曽根です。


東京にも木枯らし1号が吹いた・・・らしいです。

1ヶ月前の週間ダイジェストを今から書きますが、みんな半袖だもん、

季節の変わり目ってのがふさわしい今日この頃ですね。





では、9月最後の週のキャメルを振り返ります。

CIMG2151

WEB佐藤クンから、車載 iphoneスタンド を借りました。。

今週末に予定してる、ワークスATで南への長距離ドライブで使おうと思います。

DSCF0975

前日の水曜日に、予約してあったiphone6 をゲットしたので旅のお供は新しいiphoneです。





キャンバストップ付きのOHS様。。

定期メンテのオイル交換です。

BlogPaint

前回頼まれてた、リヤのマッドフラップも取付けました。

詳細は こちらから・・・・・





ピットの壁にピンクの熊が・・・(笑)

P1090053

見かけより動きは軽いぞ。。

P1090054

だんだんできてきます。

DSCF1007

部品棚組立中でした。。




CIMG2179

夜は毎日ブログ更新の時間です。。。



前回取り付けた、お気に入りのマフラーでしたが、ちょっと音が大きくて本人以外にはやや不評だったようです。

IMG_0693

エアクリとマフラーを前のものに戻します・・。

戻しのインプレッションは、どうだった?

詳細は こちらから・・・・・




MTM様

富士スピードウェイ専用MINIでご来店。

CIMG2200

普段は乗らないそうです。。

オイル漏れがあると富士を走れないんで修理です。

10年以上前にチューンされたそうですが、これを弄ったメカが今はいないとのことでバトンタッチです。

詳細は こちらから・・・・





TMT様ご夫妻でご来店。。

CIMG2221

駐車場でどっかぶつけたらしい。。

CIMG2223

何はなくとも、とりあえずバンザーイ!

詳細は こちらから・・・・・






OKM様、 シールドビームのヘッドライトが暗いです。。。

CIMG2239

HID、LEDなどもありますが、雰囲気が合うのはやっぱりH4かなぁ・・。






ブレーキマスター交換で先週からお預かりのST様。。

左ハンドルのキャブクーパーです。

CIMG2260

Pバルブも交換になりまして、本日納車です。

詳細は こちらから・・・・・





電装トラブルで数日前にレッカー入庫のYMZ様。

管ヒューズからブレードヒューズに交換して信頼性アップ。。

CIMG2285

本日納車です。

詳細は こちらから・・・・・





ストリートミニの取材です。

1つ目のテーマは制振ワッシャー。

CIMG2293

やっぱりプロのカメラは俺のとは違うな。。

CIMG2342

市川メカ監修で作業は進みます。。。

CIMG2304

そういえばライバル誌のクラシックMINIマガジンでも、制振ワッシャーやってたね(笑)

キングスロードの後藤社長のこの笑顔いいねぇ。

俺もこんな感じで撮ってよぉ~。。

CIMG2364

で、制振ワッシャーを取り付けたのはキャブクーパーのISB様。。。

詳細は こちらから・・・・・




ストリートミニの取材、2つ目のテーマは

プラグの電極が開いてる方をインテイクバルブ側に揃えるプラグインデクシング。。

DSCF1060

KGY様のMINIで行います。

CIMG2406

インデクシングの効果はECUデータで確認です。

詳細は こちらから・・・・・







熊本から再度UターンのMRT様。。

1年半ぶりのご来店ですね。

CIMG2350

これからはずっと東京に居るとのことですので、

MINIもずーっとお世話させていただきますね。

詳細は こちらから・・・・・






HRK様  ステレオ交換です。

CIMG2385

いらっしゃいませ。。

DSCF1055

コレ未公開映像でした。。↑

ステレオ取付の詳細は こちらから・・・・







MCZ様 走ってると途中で油圧警告灯が点いてしまいます。

ちゃんと油圧は出ていそうなので配線トラブルのようです。

DSCF1047

お預かりさせていただきました。

その後、ラバコン交換~車検 と 大幅な延長戦に突入。。

詳細は こちらから・・・・・





KHT様 心配だったバッテリーがOKになったんで、

奥様のためにも、制振ワッシャーで少しでも快適にしようということに。。。。

CIMG2460

後ほど、制振ワッシャー取付後のインプレッションもいただきました。

詳細は こちらから・・・・・




YMM様 水路洗浄から水回り総リニューアルで先週からお預かりのYMM様。。

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG2491

コレで安心。 次のリニューアル計画に進めますね。

詳細は こちらから・・・・






OKN様  チェンジブーツとシール交換です。

CIMG2517

こんなにバラバラになってる。。

詳細は こちらから・・・・・






KWK様  前回指摘されたボールジョイント、ハブベアリングなど足回りのリフレッシュです。

DSCF1111

では、今日からお預かりさせていただきます。

しばらくご辛抱を・・・。

詳細は こちらから・・・・・






5000ケルビンのLEDヘッドライトに交換したのが始まりのHSG様。。

LEDを止めてHIDに交換させてもらいましたが、それもトラブル・・・

CIMG2521

今度こそ・・の、6000ケルビンのLEDに交換させていただきました。

詳細は こちらから・・・・

※5000ケルビンのLEDは販売中止してます。 6000ケルビンLEDのみ取扱い中。 






ON様 富士吉田からご来店。

IMG_0867

残念ですが、次に再度MINIに乗れるようになるまで一旦MINI降りることに。。。

このMINIもいろいろなことがありましたねぇ。。

返り咲きは子供が大きくなった頃かな。



アーモンドグリーンのSNB様。

定期メンテのオイル交換と 制振ワッシャー取付です。

DSCF1127

詳細は こちらから・・・・・・





安全運転は頭から。。。

CIMG2528

一生、ゴールド免許には縁がなさそうな私

CIMG2529

交通安全協会のお守り、おでこに貼ればご利益倍増??

CIMG2532

こっちに貼った方がいいかな。。

DSCF1129

そんなことやって遊んでないで、昼飯にしよーっと。








1000ccツインキャブ。。  NKM様ご来店。

ステレオが鳴らなくなってしまったとのこと。

IMG_0868

電源の方に原因がありました。

詳細は こちらから・・・・





ユニオンジャックルーフのキャブクーパー。。ATK様。

P1070155

キャッスルナットの交換です。。

詳細は こちらから・・・・・





タンクエプロンがこんなになっちゃった・・・とOGW様。

BlogPaint

デルタさんのタンクエプロンご注文いただきました。





PT様。  ステアリングラックあたりから音が・・・。(英語)

CIMG2563

市川メカの、世界共通のエイゴで見事解決。。。

詳細は こちらから・・・・・






KNH様 定期メンテのオイル交換でご来店。

DSCF1156

そこで、磁力型オイルフィルターPECSの構造と理論の説明を聞いて納得のKNH様。

DSCF1165

KNH様は医薬品メーカーで、医療用フィルター担当という、フィルターのプロでした。。

オイル交換のご報告は こちらから・・・・・・





オイル交換が終わったら、富士山5合目までドライブに行く予定のOGW様。。

DSCF1166

ドライブの前に、話題の制振ワッシャー取り付けましょう。。

CIMG2618

オイルも新しいし、制振ワッシャーで微振動が減って、快適ドライブですね。

詳細は こちらから・・・・・






九州への旅プラン実行の日が来た。。。。

CIMG2628

会社からそのまま出発します。。。 詳細は こちらから・・・・



そして、第4火曜日はスタッフミニディ。。

CIMG2695

Web佐藤クン、ボールジョイントのシム調整という大技に挑戦です。

頑張りました。。。  詳細は こちらから・・・・







ジョン山田号は、 ゲットしたスポーツキャタライザーとマフラー取付けで

そろそろナンバーが付くまで秒読みに入ったか・・・

P1090294

詳細は こちらから・・・・・・






MINI禁断症状の治療薬は早くMINIが直るしかない石川は・・・

P1090317

そろそろ先が見えてきたのか。

P1090303

市川メカにかかってます。。 詳細は こちらから・・・・





市川メカは、石川号のミッション や 社長のジムニーシエラのヘルプカードで引っぱりだこ。

CIMG2821

いつものように、食べログから始まる市川ブログは こちらから・・・・





壊れない安心オートマ の 九州工場への旅。。。

関門海峡まで来ました。

DSCF1344

東京 ~ 九州佐賀 の道中編は こちらから・・・・・・





そして、佐賀に到着。

乾杯1

安心オートマの岩崎さんとの対談とオートマの構造と修理のレクチャー。

握手1

あっという間の4時間でしたが、実のある時間でした。

これなら安心、そして納得。

キャメルオートと岩崎自動車とのコンビネーションで

3年または3万キロの長期保証の安心オートマを皆さまにお届けします。


安心オートマ納得編は こちらから・・・・・・



Image14

最後までご覧いただきありがとうございました。

急に寒くなってきました。 風邪ひかないようにね。

ではまた来週。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002