CIMG4721

YMD様、いらっしゃいませ。

本日は、クイックチェックで初キャメルです。

担当は、メカ山田です。

初キャメルなので、恒例の試乗から !

試乗は、YMD様と一緒にマスターが行ってくれました。


P1080526

P1080527

P1080528

試乗も終わり、ECUチェックです。

フォルトは3つ入ってました・・・


P1080533

P1080535

各センサーを点検すると、アイドルスイッチと

ステッパーモーターがおかしなことに・・・

ステッパーモーターをリセットしてみると、正常に !

次回まで、様子を見ましょう。


P1080540

エンジンルームには、特に不具合も無く、

ヒータージョイントパイプが純正なことくらい。

交換お勧めですよ !


P1080543

下回りはいくつかありました・・・

早急に修理したいのは、ドライブシャフトのブーツ切れ。


P1080544

ナイロンベアリングも、結構磨耗してるみたい・・・


P1080546

マフラーの吊りゴムにもヒビ割れが・・・

マフラーを落とす前に、交換しましょう !

不具合箇所は、こんな感じかな。


P1080550

今日は、ステアリングアジャスターの取り付けもご用命 !

運転時のポジションは気になりますよね。


P1080553

ポジションが変わり、ますますミニに乗るのが楽しくなったのでは !


P1080554

ヒーターも、スイッチ1で風が出ないそう・・・

点検してみると、スイッチの内部不良でした。


P1080555

スイッチを交換し、無事、風が出るように !

ヒーターの使用頻度も増えていくこれからの季節、

ヒーターが不調では、ミニに乗る楽しさも半減しちゃいそうです。




CIMG4743

YMD様、お待たせしました。

いくつか不具合がありましたね。

ドライブシャフトブーツの交換は、くれぐれも早めに交換してください !


CIMG4744

本日は、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002