力が弱っていそうです。
トルクのオンオフで後部下廻りに異音です。
ウッドパネルにエアバック純正ステアリング
内装カスタムはラバコンを交換してからでしょうか。
リフトアップ点検です。
マフラーサイレンサーがフレームと干渉して
異音が発生しているようです。
長めのサポートに交換して
接触を防止します。
ブレーキフルード量は異常なしです。
冷却系統のコンディションが悪いとヒーターコアやラジエータ、
ウォーターポンプなどに悪影響を与えます。
冷却水は水路洗浄の御依頼です。
エンジンオイルを下抜きです。
ワコーズプロステージの15W-50を御選択です。
オイルドレンボルトは付着物も少なく良い状態です。
オイルエレメントも御一緒に交換です。
アンダーガードは曲がっていました。
掃除して取付けです。
しばらく、お預かりいたします。
毎日、通勤にも使用されているそうなので
ミニがないと淋しいですね。
9月4日
追記分です。
入っている冷却水を抜いてから
洗浄剤を注入します。
アイドリングで循環させて汚れを落とし
チェンジャーで抜きます。
さらに、水道水を循環させながら冷却経路を洗浄します。
しつこく繰り返し
再度抜き取ります。
キレイになりました。
ヒータージョイントパイプも交換です。
純正は樹脂なので、耐久性に不安があります。
こちらの金属性に交換です。
ヒーターブロアモーターのLOW側が作動しません。
スイッチを交換しても変わりません。
抵抗が不良のようです。
クーラントを注入して、エンジンを掛けて
エア抜きいたします。
仕上げにクーラントブースターを注入して
86℃で、サーモスタットが開き、
温度計の赤線が上昇していきました。
電動ファンも作動良好です。
☆■■■☆ 9/12 追記。 ☆■■■☆
作業開始です♪
その前にナックルジョイントのブーツを国産優良品に交換。
次のコマでもう外されているリアラバコン&ショック。
比べてみる。
ミニはリアが軽ーく出来てます。それでもここまで潰れています^^
そして作業完了写真。
写真は恐ろしいです(笑)
前も交換♪
もう既にスイベルハブがいません(^_^;)
ボールジョイントも外されてもう組む段階^^
上下ともキッチリシム調整完了ですヽ( ´ー`)ノ
テンションロッドも調整式の物に交換です。
純正じゃ調整できないのでこちらの方が良いですね^^
ロアアームのブッシュはもちろんエイボンバーの超良品。
輸入元のお話ですと「エイボンバーのブッシュ」と言っても色々あるんだそうです。
怖いですね(^_^;)
やっとアッパーアーム外します♪
その上に付いているアジャスタライド&ラバコンGET!o(*・ω・)○
これはひどい^^
半分くらいになっていますね~
バンプストップラバーもコレを気に交換ヽ( ´ー`)ノ
サブフレームマウントの前も交換。
もちろんリアも交換。
タワーボルトのブッシュ&パッドも交換。
この3箇所でボディーとサブフレームがくっついてますのでとっても大事です♪
最後はキッチリトルクレンチで締めて足回り完了ヽ( ´ー`)ノ
☆■■■☆ 9/16 追記。 ☆■■■☆
ON様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は千葉で仕事した後にご来店。フットワーク激軽です♪
ON様 「この緑の丸いのは何かな?」
マスター 「キャメルで整備したミニにしか貼る事を許されないお守りです。」
お金をいくら積まれても売らない(と言う体)まったーマンステッカーGETですヽ( ´ー`)ノ
これでキャメラーの仲間入りです♪
特典としましてミニの集まりに行くと「あぁ~知ってる♪」と言われます(笑)
帰りの道中少し遠いですがそれでもミニと一緒なら苦じゃないですね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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