P1050957

メカ山田です。

前回、ヘッドライトが点かなくなり来店されたHSG様。

今度は、反対側のライトが点かなくなりご来店です・・・


P1050960

LEDライトを外します。

HSG様、LEDライトをやめ、HIDに交換することに。

取り付けるHIDライトは、メーカー様から提供していただきました。


BlogPaint

HIDライトは、バーネスなど部品点数も多いです。

それぞれの部品を、どこに付けるか検討中・・・


P1050961

大体の取り付け場所は決まりました。

LEDライトは、すべての部品がヘッドライトのお釜

の中に入っており、取り外しはとても簡単 !

HIDライトは、残念ながらお釜の中までカプラーが届かず、

車両側のカプラーは、一旦端子を抜きお釜の外に。


P1050966

お釜の外で、カプラーを繋ぎます。


P1050967

バラストを、タイラップで固定。

HSG様より、移動する可能性があるので、タイラップ

固定のご用命です。


P1050968

LEDライトの放熱用に開けた穴から、配線を引き込みます。


P1050969

つづいて、リレーの取り付け。

取り付け場所に迷いましたが、ここに決定 !

ここならプレートが付いて、水もかかりません。


P1050970

リレーを付け、ハーネスをまとめます。

ハーネスの長さの関係で、こんな取り回しに・・・


P1050971

つづいて、反対側。


P1050973

右側同様にバラストを付け、ライトを付けます。


P1050977

そして、点灯を確認。

簡単そうに書いてますが、ここまでかなり時間がかかったなぁ・・・


P1050979

最後に、プレートの加工。

ベルトサンダーで、マーキングした部分を削ります。


P1050980

これでリレーの取り付けボルトも逃げ、取り付け完了です !


CIMG0633

HSG様、お待たせしました。

今度は、故障しないことを祈ってますよ !


CIMG0634

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002