曽根です。


行楽の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、

MINIでドライブするにも一番気持ちいい季節だし

秋はいろいろ忙しいのですねぇ。。


週間ダイジェストはそろそろ秋風が吹き始める10月に入ります。






孫悟空です。(笑) 

CIMG2832

孫悟空の頭に付ける輪の事を、 緊箍児(きんこじ) って言うらしいです。

ということじゃなくて、これはオートマの内部部品 『ブレーキバンド』 です。

ワークスATの オートマ里帰り企画で、九州の岩崎自動車 から

説明用として頂いてきました。


CIMG2834

九州工場での事を朝礼でみんなに話してます。。

CIMG2836

これ付けると、孫悟空になれるんだ・・。  違うって。

CIMG2837

安心オートマで使われる、2.83mm厚のクラッチ板も実際にみんなで触って確認しました。

これらは店内に展示しますのでご来店の際に見てください。





そんな朝のミーティング中にご来店のSKT様

定期メンテのオイル交換の他にもヘッドライト交換でお預かりになりました。

CIMG2843

詳細は こちらから・・・・







やはり朝礼からお待ちいただいたMCZ様

定期メンテのオイル交換です。

CIMG2861

詳細は こちらから・・・・・



オートマのSKT様。

『調子いいよー』

CIMG2855

調子がいいと、ついキャメルに来ちゃうんですよ。。って?

『おいしいとメガネが落ちるんです』 のマネ。。 このキャッチコピー知ってる人はかなり昭和通。

ググってみて。






OKM様 やっぱりシールドビームは暗いっす。

CIMG2890

もわぁーっと黄色くて、ロウソクみたいで雰囲気があるシールドビームですが、

やっぱりもう少し明るい方がいいって。。

詳細は こちらから・・・・・・




KGY様 ボンネットオープナーが重くて開けるのがたいへんなんです。。

CIMG2873

ハーイ、ソンゴクウです。。 

だからそうやって遊ぶもんじゃないんだってば。

本題のボンネットオープナーは、『ラクダ君』 を付けて解決。。

詳細は こちらから・・・・






HTD様 初キャメルありがとうございます。

本日のメニューはオイル交換。 オートマ車です。

DSCF1629

オイルは三和アッシュをチョイスです。

詳細は こちらから・・・・・





磁力型ペーパーレスオイルフィルターのPECS

CIMG2924

曽根号には、簡易型の3P-Nを試してみます。

詳細は こちらから・・・・・・




今日はキャブクーパーの助手席のNRT様。

CIMG2932

次回からは奥様のオートマクーパーで運動会で活躍の予定。。。




MINI用のオイルは何種類かそろえてあります。。。

今日はワコーズのプロステージの補給です。

15W50 と ブレンド用の0W30です。。

DSCF1648

去年の9月にはワコーズ本社への研修にもスタッフ全員で参加してきました。





あ、さっき登場したKGY様。 

今日もご来店。 ブレーキランプが点かなくなっちゃった。

DSCF1651

KGY様。。喫茶店のマスターです。 仕事の合間にご来店。

原因はMINIの弱点のブレーキスイッチでした。 国産代替品と交換しました。

詳細は こちらから・・・・・・







以前にもMINIに乗ってらしたSSK様。。

BlogPaint

キャブにしようかMpiにしようか・・・

悩んだ末にこっちになりました。

納車までの整備など詳細は こちらから・・・・・





ボールジョイントやハブベアリングなど、足回りのメンテナンスでお預かりしてたKWK様。

お待たせしました。

CIMG2950

ちょっとでもMINIと離れるのはさびしいのです。。

詳細は こちらから・・・・・





毎月、第一金曜は ジムニー専門店の甲府店と合同会議。。

DSCF1668

21時30分に会議終わって、これから山梨に帰ります。。

おつかれさまぁ~。。  





KTN様  自分でドライブシャフトブーツの切れを発見してご来店。

CIMG2965

そうそう、コレが切れてるんですぅ。。

詳細は こちらから・・・・・







スポーツパックのTKM様ファミリー。

BlogPaint

今日は、RECSでMINIの消化器系をリフレッシュ。。

詳細は こちらから・・・・




KS様。  気になってた制振ワッシャーを取付です。



CIMG3001

取付後のインプレッションもあります。。。

詳細は こちらから・・・・






注文いただいてから1ヶ月。。。 YMM様お待たせしました。

アーモンドグリーンのMINI。 今日納車です。

CIMG3020

これから楽しい毎日が始まりますねー♪

納車までの詳細は こちらから・・・・・






モークの車検でお預かりしていたSOZ様。

お待たせしました。  本日納車です。

CIMG3036

アイドル不調はパーコレーションが原因でした。

詳細は こちらから・・・・





磁力型フィルター『PECS』 を提案してくれた三島さん。

いい製品を教えてもらって感謝です。

DSCF1704

右手にもってるシュークリームも感謝です・・(笑)

ごちそうさま。。

Image13

12月には 97年式以降用のフィルターも出来る予定です。
オートマ用は来年までかかってしまいそうです・・・すみません。





MBS様 水温が異常上昇。。オーバーヒートです。

DSCF1712

電動ファンが回らないのでファンスイッチを交換・・・・

しかし原因は、もうひとつありました。

BlogPaint

サーモ鍋やってます。

IMG_1179

詳細は こちらから・・・・・






水回り交換でお預かりのOKN様。。。

愛車としばらくお別れのOKN様。。さびしいです。

BlogPaint

という、ヤラセっぽいポーズでキメていただきました。

詳細は こちらから・・・・・・







TKM様  クラッチマスター買いにご来店。。。

CIMG3084

自分でチャレンジしてみます。

詳細は こちらから・・・・





MCZ様も自分でチェレンジ。。

レカロシート取付け用に、シートレールを買いにご来店。

IMG_1208

レカロだと大幅にドラポジ変わりますねぇ。。楽しみ。

詳細は こちらから・・・・





雨です。。 雨・雨雨雨・・。

P1090334

やみそうもないな・・・

DSCF1727

去年の雪で傾いた屋根から雨滴がポタポタと気になるので

CIMG3116

長期使用可突っ張り棒クンを設置してもらいました。




山田メカは黒いソフトクリームをまさに食べようとしているところです。

P1090342

これは病みつきになる味だぜぃ。

BlogPaint

ほらねー、コレコレ。  もぅー我慢できないから食べちゃうよ。





KD様 定期メンテのオイル交換です。

DSCF1731

オイルプレッシャースイッチからの漏れがあったので交換させていただきますね。

CIMG3129

詳細は こちらから・・・・・





HGW様 定期メンテのオイル交換です。

今からの6か月間は『夏』 を含まないのでやや柔らかめのオイルがよろしいかと・・・・

CIMG3141

で、マスターお奨めの 12W45をチョイスしていただきました。

CIMG3160

詳細は こちらから・・・・・・





KSD様の1000ccMINI。。 レッカーでご入庫です。

CIMG3192

フロント損傷でエンジン掛からないようです。

詳細は こちらから・・・・・





TKM様  先日買っていったクラッチマスター無事取付けてご来店。

BlogPaint

今日はオイル交換と水路洗浄です。。

詳細は こちらから・・・・・・




さっきご紹介のKD様・・  

CIMG3220

I LOVE MY MINI

アンテナボールです。





油圧警告灯が急に点灯してしまう・・・と先週からお預かり中のMCZ様

CIMG3235

途中経過をご覧に来店です。

その後、ラバコン一式交換や車検も・・・で、延長戦に。

DSCF1828

もうしばらくお待ちください。

詳細は こちらから・・・・・・・




たまには奥に座ってる経理担当のミッチーのデスク紹介。

DSCF1827

指先で押せる三文判セットがバラバラになったのを整理中でした。・・

印鑑社会の日本ではコレ便利。。(笑)





FKR様、 車検対策でご来店。

CIMG3244

ブーツ切れと、直管マフラーは何とかせにゃぁ。。。

詳細は こちらから・・・・・




MGM様  定期メンテのオイル交換です。

DSCF1750

リヤトレイには2台のMINIが。。。。

オートマのMGM様。 ドレンボルトに付いた鉄粉がちょっと心配です。。

詳細は こちらから・・・・・




オートマのTNK様。。

CIMG3243

今日はMINIじゃなくてもう一台のエブリィバンでご来店でした。。。。

CIMG3259

居合わせた納車のKTN様と、ハイリフトロッカーで盛り上がってます。



Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

風邪ひかないようにねー。。。

また来週。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002