P1000460

11月第2火曜日が来ました。

今日は、ヘッドライトを交換しようかと。


P1000463

ピットまで移動しようとしたら、またまたエンジンが始動しません・・・

少し掛けないでいると、すぐにこの調子。

なるべくエンジンを掛けるようにしないとダメですねぇ・・・


P1000005

バッテリーが上がりそうだったので、ジャンピングで掛けました。

以前掛からなくなったときは、押して移動したからなぁ。

今日は掛かっただけ、ましか・・・


P1000470

実は、登録はすでに終わっていて、後はナンバーを付けるだけ !


P1000007

封印を付ければ、


P1100255

もう公道を走ることができます !

今日は何の日? ポッキー&プリッツの日。

いやいや、ジョンの公道デビュー&メカ山田の誕生日。

今年の誕生日は、嬉しい日になりそうです !


P1000010

あ、コイツを貼りかえるの忘れてた・・・


P1100262

これで準備OK !


CIMG6298

では早速、お買い物に出発 !


CIMG6317

最初に向かった先は、ガソリンスタンド。

しかし、よく入るなぁ・・・


CIMG6318

¥4000で足りると思っていたのに、全部入ってしまいました・・・


CIMG6320

つづいて向かったのは、ホームセンター。

ここでは、ヘッドライトのバルブを購入しました。


CIMG6322

さらに買い物は続きます !

ここでは、今後必要になるバフとナッターを購入です。

今日は使わないかもしれないけど・・・


P1100330

そして、キャメルに帰還。


P1000014

実は、ハイビームが片方切れているのが見つかりまして・・・

ん? 両方点灯してないじゃん。 もう片方も切れてしまったのかなぁ。

少し、嫌な予感がしますが・・・


P1000016

とりあえず、ライト交換開始 !

ジョンのヘッドライトは、シールドビームが付いていたので

ライト交換が必要です。


P1000017

その内、スリーポイントのヘッドライトに交換したいと思ってましたが、

いきなりとは・・・  痛い出費になりそうと思っていると、佐藤さんが

もう使う予定がないということで、メカ山田にプレゼントしてくれました !

タイヤも佐藤さんからのプレゼントだったし、本当にありがとうございます !


P1000021

バルブは無かったので、買いに行ったんですが。

片側の交換は終了したので、ヘッドライトON !


P1000014

あれ? やっぱりハイビームが点灯しないぞ・・・


P1000023

調べていくと、ウインカースイッチ不良と判明。

この前、交換したばかりなのに・・・


P1000024

とにかく、ライト交換は終わらさなければ !


P1000025

ウインカースイッチも点検しないと・・・


P1000026

点検すると、配線が1本外れてました。

これなら直りそうかな !


P1000027

コラム周りを復旧し、


P1000028

再びライトON  !

無事、点灯するようになり一安心。

今日は、これで終了かな。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002