曽根です。
ワークスATでオートマOHの九州工場への旅、3部です。
ますは、『行ってきました。道中編』です。
29日の夜キャメルを出て・・・
向かったのは東京駅。
ホームに入ってくる電車にカメラを向けて待ち構えています。。
入ってきました。。 みんな一斉に
九州への旅のスタートはコレ。。
寝台特急 サンライズ出雲。 東京発22時。
この電車、今大人気らしいです。。。
切符取れたのはラッキーだそうです
ここが、私の明日の朝までの部屋。。
個室ですが、階段を3段上ったところにベッドがあるだけ。。
それでも、旅の気分満喫。。
弁当におにぎり、アンパン、 ビールにおつまみ等・・。
買い過ぎたな。。
出発してから約1時間。 ipadによると、もう少しで熱海。
電車とか、乗らないんで興奮して寝つき悪いですが、少し寝とかないとね。。。
おやすみなさい。。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
朝です。。。
おはようございます。
展望席で、第一ポイントへの到着を待ちます。
第1ポイント地点到着。 6時半。
ココから新幹線で広島まで。
平日の朝なのでビジネスモードですね
第2ポイントの広島で山陽本線に乗り換えです。
約15分くらい乗って。
東京多摩にも五日市ってあるけど、ここは広島県の五日市。。
駅からタクシーで数分。。
五日市ふ頭にある、陸送会社ゼロの広島センター。。
今回の九州への旅の、キーポイントです。。
ココからなら、俺もこわれない(笑)
待っててくれぇ、おふくろぉ~。
いたぁ、ワークスAT。 100m先でも目立つな。
派手すぎて周りの車に全然馴染んでないところがイイね(笑)
ワークスATとの再会を喜んでるのも束の間、、、
ココから330km先の実家を目指します。
さぁ、行くぞー。
山陽道 甘日市インターから九州に向けてシュッパーッツ
いやぁ、ちょっと乗らなかっただけだけど、さびしかったなぁ。
やっぱりワークスATは快調だね。
調子に乗ると、4速で4500回転くらい回ってるし。 危ない危ない・・。
サービスエリアでトイレ休憩しながらセルフタイマーで自分撮りしようとしたら、
隣りの車から『いいねぇ、MINI。だいぶ遠くから走ってきたんだねぇ~』 って
声かけられてるすきに、パシャ
やり直しの一枚。
もう少しで、本州も終わりだな。。。
下関ジャンクション。。 いよいよ本州との分岐点。
関門橋。。。。 橋の向こうが九州。
思ってたより短いな。。
海路にとっては重要な海峡ですね。
ココがふさがったら、九州を外から回って来るようだもんねぇ。
その関門橋を渡ります。。
橋の向こうは、どっちに行っても九州。。。
土地勘がないので、こんな大きな分岐でも迷う。。。。
うー、、、右だ。
福岡を過ぎて、大宰府ICで降りまして、
そのまま都市高速。。 首都高みたいな環状線らしい。
ここまでずーっと高速道路でしたが、
ワークスATは常に流れをリードして快調です。
だから、筑波でも『直線は速ぇ~』 って言われるんだな。
今度は、コーナリングも速え~って言われたいよな・・・・(つくづく)
高速おりて、オートマの実家までいよいよあと30km
ここでガスチャージ。
ガンガン走りましたから、およそエコランとは程遠い走り方でしたが、
燃費は12.27km。。 いいんじゃない。
ハイパワー&エコノミー
ストックヴィンテージのSFR(燃圧調整装置)は、踏み込んだ時は濃い燃料ですが、
負荷が軽いときは、逆にノーマルより薄めのセッティングが可能です。
※SFRの性能を発揮するにはエンジン側にも軽いチューンが必要です。
キャメルでも取扱いありますのでお問い合わせください。
来たなぁ。。。 佐賀県だ
右は玄界灘だな。。。
始めてきた九州で、一人で運転しながら舞い上がってます。。。
さかなセンター?だっけかな。。。
この先のセブンイレブンで、最後の休憩して出てきたら、ワークスATの前で待っててくれた人から、
『今から、岩崎自動車さんに行くんですよねぇ。いつもブログ見てます。』
もうビックリでした。
『MINIに乗ってるんすね』
『はい、岩崎自動車さんから買って面倒見てもらってます。。。』
しかし、1300kmも離れたところに初めて来て、ワークスATとまったーマンを知ってる人に会って嬉しいやら、お驚いたやらで、
なんと、こんな大事なシーンの写真を撮るのを忘れてしまいました。 残念、不覚。
進藤さん、すみません。。 また佐賀いきますから、その時に撮らせてくださいね。
そこから、少し走ると。。。実家がありました。
ワークスATのオートマにとっては懐かしい実家です。
14時20分到着。
広島から約5時間でした。
そして、実家のおふくろさんとまずは乾杯!
おふくろさんと呼んでたこの人が、
壊れないオートマを作り出す岩崎さんです。
4時間の滞在時間でしたが、そのすべてをMINIのオートマの話に費やしました。
過去の失敗談さえ話してくれて、そして今後も研究し続けるその姿勢に
、
私はキャメルオートとして岩崎さんが作り出すオートマを扱い、
日本のMINIのオートマをもっともっと元気で楽しく、
安心して乗り続けられるようなパートナーでありたい、
と強く思いました。
中の構造がわかる、輪切りにされたコンバーター
一番MINIのオートマの事が分かる、MINI専門店を目指して私も勉強し続けます。
実は、まったーマンの衣装を持って行ったのですが変身する時間もなくオートマ談義で、あっという間に帰る時間になってしまったのでした。
滞在時間中の事は次の、九州ツアー記の4部にて。。。。
帰りは1300km走って東京まで帰ってくるんだろうなー、と思った皆さま、すみません。
『オートマは壊れなくてもマスターは壊れる。。。』 という格言を思い出し、帰路も別々です。
陸送屋さんに、ここまで引き取りにきてもらうことにして、
岩崎さんに唐津駅まで送ってもらいました。
固い握手で今後の展開を約束したあと笑顔でピースの岩崎さん。
唐津駅から向かったのは福岡空港。
はい、帰りは飛行機です。。。
アナと雪の女王・・・ じゃなくて、ANAです。
福岡と言えば、吉野家の牛丼??(笑)。。。
岩崎さんと夢中で話したので腹へりました。。
牛丼うめぇ~。
飛行機に乗る前の手荷物チェック。。。
ポケットに入ってたカッターは没収・・。
今日のビールは格別に旨いぞ。
かんぱーい!
羽田空港からは立川行バスの最終便。
寝台特急→新幹線→山陽本線→ワークスAT→筑肥線→飛行機→バス
そして最後はタクシーで自宅までたどり着きました。
疲れましたが、充実した九州ツアーでした。。。
岩崎さんとの強力なパートナーシップで『安心オートマ』を責任もって皆さまにお奨めしていきます。
九州工場でのオートマ研修と、保証付きでご提案する内容は こちらから・・・・・
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
ワークスATでオートマOHの九州工場への旅、3部です。
ますは、『行ってきました。道中編』です。
29日の夜キャメルを出て・・・
向かったのは東京駅。
ホームに入ってくる電車にカメラを向けて待ち構えています。。
入ってきました。。 みんな一斉に
九州への旅のスタートはコレ。。
寝台特急 サンライズ出雲。 東京発22時。
この電車、今大人気らしいです。。。
切符取れたのはラッキーだそうです
ここが、私の明日の朝までの部屋。。
個室ですが、階段を3段上ったところにベッドがあるだけ。。
それでも、旅の気分満喫。。
弁当におにぎり、アンパン、 ビールにおつまみ等・・。
買い過ぎたな。。
出発してから約1時間。 ipadによると、もう少しで熱海。
電車とか、乗らないんで興奮して寝つき悪いですが、少し寝とかないとね。。。
おやすみなさい。。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
朝です。。。
おはようございます。
展望席で、第一ポイントへの到着を待ちます。
第1ポイント地点到着。 6時半。
ココから新幹線で広島まで。
平日の朝なのでビジネスモードですね
第2ポイントの広島で山陽本線に乗り換えです。
約15分くらい乗って。
東京多摩にも五日市ってあるけど、ここは広島県の五日市。。
駅からタクシーで数分。。
五日市ふ頭にある、陸送会社ゼロの広島センター。。
今回の九州への旅の、キーポイントです。。
ココからなら、俺もこわれない(笑)
待っててくれぇ、おふくろぉ~。
いたぁ、ワークスAT。 100m先でも目立つな。
派手すぎて周りの車に全然馴染んでないところがイイね(笑)
ワークスATとの再会を喜んでるのも束の間、、、
ココから330km先の実家を目指します。
さぁ、行くぞー。
山陽道 甘日市インターから九州に向けてシュッパーッツ
いやぁ、ちょっと乗らなかっただけだけど、さびしかったなぁ。
やっぱりワークスATは快調だね。
調子に乗ると、4速で4500回転くらい回ってるし。 危ない危ない・・。
サービスエリアでトイレ休憩しながらセルフタイマーで自分撮りしようとしたら、
隣りの車から『いいねぇ、MINI。だいぶ遠くから走ってきたんだねぇ~』 って
声かけられてるすきに、パシャ
やり直しの一枚。
もう少しで、本州も終わりだな。。。
下関ジャンクション。。 いよいよ本州との分岐点。
関門橋。。。。 橋の向こうが九州。
思ってたより短いな。。
海路にとっては重要な海峡ですね。
ココがふさがったら、九州を外から回って来るようだもんねぇ。
その関門橋を渡ります。。
橋の向こうは、どっちに行っても九州。。。
土地勘がないので、こんな大きな分岐でも迷う。。。。
うー、、、右だ。
福岡を過ぎて、大宰府ICで降りまして、
そのまま都市高速。。 首都高みたいな環状線らしい。
ここまでずーっと高速道路でしたが、
ワークスATは常に流れをリードして快調です。
だから、筑波でも『直線は速ぇ~』 って言われるんだな。
今度は、コーナリングも速え~って言われたいよな・・・・(つくづく)
高速おりて、オートマの実家までいよいよあと30km
ここでガスチャージ。
ガンガン走りましたから、およそエコランとは程遠い走り方でしたが、
燃費は12.27km。。 いいんじゃない。
ハイパワー&エコノミー
ストックヴィンテージのSFR(燃圧調整装置)は、踏み込んだ時は濃い燃料ですが、
負荷が軽いときは、逆にノーマルより薄めのセッティングが可能です。
※SFRの性能を発揮するにはエンジン側にも軽いチューンが必要です。
キャメルでも取扱いありますのでお問い合わせください。
来たなぁ。。。 佐賀県だ
右は玄界灘だな。。。
始めてきた九州で、一人で運転しながら舞い上がってます。。。
さかなセンター?だっけかな。。。
この先のセブンイレブンで、最後の休憩して出てきたら、ワークスATの前で待っててくれた人から、
『今から、岩崎自動車さんに行くんですよねぇ。いつもブログ見てます。』
もうビックリでした。
『MINIに乗ってるんすね』
『はい、岩崎自動車さんから買って面倒見てもらってます。。。』
しかし、1300kmも離れたところに初めて来て、ワークスATとまったーマンを知ってる人に会って嬉しいやら、お驚いたやらで、
なんと、こんな大事なシーンの写真を撮るのを忘れてしまいました。 残念、不覚。
進藤さん、すみません。。 また佐賀いきますから、その時に撮らせてくださいね。
そこから、少し走ると。。。実家がありました。
ワークスATのオートマにとっては懐かしい実家です。
14時20分到着。
広島から約5時間でした。
そして、実家のおふくろさんとまずは乾杯!
おふくろさんと呼んでたこの人が、
壊れないオートマを作り出す岩崎さんです。
4時間の滞在時間でしたが、そのすべてをMINIのオートマの話に費やしました。
過去の失敗談さえ話してくれて、そして今後も研究し続けるその姿勢に
、
私はキャメルオートとして岩崎さんが作り出すオートマを扱い、
日本のMINIのオートマをもっともっと元気で楽しく、
安心して乗り続けられるようなパートナーでありたい、
と強く思いました。
中の構造がわかる、輪切りにされたコンバーター
一番MINIのオートマの事が分かる、MINI専門店を目指して私も勉強し続けます。
実は、まったーマンの衣装を持って行ったのですが変身する時間もなくオートマ談義で、あっという間に帰る時間になってしまったのでした。
滞在時間中の事は次の、九州ツアー記の4部にて。。。。
帰りは1300km走って東京まで帰ってくるんだろうなー、と思った皆さま、すみません。
『オートマは壊れなくてもマスターは壊れる。。。』 という格言を思い出し、帰路も別々です。
陸送屋さんに、ここまで引き取りにきてもらうことにして、
岩崎さんに唐津駅まで送ってもらいました。
固い握手で今後の展開を約束したあと笑顔でピースの岩崎さん。
唐津駅から向かったのは福岡空港。
はい、帰りは飛行機です。。。
アナと雪の女王・・・ じゃなくて、ANAです。
福岡と言えば、吉野家の牛丼??(笑)。。。
岩崎さんと夢中で話したので腹へりました。。
牛丼うめぇ~。
飛行機に乗る前の手荷物チェック。。。
ポケットに入ってたカッターは没収・・。
今日のビールは格別に旨いぞ。
かんぱーい!
羽田空港からは立川行バスの最終便。
寝台特急→新幹線→山陽本線→ワークスAT→筑肥線→飛行機→バス
そして最後はタクシーで自宅までたどり着きました。
疲れましたが、充実した九州ツアーでした。。。
岩崎さんとの強力なパートナーシップで『安心オートマ』を責任もって皆さまにお奨めしていきます。
九州工場でのオートマ研修と、保証付きでご提案する内容は こちらから・・・・・
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002