( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

KD様が今年の初めの車検以来久しぶりのご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3117


今日はオイル漏れ点検とオイル交換です^^
少々お待ちください♪


CIMG3119


まずはピットでECUチェックo(*・ω・)○
水温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。


P1070505


水温センサー


P1070509


クランクセンサー共に数値に異常ありません。
リセットして様子を見ましょう^^


ECUチェックが終わり下を覗くと。。


CIMG3120


ピットに入れて少し暖機してるだけでこの量のオイル漏れは流石に多いですね(^_^;)


CIMG3121


「あぁ~」



 

これは「あぁ~」ですね(^_^;)
オイル漏れはプレッシャースイッチです。

早速交換しましょうo(*・ω・)○


P1070526


オイルを抜いている間にグリスアップ♪


P1070528


今回使用するオイルは三和トレーディングさんとA.S.H.の共同開発。
ミニ専用100%化学合成ノンポリマーオイルですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3127


その頃KD様はアンテナボールの色をどちらにするか悩み中です。
そんなに見つめたら穴が開いちゃいますよ?


CIMG3128


今をときめくふなっしーのミノムシ?
実はわさびだそうです。可愛いですね~(笑)


オイル交換もいよいよ佳境に差し掛かりプレッシャースイッチを交換しようと思ったら・・・(~_~;)
すみません。在庫切らしていました<m(__)m>


CIMG3130


っと言う事で本日代車でお帰りです。
作業完了しましたらすぐにご連絡します。



☆■■■☆ 10/ 6 追記。 ☆■■■☆


CIMG3179


パーツが届いたので早速交換ですヽ( ´ー`)ノ


P1070566


朝獲れ新鮮。
イカならまだ透明です(*´ー`*)b


CIMG3188


お?イカ?
魚全般ダメだけどイカ・タコは好きだよ?

そう言いながら漏れの確認後アンダーガード取付けて作業完了ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3219


超特急でKD様御来店です。
お待たせしてすみません<m(__)m>


CIMG3220


一目散に赤いアンテナボールへ。
一晩考えた結果赤に軍配が上がりましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG3224


早速刺してご満悦(*´ー`*)

いしかわ 「アンテナ全伸ばしにしないの?」
KD様 「全伸ばしって(笑)」

どうやらこれくらいが可愛いんだそうです。

いしかわは常に全縮か全伸。全開か全閉。(´;ω;`)


CIMG3225


「程よくが一番ナッシー!」

オイル漏れも解決して今日はどうって帰りましょうか?
たまには寄り道しておもしろ話聞かせてくださいね^^

ありがとうございましたーヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002