TKM様、いらっしゃいませ。
昨日、クラッチマスターを購入しに来店されたTKM様。
今日は、オイル交換と水路洗浄でご来店です !
早速、交換開始です !
今回はオイルフィルターも交換します。
リフトアップすると、スグに下回りをご覧になっていたTKM様。
ここで、オイル漏れを発見です・・・
漏れていた箇所は、メカポンプを外した後の
ブランキングプレートからでしょうか・・・ この部分は自作されたそう !
メカ好きなお二人は、ご自分でいろいろと作業されます !
左のデフサイドシールとチェンジシールにも漏れらしき
痕跡が見られますが、チェンジシールは交換されたそう。
すぐ上にブランキングプレートがあるので、そこから漏れた
オイルが回っているのかもしれませんね。
お車を、とても大切にされているTKM様。
不具合も少なく、グリスアップもしっかり施工します !
オイルを入れれば、オイル交換は終了 !
オイルは、キャメルお勧めのプロステージ15W-50をご選択です。
昨日購入されたクラッチマスターとメッシュホースは、
すでに取り付けられてました ! やる事が早いなぁ !
ここからは水路洗浄。
ラジエーターを見てみると、クーラントがかなり減ってました・・・
以前、キャップを開けて火傷されたことがあるそうで、
その時のことがトラウマになっているのでしょうか・・・
ここでクーリングファンが削れているのを発見 !
ファンは、セパレーターに接触してました。
ファンは、やや反ってるようなので、ラジエーターを外した
際には交換お勧めします !
回収したクーラントは、なかなかの汚れ具合。
クーラントは交換されても、洗浄は行わなかったのでしょう・・・
濯ぎも終わり、洗浄開始です。
サーモの点検では、開き気味なのか微妙な感じです。
そのことをお話しすると、サーモはすでに持っていて
ご自分で交換のご予定もあるそう。 さすがです !
洗浄も終わり、洗浄剤を回収。
汚れは、それほど多くはありませんでした。
水路の汚れは、それほど酷くはなかったみたい。
これからも、定期的に洗浄してくださいね !
作業が気になるようで、終始ご覧になっていたお二人。
次は、水路洗浄もご自分で行うのかな?
濯ぎも終わり、エアー抜きです。
TKM様のミニは、電動ファンは手動スイッチのみ !
水温計を見ながら、おそらく90度は超えたと思われるところまで
エアー抜きを行い終了です。
お帰り前に、2枚のステッカーをゲット !
次のご来店までには、貼ってくださいね !
TKM様、お待たせしました。
ステッカーも手に入れて、ついにキャメラーになりましたね。
これからも、キャメルをよろしくお願いします !
本日は、ありがとうございました。
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