( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
前回初キャメルでオイル交換したばかりのKTN様。
約1ヶ月で3000km走っちゃいました(笑)
走っちゃったのは良いのですが今回はドライブシャフトの破れをご自分で発見してのご来店です。
これは。。。気がついて良かったです。。。
リフトで上げて確認してみると。。。
「ひえぇぇ~ そうそう!これこれ!」
これはひどいですね(^_^;)
奥にジョイントもハッキリ見えます。
「ん~ ナイロンベアリングもだめだぁ」
マフラーの破損も確認。。
KTN様 「それはそーと、メカ市川さんツ○ヤ行ったでしょ?」
メカ市川さん 「え? もしかしてアソコの?」
どうやら同一人物で間違いないそうです。
あのミニって目立ちますからねぇ(笑)
色々修理の相談中。
作業内容決定で暫しのお別れタイムです
さっきの悲しい顔はどこへやら?(笑)
リバースリムジンでテンションアゲアゲです♪
修理の進捗はこのまま追記しますので暫くお待ちください(*´ー`*)ゞ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/5
メカ山田です。
今日から作業開始します !
今回決定した作業は、当初の予定のオイル交換と
ドライブシャフトブーツの交換。
ドライブシャフトを外すので、デフサイドシールの交換と、
ナイロンベアリングの交換が追加になりました。
オイルを抜きながら、分解開始です !
デフサイドシールを交換するころには、オイルは
すっかり抜けていることでしょう。
ドライブシャフトを外したところで、
忘れるといけないので、ドレーンは締めちゃいます !
インナージョイントを外しても、オイルは出てきません。
オイルは、すっかり抜けたようです !
デフサイドシールを交換します。
いつもながら、入れづらいシールです。特に左側は・・・
インナージョイントを付けたところで、
ナイロンベアリングを交換します !
ドライブシャフトが無いと、作業が行いやすい気がします。
圧迫感が減るからなのかな !
付いていたナイロンベアリングは、白いヤツ。
色といい、磨耗の大きさといい、今まで交換されたこと
が無かったのかも・・・
新しいナイロンベアリングは、黒いヤツ !
交換したことが、一目で解ります。
ここから今回のメイン作業?、ドライブシャフトブーツの交換です。
アウタージョイントは、清掃しグリスを注入。
このままソフトクリームのように、グリスを積み上げたい
衝動に駆られました・・・
グリスが漏れないよう、しっかりバンドを締め、
ドライブシャフト復活です !
後は、復旧です。
タイヤを付けてハブを規定トルクで締め付け。
そのままホイールナットも締めます。
つづけて締められるなんて、とても楽チン !
さすが鉄チンホイール、アルミホイールではこうはいきません !
組み付けも終わり、グリスアップを施工。
グリスアップもご用命だったので、全てのグリスアップポイント
に施工させていただきました !
本日の締めは、オイルの注入。 やっとオイルが入れられました !
KTN様、今回はアッシュPSEの10W-40をご選択です !
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/6
メカ山田です。
今日は、ステディーロッドブッシュの交換です。
エンジンが大きく動いてしまうため、リヤマフラーのあたりで
キーキー音がしてました。
はたして、ブッシュはどのような状態になっているのか・・・
セパレーターを外します。
フロントコンデンサーのミニは、作業スペースも狭く大変。
サイドコンデンサーなら、ECUを外せば広くなりますが・・・
狭いながらも、何とかステディーロッドを取り外し。
ブッシュは、なかなかスゴイことに・・・
ブッシュが新しくなれば、体感出来る効果も大きいのでは !
スペースの無さなのか、今回、取り付けで大苦戦。
取り付けだけで、1時間は掛かったでしょうか。
ネジがうまく噛みませんでした・・・
セパレーターは、詰まりを点検、清掃してから取り付け。
今回は、チョット大変だったなぁ・・・
メカ山田、軽くヤラレ気味です・・・
やっと組み付けも終わり、これで作業は全て終了しました !
☆■■■☆ 10/ 7 追記。 ☆■■■☆
この間とはうってかわってビジネスモードのKTN様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
しかし中身はやっぱりKTN様。
たまたま遊びに来ていたTNK選手の挑発に「うぉー何だコレ!!カッコいい!!!」
どうやら次の悪戯が決まったようですね(*´ー`*)b
今日の帰りは新しくなったステディーの安定感を思い存分楽しんでください。
きっと走るのが今までの100倍楽しくなりますよ♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回初キャメルでオイル交換したばかりのKTN様。
約1ヶ月で3000km走っちゃいました(笑)
走っちゃったのは良いのですが今回はドライブシャフトの破れをご自分で発見してのご来店です。
これは。。。気がついて良かったです。。。
リフトで上げて確認してみると。。。
「ひえぇぇ~ そうそう!これこれ!」
これはひどいですね(^_^;)
奥にジョイントもハッキリ見えます。
「ん~ ナイロンベアリングもだめだぁ」
マフラーの破損も確認。。
KTN様 「それはそーと、メカ市川さんツ○ヤ行ったでしょ?」
メカ市川さん 「え? もしかしてアソコの?」
どうやら同一人物で間違いないそうです。
あのミニって目立ちますからねぇ(笑)
色々修理の相談中。
作業内容決定で暫しのお別れタイムです
さっきの悲しい顔はどこへやら?(笑)
リバースリムジンでテンションアゲアゲです♪
修理の進捗はこのまま追記しますので暫くお待ちください(*´ー`*)ゞ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/5
メカ山田です。
今日から作業開始します !
今回決定した作業は、当初の予定のオイル交換と
ドライブシャフトブーツの交換。
ドライブシャフトを外すので、デフサイドシールの交換と、
ナイロンベアリングの交換が追加になりました。
オイルを抜きながら、分解開始です !
デフサイドシールを交換するころには、オイルは
すっかり抜けていることでしょう。
ドライブシャフトを外したところで、
忘れるといけないので、ドレーンは締めちゃいます !
インナージョイントを外しても、オイルは出てきません。
オイルは、すっかり抜けたようです !
デフサイドシールを交換します。
いつもながら、入れづらいシールです。特に左側は・・・
インナージョイントを付けたところで、
ナイロンベアリングを交換します !
ドライブシャフトが無いと、作業が行いやすい気がします。
圧迫感が減るからなのかな !
付いていたナイロンベアリングは、白いヤツ。
色といい、磨耗の大きさといい、今まで交換されたこと
が無かったのかも・・・
新しいナイロンベアリングは、黒いヤツ !
交換したことが、一目で解ります。
ここから今回のメイン作業?、ドライブシャフトブーツの交換です。
アウタージョイントは、清掃しグリスを注入。
このままソフトクリームのように、グリスを積み上げたい
衝動に駆られました・・・
グリスが漏れないよう、しっかりバンドを締め、
ドライブシャフト復活です !
後は、復旧です。
タイヤを付けてハブを規定トルクで締め付け。
そのままホイールナットも締めます。
つづけて締められるなんて、とても楽チン !
さすが鉄チンホイール、アルミホイールではこうはいきません !
組み付けも終わり、グリスアップを施工。
グリスアップもご用命だったので、全てのグリスアップポイント
に施工させていただきました !
本日の締めは、オイルの注入。 やっとオイルが入れられました !
KTN様、今回はアッシュPSEの10W-40をご選択です !
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/6
メカ山田です。
今日は、ステディーロッドブッシュの交換です。
エンジンが大きく動いてしまうため、リヤマフラーのあたりで
キーキー音がしてました。
はたして、ブッシュはどのような状態になっているのか・・・
セパレーターを外します。
フロントコンデンサーのミニは、作業スペースも狭く大変。
サイドコンデンサーなら、ECUを外せば広くなりますが・・・
狭いながらも、何とかステディーロッドを取り外し。
ブッシュは、なかなかスゴイことに・・・
ブッシュが新しくなれば、体感出来る効果も大きいのでは !
スペースの無さなのか、今回、取り付けで大苦戦。
取り付けだけで、1時間は掛かったでしょうか。
ネジがうまく噛みませんでした・・・
セパレーターは、詰まりを点検、清掃してから取り付け。
今回は、チョット大変だったなぁ・・・
メカ山田、軽くヤラレ気味です・・・
やっと組み付けも終わり、これで作業は全て終了しました !
☆■■■☆ 10/ 7 追記。 ☆■■■☆
この間とはうってかわってビジネスモードのKTN様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
しかし中身はやっぱりKTN様。
たまたま遊びに来ていたTNK選手の挑発に「うぉー何だコレ!!カッコいい!!!」
どうやら次の悪戯が決まったようですね(*´ー`*)b
今日の帰りは新しくなったステディーの安定感を思い存分楽しんでください。
きっと走るのが今までの100倍楽しくなりますよ♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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