DSCF0212

AOK様、いらっしゃいませ。

本日は、オイル交換で初キャメル !

お二人でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1060293

お車は、2月に購入されたそう。

オイル交換は、以前オイルフィルターからオイルが漏れ、

その時に交換し、今回が2回目。


P1060294

P1060295

まず、ECUチェックです。 フォルトは2つ入ってました・・・

他のセンサーも含め、今は問題無く作動。

次回まで、様子を見ましょうか !


P1060326

ステディーロッドブッシュは、だいぶ劣化しているようです。

そろそろ交換したほうが良さそうですよ !


P1060306

では、オイル交換始めます !

前回、フィルターは交換したそうなので、

今回はオイルのみの交換です。


P1060307

点検では、左右のボールジョイントにやや大きめのガタがありました・・・


P1060316

ここはグリスアップで対処 !    グリスアップもご用命でした。

これからも、まめに行うようにしてくださいね !


P1060308

ロアーホースの縫い目から、クーラントが漏れてきてます。

ホース内部が切れているのでしょうか・・・

こちらも、早めに交換されたほうが良さそうですよ。


P1060311

マフラーの吊りゴムが、傷ついてますねぇ。

振動で、サブフレームに当たってるようです。


P1060322

マフラーのステーが曲がってるのが原因のようです。

こちらは、修正しておきますね !

吊りゴムも、交換したほうがいいですよ。


P1060318

オイルフィルターからは、再びオイルが漏れていました・・・

漏れは、フィルターケースの取り付けボルトからのようです。

シールパッキンで補修した跡が見られます。

おそらく、ケースが歪んでいると思われるので、

強化ケースに交換がお勧めです !


P1060324

不具合箇所は、こんなところ。

最後に、オイルを入れて終了です。

オイルは、キャメルお勧めのプロステージ15W-50をご選択でした !


DSCF0250

作業も終わり、AOK様、何やら石川さんとお話中。

今後の作戦会議でしょうか・・・


CIMG1325

AOK様、お待たせしました。

いくつか、早めに修理したほうが良いところがありましたね。

とりあえず、順番に直していきましょうか !


CIMG1326

本日は、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002