曽根です。


SK様、4輪アライメント調整でご来店です。

SK様は、ストックヴィンテージ武闘派メンバーのクロミニさんです。(←こういう紹介でよかったですか?)

CIMG4777

みくたさんと待ち合わせで、合同4輪アライメント調整大会です。

BlogPaint

先着してるみくたさんが、デジカメ攻撃中。(たぶん連写モード・・)

CIMG4780

初キャメルですが、みくたさんのブログでは『クロミニさん』でよく登場してるので

有名人ですね。。。。。


IMG_2425

深いバケットシートと手前にセットされたステアリングが武闘派です。。

DSCF2636

武闘派とはいってもそれはサーキットを攻める時だけ。 

CIMG4784

10インチなので、アライメント測定用のターゲット取付けのために12インチに履き替えてから。。。。

CIMG4816

先日の、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた第6回TBCCでスピンアウトしてしまったクロミニさん。

直前に取り付けた、KADの極太リヤスタビで大きく操縦性が変わってしまったようです。

そのあたりのことは、みくたさんのブログをどうぞ・・・・

スピンしたときの未公開車載動画を見せてもらいましたが3速にシフトダウンした直後でかなり高速でしたね・・・

中低速では今までよりしっかりグリップしていたリヤが高速での荷重移動では一気にブレイクしたとのこと。

こういう武闘派のお話が楽しいですねぇ。。。。




ということで、リヤのアライメントが気になるクロミニさんです。

DSCF2644

キャメルを出て、1つ目の中速右コーナーを抜ける2台。。。

曽根号リード!

違いますね、公道は規則を守って走りましょう(笑)

BlogPaint

4輪アライメント測定中のクロミニ号。

BlogPaint

コンピューターの画面をみながら微調整していきます。

調整値は企業秘密。。  

CIMG4796

オイル交換で来店中のTKM様も一緒にショット


IMG_2419

スペーサーでリヤをワイドトレッド化する?

DSCF2699

イケるね、5mm。


DSCF2710

レースの前夜祭での 『肉』 の打ち合わせ

下見に行かなきゃ・・・・って?  

DSCF2713

お腹すいたから帰る・・・。

DSCF2714

今日はありがとうございました。

次回のレースでの活躍を楽しみにしてます。

DSCF2718


Image14

キャメルのお笑い芸人組は、なかなか武闘派にはなれませんが、

これからもよろしくお願いします。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002