曽根です。
安心オートマになったワークスAT。
まだ馴らし中の身・・・と言いながら筑波サーキットデビューしてしまいました。
毎日の通勤でも使って、交換後850km走りました。
オートマは載せ替え直後に比べてだいぶ馴染んできました。
タイムラグ無くつながるフィーリングは最初からと同じですが、
ブレーキバンドの当たりが出てきてしっかりとギヤトドラムを抑えこむことができるようになり
ギヤチェンジはカチッとしっかりした感じになってきました。
ちょっとそのあたりを皆さんにお伝えしたくて動画にしてみました。
小道具を作って、いざ出発。
窓ガラスにGoPro付けて撮影。。
インプレビデオです。。
クリックするとYoutbeが立ち上がります。。。
さっき作った、オートマのギヤトレイン(のつもり) ・・・
信号待ちでちょっと説明させていただいてます。
速く走ってるように見えますが法定速度です。。
エンジンは圧縮が高くした分、アイドリングでは振動がやや大きいですが、
その分速いです(笑)
タイムラグが無く、スムーズで確実なシフトを体感してみてください。
って、書いたんですが
9/22から西日本→九州まで、走行テストを兼ねたツアーにワークスATだけが先行出発するので留守になります。
試乗できるのは九州ツアーから戻ってきてからになります・・・・ すみません。
このツアーについては改めてご報告しますね。 お楽しみに。
☆9月21日(日)は試乗できます。。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
安心オートマになったワークスAT。
まだ馴らし中の身・・・と言いながら筑波サーキットデビューしてしまいました。
毎日の通勤でも使って、交換後850km走りました。
オートマは載せ替え直後に比べてだいぶ馴染んできました。
タイムラグ無くつながるフィーリングは最初からと同じですが、
ブレーキバンドの当たりが出てきてしっかりとギヤトドラムを抑えこむことができるようになり
ギヤチェンジはカチッとしっかりした感じになってきました。
ちょっとそのあたりを皆さんにお伝えしたくて動画にしてみました。
小道具を作って、いざ出発。
窓ガラスにGoPro付けて撮影。。
インプレビデオです。。
クリックするとYoutbeが立ち上がります。。。
さっき作った、オートマのギヤトレイン(のつもり) ・・・
信号待ちでちょっと説明させていただいてます。
速く走ってるように見えますが法定速度です。。
エンジンは圧縮が高くした分、アイドリングでは振動がやや大きいですが、
その分速いです(笑)
タイムラグが無く、スムーズで確実なシフトを体感してみてください。
って、書いたんですが
9/22から西日本→九州まで、走行テストを兼ねたツアーにワークスATだけが先行出発するので留守になります。
試乗できるのは九州ツアーから戻ってきてからになります・・・・ すみません。
このツアーについては改めてご報告しますね。 お楽しみに。
☆9月21日(日)は試乗できます。。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002