KTY様。
ブログを御覧になって
キャメル初御来店です。
ありがとうございます。

足湯の新幹線、乗ってみたい。
の担当市川です。


IMG_2601
KTY様。
いらっしゃいませ。

BlogPaint
まずは、灯火チェックを行い
オイル量を確認したら、

CIMG4977
試乗に向かって、出発進行。
発車します。
足湯は付いていませんけど。


CIMG4968
助手席の
乗り心地は、いかがでしたか?
2速シフトでギヤ鳴りしますね。
やさしくシフトしてください。

CIMG4974
エンジンルームの点検と御説明です。
こんなかに入っているのが、ハイブリエンジンですだ。


CIMG5037
え~、ハイブリットエンジン?

いいえ、 ハイ・ブリティッシュ・エンジンですだ。



BlogPaint
ブリリアントなエンジンを
ミニモニ診断です。


BlogPaint
クーラーのスイッチの信号がONのままです。


IMG_2598
リキッドタンクのプレッシャスイッチの端子が
なぜか外れています。
現状では、不具合がないそうなので
経過観察します。



IMG_2600
ブレーキフルードは少々減っていたので
補充します。



IMG_2620
リフトアップして
下廻りの点検しましょう。


IMG_2619
アンダーガードを外します。
結構なオイル汚れありました。


CIMG5000
デフサイドシールからの
オイル漏れですね。

IMG_2621
デフサイド?
なんじゃら?

IMG_2622
トランスミッションとドライブシャフトの接合部の
オイルシールです。
ミニでは、オイル漏れしやすい箇所です。


IMG_2644
ドライブシャフトブーツには少しのヒビがありました。


IMG_2625
KTY様。
こないだ、擦ってしまった
マフラーです。

IMG_2626
シフトハウジングマウントには
ヒビありでした。


IMG_2627
サブマフラーは叩くとカラカラ音がします。
内部剥離しています。


IMG_2629
エンジンオイルを下抜きです。
オイルはプロステージ15w-50を御選択。
履歴が不明なので
オイルエレメントも交換です。
これから、3000kmごとの交換をおすすめ
いたします。

IMG_2631
これが、
オイルドレンボルトです。

なるほど。

IMG_2641
先のマグネットに
鉄粉付着しています。


CIMG5016
オイルよごれは、
嗚呼、強烈2丁洗浄銃で掃除です。

IMG_2632
タイヤ空気圧調整も
メニューに含まれております。


IMG_2639
グリースアップも施工です。
古いグリースを押し出して行きます。


IMG_2637
フェンダーのインナに錆びがありますね。

IMG_2645
これが、噂のラバコンかぁ?
他車のつぶれたラバコンを観察。
どこの噂?

IMG_2642
KTY様。
フロント下がり気味だったのですが
ハイローキットは入っていませんでした。
リジットなので、車高調整はできませんでした。


IMG_2647
アンダーガードの汚れは
オイルもれのバロメーター。
しっかり掃除いたします。

IMG_2648
また今度、
オイル漏れ状況を見せてください。


IMG_2651
左側もう十分働きました。
右側の新品にバトンタッチ。
バトンタッチといえば、箱根駅伝。もうすぐですな。
キャメル近所の創価大も初出場です。


CIMG5046
KTY様。
お待たせいたしました。
今度は彼女と一緒の御来店お待ちしてます。


BlogPaint
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002