INU様。
交差点で
エンストしてしまったそうです。
クランキングは、できますが
初爆もありません。

デジカメの調子が悪いです。
こないだ買ってもらったばかりなのに・・・。
担当市川です。


BlogPaint
不動のため、
レッカー入庫です。

IMG_0470
セルモーターは、勢いよく回転します。
燃料系なのか、点火系なのか、家系なのか?
燃料ポンプまでの電源が来ていないそうなので


IMG_0473

燃料ポンプの電源系統を点検します。



IMG_0471
点検用リレーと差し替えると
あっさりエンジン始動しました。


IMG_0480
エンジン始動したので、
ミニモニ診断すると、フォルトが入っていました。
コード番号不明なので、リセットをかけます。
この年式特有のスロットル系のフォルトは残ります。


IMG_0487
アイドル回転数が高めで
ステッパー値が0です。
スロットルワイヤーが引っ張っちゃっているのかと
思いましたが、あそびはありました。

IMG_0495
故障の確認のため、
リレーを元にもどします。
また、エンジン始動不良になるはずが、
あっさり始動。なんで?


BlogPaint
リレーからポンプへの出力電圧も正常です。
リレーの一時的な故障だったのでしょうか。


IMG_0506
念のため、
ラインヒューズも交換して、


IMG_0501
試乗します。
長めに乗ったのですが、エンストしません。

IMG_0505
エンジンオイルが
少量だったので補充いたします。

IMG_0510
冷却水も減っていたので
補充です。


IMG_0514
点火系もついでに点検。
ディスビキャップは交換時期ですね。

IMG_0516
オイルを補充です。


IMG_0517
クーラントも補充します。


9月23日
追記分です。


DSCF0907
INU様。
いらっしゃいませ。


BlogPaint
交換部品の御説明です。


DSCF0908
INU様。
お待たせいたしました。
通勤に使われているそうで
御不便おかけしました。


BlogPaint
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002