( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

 前回夏タイヤに交換でご来店いただいたL様ですが本日は左のタイヤが動かなくなっちゃってJAF入庫です(´;ω;`)


CIMG3553


レッカー移動されているミニは寂しそうに見えますね^^:


CIMG3558


困った時に頼りになるJAFさん素敵!
食事や宿泊の割引だけじゃないんですねヽ( ´ー`)ノ


CIMG3560


とりあえずライニングの貼付きかな?っと前後にゆすってみるも。。。動きません。


CIMG3562


ざんねんですがお預かりです。
「ついでにボンネットも開けづらいので見ておいてください。」 

わかりました。(*´ー`*)ゞ 



10月13日
追記分です。
担当市川です。

IMG_1761
左後輪が固着とのことで、
ジャッキアップします。
自分のミニだったら、フルパワーで前後に引きずりまわしますが
紳士は、そんなことしません。


IMG_1764
う~ん、
廻らん。
昔、固着したドラムを、ひっぱたいて割ったワタシ。
しかし、現在はジェントルになったので
やさしく外します。


IMG_1763
調整も動かない。

IMG_1765
炙ってやろうか。と思いましたが
なんとか外れました。


IMG_1766
ドラム内側には
ライニングの錆び痕がついていました。
ライニングを分解して
清掃、調整したほうがいいですね。


IMG_1767

とりあえず、ピット移動のため
仮組みして下します。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1080282

10/18

メカ山田です。

今日から作業開始します !


P1080284

まず、ライニングの面研。

角を落とさないと引っかかる場合もあるので、角も

しっかり落とします !


P1080285

ライニングは、ここで一旦取り外し。


P1080286

古いグリスも拭き取り、しっかり清掃。


P1080288

P1080289

グリスを塗布したら、組み付けます。


P1080290

ドラムも、ペーパーを当ててから組み付け。

作業は、ライニング交換時の作業と変わりません・・・


P1080294

ブレーキ調整を行い終了。

また張り付くといけないので、少々緩めに調整しました。


P1080295

張り付いたのは左側でも、右側だってしっかり行いますよ !


P1080297

同様に行い、


P1080299

終了です。

ブレーキの引きずり、サイドブレーキの効き具合を試乗後に点検。

これなら大丈夫でしょう !


P1080301

他にもいくつかあるご用命事項。

その内の一つ、ガラスシールにシーリングします。

古くなると隙間が開いてしまい、雨漏れの原因に !


P1080302

これだけで交換するのは、ちょっと勿体無いです。

応急処置になってしまいますが、隙間を埋めていきます・・・


P1080303

前後のシールを埋めたところで、今日は終了です。


☆■■■☆ 10/20 追記。 ☆■■■☆

CIMG4401


サイドモール交換します(*´ー`*)ゞ


CIMG4403


外してまずは掃除。
モールが付く所は湿気や埃が溜まりやすいです。


CIMG4442


錆が出ていました。
サビチェンジャー出動ですo(*・ω・)○
赤錆を黒錆に変えて錆の進行を防ぐ素敵アイテムです♪


CIMG4450


後は嵌め込むだけヽ( ´ー`)ノ


CIMG4452


新しいと気持ちが良いですね~(*´ー`*)


☆■■■☆ 10/25 追記。 ☆■■■☆


CIMG4827


L様御一行様ご来店です(*´ー`*)v
元気いっぱい3兄弟。本日もアクセルベタ踏み状態です♪


CIMG4829


これから帰っておやつの時間です♪
こりゃ急いで帰らなくっちゃ!(笑)

次回はおやつ何を食べたか教えてくださいね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています



↓おやつはコレかな?




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002