BlogPaint

TKN様、いらっしゃいませ。

前回は、いろいろと行ったTKN様。

今回は、ステアリングセンターの調整とCCVSの取り付けです。


CIMG5486

高速走行ではふらつき、車体も少々左に流れるそうで、

ステアリングは、少し左に傾いているそうです。


CIMG5459


高速走行のふらつきは、ハブベアリングが原因かな。

左右のハブに、ガタがありました・・・  

テンションロッドを調整し、左に流れないよう調整しようと思ったら、

テンションロッドはノーマル。 これでは調整できません・・・


P1100035

結局調整できるのは、ステアリングセンターだけでした・・・


BlogPaint

調整後の試乗で、TKN様にOKを頂、残るはCCVS !


P1100036

前回エンジンに漏れ止め剤を入れましたが、思った程の効果は

上がらず、CCVSでエンジンの内圧を減らし、漏れを減らす作戦です !


P1100037

まずはスロットルボディーのホースを、左右差し替えます。


P1100038

次はCCVSのメイン?、ワンウェイバルブをブローバイホース

に取り付け。


P1100039

ラジエーター側のブローバイホースの脱着は、いつもながら大変 !

特に外す時がねぇ・・・  


P1100041

左右のブローバイホースに、ワンウェイバルブを付け、


P1100042

コルクで栓をして終了。


P1100043

オイル漏れが減ることを祈ります !


P1100044

前回ラバコンを交換し、乗り心地が激変。

ふらつきも、少しは押さえられないかと期待し、


P1100045

ショックを少々硬めに !  少しでも変わるといいですね。


DSCF3069

TKN様、お待たせしました。

お車はまだフラフラするかもしれませんが、今日は雨 !

真っすぐお家に帰られたほうが良いかもしれませんよ !


DSCF3070

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002