CIMG6944

TMT様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたTMT様。

本日は、オイルとガラスモール交換でご来店です !


CIMG6948

早速、作業開始します。

しばらくお待ちくださいね !


P1000355

ECUチェックはノーフォルト。

車検から時間が経ってますが、ノーフォルトとは優秀ですね !


P1000365

エンジンルームを点検すると、ヒーターバルブに

クーラント漏れを発見 !  確か車検時にも漏れてたような・・・

これからはヒーターを多用する季節、早めに交換したほうが良さそうです・・・


P1000366

では、オイル交換開始 !   今回はオイルのみの交換です。


P1000376

グリスアップは、今回ももちろんご用命 !


P1000368

下回りの点検では、先ほどのヒーターバルブからの漏れでしょうか、

結構、クーラントが垂れてました・・・


P1000370

P1000371

ラックブーツは、左右ともかなり切れてます・・・


P1000373

クラッチのレリーズシリンダーにも漏れが・・・

フルードはそれほど減ってなかったので、漏れはじめて間もないのかな。


P1000374

マフラーも内部が剥離してるようです。

ステンレス製なので、穴は開いてませんが・・・


CIMG6958

TMT様にご説明すると、今回ヒーターバルブは交換決定 !


P1000379

オイルを入れたら、ヒーターバルブを交換します。

オイルは、プロステージ12W-45をご選択でした。


P1000380

ヒーターバルブを外していると、


P1000382

劣化のためか、パイプがポッキリと・・・

走行中に折れなくて、良かったです !


P1000384

新しいヒーターバルブは日本製。  信頼度が違います !


P1000385

ヒーターバルブの交換も終わり、もう一つのご用命事項、

ガラスモールの交換です。


P1000387

ボディー同様に、とてもキレイなガラスモール。

なぜ交換するのか聞いてみると、ゴムが硬くなってるからとのこと。

本当にミニを大切にされてますね !


P1000388

反対側も交換し、作業は終了 !


CIMG6963

TMT様、お待たせしました。

レリーズやラックブーツなど、いくつか不具合が見つかりましたね。

交換、お待ちしてますよ !


CIMG6964

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002