曽根です。


先月、アイドル不調とブレーキ鳴きが直って、快調、快調と喜んでいただいてたのですが、

オートマですが、突然前進もバックもできなくなってしまいました。

キャメルが定休日の出来事で、都内から保険会社のレッカーで自宅まで搬送していただきました。

BlogPaint

症状は、先日安心オートマに換装したばかりのTGS様とまったく同じ。。。


DSCF2874

去年5月に交換したリビルトオートマ内部のベベルギヤの剥離と思われます。

去年の5月に使用したリビルトオートマは、TGS様が交換したものと同型ですので、

ベベルギヤが溶接されているということが共通点です。

(TGS様は他店での交換でしたが、YMD様は当店で交換しました)


クラシックMINIは4台目というYMD様、MINIの扱いの問題ではないはずですね。

BlogPaint

ハーレーも乗りこなすYMD様、

こういう乗り物の扱いには慣れてます・・・。

Image2

何があってもMINIが好きで手放せません。


Image9

オートマ交換して1年半でこんなことになり申し訳ありません。

そしてまたご依頼いただきありがとうございます。

私どももその気持ちに応えなくてはなりません。

MINIのオートマの名誉挽回のためにも、

次は壊れない安心オートマでずーっと乗り続けてください。 






☆■■■☆ 11/ 7 追記。 ☆■■■☆ ( written by ピンクの大仏)

では早速準備をします(*´ー`*)ゞ


CIMG5775


作業は前回同様日が落ちてからです。


CIMG5779


オイル抜きます。


CIMG5780


ドレンプラグが。。。
鉄粉多しです。


BlogPaint
 

エンジンルームから脱出完了。


CIMG5786


エンジンルームから見ると良く見えるフロントのラバコン。
写真より実際見ると更に潰れています。


CIMG5790


外したエンジン・オートマはビニールで養生してから


CIMG5791


箱入り娘です。


BlogPaint


発送準備整いました(*´ー`*)ゞ




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月28日追記

m握手1

九州工場で安心オートマ組み込みは こちらから・・・・・・・


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして、九州から八王子までワープで届きました。。。

早い!

DSCF4148

4人いればフォークリフトは要らないな・・。

P1100502

あれ、石川が持ち上げるんじゃなかったっけ?

チェーンブロックなんか使ってるよ。(笑)

DSC08040

ココからは真面目にMINIに積み込み作業。。

DSC08041

これも、ひとコマの超早技でした。。 写真なくてすみません。。。

BlogPaint

ここで思い出したように最後のエアコンガスチャージの写真ありました。

BlogPaint

お待たせしました。 安心オートマに換装されたYMD様BSCCです。。


DSCF4494

完成検査の試運転 行ってきまーす。

DSCF4496

タイムラグが無いのは安心オートマの特徴ですが、

なんというかギヤを入れた感触と変速タッチが最高です。

満足いただける顔が楽しみです。。。



11月29日追記


お待たせしました。

CIMG8024

楽しみに待ってたわぁ~。。

最初は1000km以内でオイル交換させてくださいね。

DSCF5110

Y:そのまま都内まで行く仕事があるの。。もう大丈夫よねぇ?

S:確かめながら都内まで走ってみてください。

CIMG8028

久しぶりのMINI。 やっぱりいいわね。

CIMG8030

あら、代車に慣れちゃったんでハンドル重いわね(笑)

では、快適な安心オートマを堪能してきてください。

DSCF5112

ありがとうございました。


そして・・・・数時間後。(都内から)

『ほんとビックリだわ。 音も滑らかだし、羽根がはえちゃったみたいに快適だわぁ。。

私のMINIじゃないみたい。』


Image14

連絡いただきありがとうございました。 

喜んでいただけてうれしいです。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002