TKN様、いらっしゃいませ。
前回は、いろいろと行ったTKN様。
今回は、ステアリングセンターの調整とCCVSの取り付けです。
高速走行ではふらつき、車体も少々左に流れるそうで、
ステアリングは、少し左に傾いているそうです。
高速走行のふらつきは、ハブベアリングが原因かな。
左右のハブに、ガタがありました・・・
テンションロッドを調整し、左に流れないよう調整しようと思ったら、
テンションロッドはノーマル。 これでは調整できません・・・
結局調整できるのは、ステアリングセンターだけでした・・・
調整後の試乗で、TKN様にOKを頂、残るはCCVS !
前回エンジンに漏れ止め剤を入れましたが、思った程の効果は
上がらず、CCVSでエンジンの内圧を減らし、漏れを減らす作戦です !
まずはスロットルボディーのホースを、左右差し替えます。
次はCCVSのメイン?、ワンウェイバルブをブローバイホース
に取り付け。
ラジエーター側のブローバイホースの脱着は、いつもながら大変 !
特に外す時がねぇ・・・
左右のブローバイホースに、ワンウェイバルブを付け、
コルクで栓をして終了。
オイル漏れが減ることを祈ります !
前回ラバコンを交換し、乗り心地が激変。
ふらつきも、少しは押さえられないかと期待し、
ショックを少々硬めに ! 少しでも変わるといいですね。
TKN様、お待たせしました。
お車はまだフラフラするかもしれませんが、今日は雨 !
真っすぐお家に帰られたほうが良いかもしれませんよ !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002