YN様。
定期的なオイル交換です。
バンデンプラスです。

スーパーサルーンな、乗り心地が
結構好きな担当市川です。

IMG_2144
乗れば乗るほど
味が出る。
乗らなきゃわからないバンデンプラス。
ルックスも風格ありますけどね。


IMG_2145
ダッシュもモチロン、ウォールナットのウッディで、
ブリティッシュな、
そよ風が吹いております。


IMG_2147
そよ風を満喫していたら
左のフラッシャーが点灯しないことに
気付きました。
点検です。女王陛下。

CIMG4393
女王陛下も
お乗りになったこと、あるんでしょうか?
と、フラッシャーの配線を探りながら妄想しとります。


IMG_2154
配線をばらして、

IMG_2157
ハンダ付けしておきます。


IMG_2169
密着するように
シリコンを薄く 塗っときました。


IMG_2149
エンジンオイルを
下抜きいたします。
御選択はミネラル15w-50です。


IMG_2150
ドレンボルトのスラッジも
少なく良い状態です。


IMG_2152
グリースアップの施工です。



CIMG4398
下廻りの点検です。

IMG_2158
前回のオイル交換で入れたシールコートの
効果か、オイル漏れが少なくなったような気がします。


IMG_2174
アイドリングでの振動があるとのことで、点検させていただきます。
無負荷で1100回転です。

IMG_2175
クーラースイッチを入れて
ドライブにシフトすると

IMG_2183
688回転まで下がります。
エアコンのアイドルアップがないので負荷がかかると
下がってしまいます。

IMG_2186
点火系統や燃焼室、排気系統やバルブクリアランスなど
燃焼効率の低下によるアンバランスな振動や

IMG_2171
エンジンマウントの劣化など
多岐にわたります。

IMG_2172
マウントはミニより
しっかりしたものが装着されております。


IMG_2173
劣化も無いようです。

IMG_2187
ついでに
ドアヒンジにグリース注入しときます。

DSCF2491
電装系も一新されたようです。
丁寧な仕上がりですね。
これなら、電気系統も安心ですね。

P1080357
YN様。
大変お待たせいたしました。






BlogPaint
またの御来店、スタッフ一同こころよりお待ちしております。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002