( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

前回横浜からレッカー入庫してそのままになっていたTGS様に朗報♪
さっそく飛んでご来店ですヽ( ´ー`)ノ

 
CIMG1523


「ドナーが見つかったって?」


CIMG1528


安心オートマ良いのは分かるけどね~実際乗ってみないとわからないよ~」


CIMG1531


マスター 「そこにある1分22秒で筑波サーキットデビューを飾った安心オートマがあるから乗って体感してくださいな♪」

DSCF0581

DSCF0587

CIMG1537


「いいねぇ~♪ カムとかやらないけどATは気に入ったよ」(^^♪


BlogPaint
 

ドナーさんにご挨拶を済ませて。。。


まったーマン1ss『TGS様が1年半前に交換した このリビルトオートマは、ミッションケースやバルブボディ、オイルデリバリーラインの加工、べベルギヤの溶接をしているため、その部分が使用できないので、このようにもう一台の部品取り用のオートマを用意する必要があります。』

※どこのリビルトオートマにドナーミッションが必要かは・・お問合せください





CIMG1552


「んじゃ頼んだよ!」

了解しました(*´ー`*)ゞ


BlogPaint


早速作業開始o(*・ω・)○


CIMG1629


ドライブシャフトを抜いてエンジンを下ろしている間も移動できる様にローター~タイヤまでは戻しておきます♪

狭い土地の有効活用(どこかの不動産屋さんのコピーみたいだ 笑)


CIMG1633


こちらとか


CIMG1636


あちらとかのコネクターが破損しています。


CIMG1649


こちらのクーリングファンもクラックが入っています。

エンジン&ミッション乗せる時に新しくしたいですね^^


CIMG1650


久しぶりに腕力で降ろしてみました。
腰にきます。

エンジン上のチェーンの存在には気がつかないのが大人ですよ?(笑)


CIMG1654


九州工場への。


CIMG1655
 

発送準備完了です(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆  9/19 追記。 ☆■■■☆


DSCF0689


上の準備完了の写真って完了じゃないね(^_^;)
速攻でNKG様のエンジンが入っていた箱に積み込みます。


DSCF0696


キチンと固定して~


DSCF0701


ホントに無事積み込み完了ヽ( ´ー`)ノ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

九州工場からの報告です。

DSCF0949

10月20日追記  分解点検のようすは・・・

 『TGS様 安心オートマへ、まずは分解点検編


DSCF0460


10月21日追記 

 『安心オートマ組み付け 作動テスト編』


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



☆■■■☆ 10/19 追記。 ☆■■■☆

BlogPaint


朝一番でカンガルー来店です。


P1090584


これだけいれば人力でいけるか!


CIMG4305


ほぼwebさとー君一人で持っています。


P1090594


早速中を確認。


P1090599


今回前後に行かなかった原因のパーツです。


CIMG4335


TGS様も最新機器で記念撮影。


CIMG4341


よく撮れていますね(*´ー`*)


P1090614


TGS様 「写真家になろーかなー?」
マスター 「んじゃー今の内にここで個展やる?」


DSCF2476


これからいよいよ積込が。。。始まらない(^_^;)

もう暫くおまちくださいませ♪


☆■■■☆ 10/20 追記。 ☆■■■☆


CIMG4463


引田天功ばりに箱からの大脱出。見事です←なにが?(笑)


DSC07858


ミニへ積む前の段取りです(*´ー`*)b


DSC07859


降ろす時に気になっていたクーリングファンは新品に交換しました(*´ー`*)ゞ


DSC07860


エンジンマウントももちろん


BlogPaint


交換するに決まっていますねヽ( ´ー`)ノ


☆■■■☆ 10/21 追記。 ☆■■■☆


CIMG4555


今晩からいよいよエンジンの積み込み作業スタートします♪


CIMG4556


早く乗りたいですね~(*´ー`*)♪


TGS様。
ATミッション修理で
お預かりだった黒ミニ号
本日納車です。

最終チェック担当市川です。


IMG_2312
試乗チェックを行います。
シルキーな変速フィーリングで
シフトアップ及びダウンもタイムラグなく応答性が
とても良好です。
乗っていて安心感が、あります。 ここ大事。


IMG_2314
シフトランプが切れていたので
交換しました。

BlogPaint
TGS様。
いらっしゃいませ。


DSCF2747
試乗後、オイル漏れなどないか
最終チェックです。

DSCF2745
TGS様にも、チェックして頂きます。
2人で、こーんな、感じ。

IMG_2524
オイル漏れもなく
仕上がり良好です。



CIMG4891
TGS様、試乗です。
快適な様子で、非常に静かになったとの事です。

御満足していただきました。


CIMG4895
これから、
慣らしを兼ねた長距離ドライブに出発です。
お気を付けて、行ってらっしゃいませ。



CIMG4896
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。



11月2日追記

早くも1000km走行して1回目のオイル交換でご来店。

圧縮アップのエンジンも、安心オートマもいたって快調 ♪♪ とのこと。

初回オイル交換の記事は こちらから・・・・・・・


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

本日もクリックありがとうございます♪
日本中のオートマミニ乗りの為にこれからも頑張ります(*´ー`*)ゞ





ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002