( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
前回夏タイヤに交換でご来店いただいたL様ですが本日は左のタイヤが動かなくなっちゃってJAF入庫です(´;ω;`)
レッカー移動されているミニは寂しそうに見えますね^^:
困った時に頼りになるJAFさん素敵!
食事や宿泊の割引だけじゃないんですねヽ( ´ー`)ノ
とりあえずライニングの貼付きかな?っと前後にゆすってみるも。。。動きません。
ざんねんですがお預かりです。
「ついでにボンネットも開けづらいので見ておいてください。」
わかりました。(*´ー`*)ゞ
10月13日
追記分です。
担当市川です。
左後輪が固着とのことで、
ジャッキアップします。
自分のミニだったら、フルパワーで前後に引きずりまわしますが
紳士は、そんなことしません。
う~ん、
廻らん。
昔、固着したドラムを、ひっぱたいて割ったワタシ。
しかし、現在はジェントルになったので
やさしく外します。
調整も動かない。
炙ってやろうか。と思いましたが
なんとか外れました。
ドラム内側には
ライニングの錆び痕がついていました。
ライニングを分解して
清掃、調整したほうがいいですね。
とりあえず、ピット移動のため
仮組みして下します。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/18
メカ山田です。
今日から作業開始します !
まず、ライニングの面研。
角を落とさないと引っかかる場合もあるので、角も
しっかり落とします !
ライニングは、ここで一旦取り外し。
古いグリスも拭き取り、しっかり清掃。
グリスを塗布したら、組み付けます。
ドラムも、ペーパーを当ててから組み付け。
作業は、ライニング交換時の作業と変わりません・・・
ブレーキ調整を行い終了。
また張り付くといけないので、少々緩めに調整しました。
張り付いたのは左側でも、右側だってしっかり行いますよ !
同様に行い、
終了です。
ブレーキの引きずり、サイドブレーキの効き具合を試乗後に点検。
これなら大丈夫でしょう !
他にもいくつかあるご用命事項。
その内の一つ、ガラスシールにシーリングします。
古くなると隙間が開いてしまい、雨漏れの原因に !
これだけで交換するのは、ちょっと勿体無いです。
応急処置になってしまいますが、隙間を埋めていきます・・・
前後のシールを埋めたところで、今日は終了です。
☆■■■☆ 10/20 追記。 ☆■■■☆
サイドモール交換します(*´ー`*)ゞ
外してまずは掃除。
モールが付く所は湿気や埃が溜まりやすいです。
錆が出ていました。
サビチェンジャー出動ですo(*・ω・)○
赤錆を黒錆に変えて錆の進行を防ぐ素敵アイテムです♪
後は嵌め込むだけヽ( ´ー`)ノ
新しいと気持ちが良いですね~(*´ー`*)
☆■■■☆ 10/25 追記。 ☆■■■☆
L様御一行様ご来店です(*´ー`*)v
元気いっぱい3兄弟。本日もアクセルベタ踏み状態です♪
これから帰っておやつの時間です♪
こりゃ急いで帰らなくっちゃ!(笑)
次回はおやつ何を食べたか教えてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
↓おやつはコレかな?
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回夏タイヤに交換でご来店いただいたL様ですが本日は左のタイヤが動かなくなっちゃってJAF入庫です(´;ω;`)
レッカー移動されているミニは寂しそうに見えますね^^:
困った時に頼りになるJAFさん素敵!
食事や宿泊の割引だけじゃないんですねヽ( ´ー`)ノ
とりあえずライニングの貼付きかな?っと前後にゆすってみるも。。。動きません。
ざんねんですがお預かりです。
「ついでにボンネットも開けづらいので見ておいてください。」
わかりました。(*´ー`*)ゞ
10月13日
追記分です。
担当市川です。
左後輪が固着とのことで、
ジャッキアップします。
自分のミニだったら、フルパワーで前後に引きずりまわしますが
紳士は、そんなことしません。
う~ん、
廻らん。
昔、固着したドラムを、ひっぱたいて割ったワタシ。
しかし、現在はジェントルになったので
やさしく外します。
調整も動かない。
炙ってやろうか。と思いましたが
なんとか外れました。
ドラム内側には
ライニングの錆び痕がついていました。
ライニングを分解して
清掃、調整したほうがいいですね。
とりあえず、ピット移動のため
仮組みして下します。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/18
メカ山田です。
今日から作業開始します !
まず、ライニングの面研。
角を落とさないと引っかかる場合もあるので、角も
しっかり落とします !
ライニングは、ここで一旦取り外し。
古いグリスも拭き取り、しっかり清掃。
グリスを塗布したら、組み付けます。
ドラムも、ペーパーを当ててから組み付け。
作業は、ライニング交換時の作業と変わりません・・・
ブレーキ調整を行い終了。
また張り付くといけないので、少々緩めに調整しました。
張り付いたのは左側でも、右側だってしっかり行いますよ !
同様に行い、
終了です。
ブレーキの引きずり、サイドブレーキの効き具合を試乗後に点検。
これなら大丈夫でしょう !
他にもいくつかあるご用命事項。
その内の一つ、ガラスシールにシーリングします。
古くなると隙間が開いてしまい、雨漏れの原因に !
これだけで交換するのは、ちょっと勿体無いです。
応急処置になってしまいますが、隙間を埋めていきます・・・
前後のシールを埋めたところで、今日は終了です。
☆■■■☆ 10/20 追記。 ☆■■■☆
サイドモール交換します(*´ー`*)ゞ
外してまずは掃除。
モールが付く所は湿気や埃が溜まりやすいです。
錆が出ていました。
サビチェンジャー出動ですo(*・ω・)○
赤錆を黒錆に変えて錆の進行を防ぐ素敵アイテムです♪
後は嵌め込むだけヽ( ´ー`)ノ
新しいと気持ちが良いですね~(*´ー`*)
☆■■■☆ 10/25 追記。 ☆■■■☆
L様御一行様ご来店です(*´ー`*)v
元気いっぱい3兄弟。本日もアクセルベタ踏み状態です♪
これから帰っておやつの時間です♪
こりゃ急いで帰らなくっちゃ!(笑)
次回はおやつ何を食べたか教えてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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