曽根です。


9月14日(日)の三和トレーディングさん主催の

『第4回 TRACK DAY in 筑波サーキット』 に行ってきました。


朝7時に筑波サーキット集合・・・ってことは

DSCF0292

私は積載車で山田メカのカプチーノを乗っけて4時過ぎに積み込み中。

ワークスATは、山田メカが自宅の入間市から自走で向かいます。


DSCF0301

4時半に府中インターそばのファミマで待ち合わせのキャブクーパーの成田さん。

朝からテンション高いです

DSCF0303

4時半だとまだ暗いです。




こちらは、圏央道→外環 チーム。

P1060330

1.3ツインキャブの手塚さん。 まだテンションあがってない?(笑) 

山田メカと同行です。




この写真は Web佐藤くん。

P1080234

朝5時です。  どこだここは・・。





P1080239

で、Web佐藤君は5時55分に筑波サーキットに先着です。



中央高速組の田中君  オートマです。

P1080242

オレンジのレーシングスーツ つなぎの胸にはジョークで 田中オート って書いてあるし、


P1080263

はい、本日の私はまったーマンの代理のドライバーです。 




P1080245

5速ミッションのキャブクーパー 石灰さん


DSCF0331

今日は皆さまのサポートとカメラ担当の佐藤くん



ストックヴィンテージの若手??  てつさん

DSCF0338

てつさんが撮ったワークスAT走行前のスクープ写真(笑) が みくたさんのブログで先行公開されてましたね。

9/15追記・・・てつさんのブログにトラックディの写真がたくさんアップされてました。

DSCF0343

今日はS.V.からみくたさんの代理出走の『紫の悪魔』 太田さん。。


P1080282

オレンジのスポーツパック 高宮ファミリー。

パパ頑張ってねー。。

P1080474

奥様も二級整備士というウルトラ夫婦。




馴らし運転とメカサポート担当の山田メカ登場

P1080296

P1080325

写真撮るだけの仕事で終わってくれればいいですね。。





馬場さん、間に合いました。  

DSCF0368

オートマチックです。

DSCF0367

キャメルオートからはワークスATも含めて オートマ3台参加です。




P1080350

みんなぁ~、タイム計測機のポンダーだよ~。

アーモンドグリーンインジェクション4Fの宮田さん、


P1080363

ゼッケン配るよ


P1080373

俺、何番?

どこに貼りゃいいの?

全員筑波初走行で分からないことばかりです。


P1080416

右のクオーターガラスと右フェンダーにゼッケン貼ることにしました。



P1080422

手塚さんは右ドア。

DSCF0382

賑やかくなってきました。





DSCF0385

ストリートミニの若山さんもB組で参加。。

DSCF0386

交代でモータージャーナリストの飯塚さんも走ります。

同じB組ですので、よろしく。

DSCF0387

ストリートミニは ゼッケン119番。  救急なのか消防なのか・・・



DSCF0402

ストミニ清原さん

P1080446

おめかししてきたワークスAT、写真撮ってってよぉ~


DSCF0393

車内も取材。。。   次回のストミニ楽しみにしてます。



DSCF0457

NGS様ご夫妻、  今回は応援組。  次回は参加組。

キャメルでのラストメンテは先月の水路洗浄でしたね。。


DSCF0458

GTO様。 今月車検終わったばかりでしたね。

今日は応援だけど、次回は参加組です。  ね。




三和トレーディングの清水さんからスポーツ走行前のルールや注意の説明です。

DSCF0414

A組とB組に分かれての説明会。

これはB組の方です。


DSCF0410

黄色の旗は・・・。 赤は・・・・

DSCF0411

真剣に聞いてます。

DSCF0413

真剣に・・・・・・・  聞いてましたよ。





いよいよ走行会スタート。

A,B組とも、20分づつ3回走れます。

それで、参加費11000円は安いですよね。。 お得です。


DSCF0416

『紫の悪魔』 太田さんは みくたさん枠なので初走行ですが A組。




初走行のキャメル組は 8台ともにB組。

DSCF0427

1.3インジェクションベースのエンジンをツインキャブ化の手塚さん

足はラバコン、前後KADスタビ付き タイヤはアドバンHF-D 12インチ





DSCF0432

クイックシルバーの1.3キャブクーパー ノーマルです。

経たったラバコンがあまりに固くて、新品ラバコンにしたくらい。

この人、クルマを選ばず速いです。



DSCF0433

レーシンググリーンの1.3キャブクーパー エアコンは無くてもいいけどミッションは5速だよ。

筑波の実走行は初めてだけど、ゲームの『グランツーリスモ』 では完全攻略の石灰さん



DSCF0453

ワークスATでまったーマンの代理出走(笑)のわたし。。。

安心オートマのワークスAT、一応説明しておくと、.

ヘッド面研とクーパーピストンで圧縮比 約11

ハイカムはSW5  軽量バルブリフター。。 

S.V.のSFRで燃調はこのくらいのチューンにしてはやや濃いめ。


P1060401

インジェクション オートマの田中さん。

関越スポーツランドでのジムカーナ、本庄サーキットでもかなり冴えた走りをみせてくれました。

キャメルの、元祖『スポーツオートマ』 です。

1.5のハイリフトロッカー、 デルタのタコ足、ダウンパイプ、マフラー。


P1060402

インジェクション オートマ3人目の 馬場さん。

足回り、エンジンともにノーマルです。



P1060403

オレンジの1.3スポーツパック 4Fの高宮さん。

ほぼノーマル、 これからいろいろやります。。(笑)
P1060405

アーモンドグリーン1.3インジェクション4Fの宮田さん

ハイリフトロッカー、S.V.のビッグスロットルとインマニ&SFR で推定70馬力です。





レースではないので、順番にコースインして周回します。

クルマに付けたポンダーで、周回タイムはわかります。

DSC01530

私たちのように、初走行で人間を筑波に慣らす・・人たちや、

マシンセッティングの為など いろいろな人達 30台ほどがコースイン。

DSC00929

シルバーが成田さん、オレンジが高宮さん、

DSC00922

アーモンドグリーンは宮田さん


DSC01083

61番がオートマの田中さん、

右の119番はストリートミニ号


DSC01205

56番グリーンは、石灰さん


DSC01148

DSC01175

高宮さんと、ワークスAT


DSC01185

赤がオートマ馬場さん、  59番白は手塚さん、


DSC01189


DSC02007

DSC01824

DSC01873

第一ヘアピン、ワークスATのタイヤの向きが変だぞ・・・



DSC01746

DSC01310

20分の周回が終わってチェッカー。。

レースじゃないけど、気分はレース(笑)




お疲れさまでしたぁ~。。

楽しかった。

DSCF0478

ゼッケン番号ごとに、周回のタイム記録表がいただけます。





俺のゼッケンここに貼っとこっと。。

P1080810

ダメダメ、自分のは自分で片付けましょう・・(笑)



P1080880

楽しい、初筑波走行後の井戸端会議。。。

 

こういう会話が楽しいんですね・・・




反省会1

そして、毎度おバカな反省会ビデオは この後の動画編で・・・・。

反省会2

走行台数が多くなかなかクリアラップが取れない中でのベストラップです。

手塚   1分22秒881 (2本目)
高宮   1分26秒319 (1本目)
成田   1分20秒624 (3本目)
石灰   1分26秒682 (1本目)
宮田   1分23秒753 (2本目)
田中AT 1分24秒618 (2本目)
馬場AT 1分36秒365 (2本目)
曽根AT 1分22秒031 (3本目)

まったくの初走行の1本目がベストタイムっていうのは、2,3本目が混戦だったせいですね。

次の動画編での車載映像でも混戦ぶりがわかります。。。


まったーマンの代理の私のワークスAT。。

8人中2位という 『やったぜベイビー』 です。


ストミニの若山さんからも、『曽根さん、直線速いねぇ』 

他のみんなからも、『直線、速え~!』 

って、S.V.パワーの勝利! ってこと?(笑)

ドライバーの腕をなんとかすれば、やっぱりオートマ面白いことになりそうですよこれは。。。




11時、筑波を完全撤収で、お腹がすいたので

DSCF0503

谷和原インターから乗って一つ目の守谷SAでランチタイム

P1080909

皆さま、お疲れさまでした。。。

あぁ、楽しかった!!

また筑波走りましょう。


動画編に続きます。








にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002