まあ、
第4でも第5でも
どっちでもいいけど。火曜です。
最近は嫁の車で通勤だったのですが、今日は久々にミニです。
やっぱ、ミニはいいよな。しかも、エンジンの調子もいいぞ。
担当市川です。


IMG_5327
こんどは、
枯らさないぞ。
いいよな~、ミニ盆栽。
水のあげ方、ワカンナインデスケド。


IMG_0592
KS様差し入れの限定食。
なんか、いつも頂いて
KS様には、養ってもらっているなぁ~。


IMG_0593
パカッと開くと、
ヤバイでしょ、これ。
ふんわり柔らかのハンバーグ?のわっぱめし。
ジューシーで下の御飯との相性は二重丸。
★三ついただきました。

IMG_5287
クランベリーモール町田では

IMG_5278
中華の食べ放題。
この量、食べ盛りの高校生か?

IMG_5283
その上
デザートも食べて、


IMG_5290
さらに別のお店でデザート。
セレブにも人気のアサイージュースです。
なんじゃ?セレブって。
セブンイレブンならどこにでもあるぞ。
しかし、胃袋何個あるんだ。
牛なら4っつだけどな。


CIMG2796
喰ってばっかりいねーで、
仕事しろっ。
コン、コン、コンと内職でっす。


IMG_0966
スラストワッシャーがドーナツに見えてきたぞ。

IMG_0950
ドーナツだって測っちゃうもんね。
そういえば、こないだ、うまい
ドーナツ見つけた。
・・・また食べ物か。


CIMG2784
なにをやっているかっていうと
石川号のミッションオーバーホールを実施中です。
しかも、デフはノーマルではなくて、
4ピ二ですがな、ふぉーぴに。

IMG_0976
いち、にぃ~、さん、よん。 と数えてみると、
ほんとだぁ~、牛の胃袋並みに4っつあるね、傘歯車。
純正は2つね。
4でも5でも、どっちでもいいけど。
ただじゃ起きないな、石川号。バージョンアップだな。


BlogPaint
クラウンギヤのブッシュもクリアランスでかいので、
この際、奮発して交換しましょう。 さすが、
よっ、大統領。
いまは、オバマさんだけどな。

IMG_0959
ブッシュから
新しいオバマに交換。

IMG_0960
アウトプットシャフトを挿入。
もちろん、そのままじゃ入らないっす、大統領。

IMG_0961
よしっ、特殊部隊を呼べ。
TEAM6かデルタフォースか?
いんや、特殊は特殊でも特種工具のSSTです。
ここで、リーマー登場です。


IMG_0962
調子乗ってグリグリしすぎちゃうと
オーバーサイズで意味なくなっちゃうよ。
いい感じですがな。
一皮むけたオバマさん。


IMG_0974
何度でも何度でも何度でも、ドリカム並みに
組み換えして仮組みして、
歯当たり見て、シムも決まって

IMG_0978
クラウンギヤの取付けボルトを
規定トルクで締め付ければ完了です。
デフって、ほんとムズカシイよな。


IMG_0945
並行して、
ジムニー社長号も、行っときます。
社長、お待たせしております。
ミニの合間に、夜な夜な作業を、しとりました。

IMG_0663
フロア下部の腐食修理です。
薄板なので、補強が必要です。
でも、材料ないしなぁ~。


IMG_0659
裏の置き場を徘徊。
使えなくなったフードを発見。

IMG_0660
鉄板曲げ加工をします。

IMG_0661
これを、カポっと

IMG_0755
被せて、合わせて、叩いて、
熔接します。

IMG_0967
シーラントでコーキングして
防錆ペイントを施します。


IMG_0980
サイドガードをリベット留めして
取付けます。


IMG_0982
取付け完了です。
おまたせしました。
これでガンガン山登ってください。


P1090308
ねぇ、ねぇ、
そんなのやってないで
オレの、ふぉーぴに組んでよぉ~。
と石川さんが邪魔しにきたぞ。

P1090307
ねぇ、ふぉーぴにっ。
ダメ?

P1090208
どうした?
イチカワくん。

P1090235
なんか石川さんに言い寄って来るんです。
危ないから、チャック上まで閉めときます。

そうだな。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002