TMT様、いらっしゃいませ。
前回、車検で来店されたTMT様。
本日は、オイルとガラスモール交換でご来店です !
早速、作業開始します。
しばらくお待ちくださいね !
ECUチェックはノーフォルト。
車検から時間が経ってますが、ノーフォルトとは優秀ですね !
エンジンルームを点検すると、ヒーターバルブに
クーラント漏れを発見 ! 確か車検時にも漏れてたような・・・
これからはヒーターを多用する季節、早めに交換したほうが良さそうです・・・
では、オイル交換開始 ! 今回はオイルのみの交換です。
グリスアップは、今回ももちろんご用命 !
下回りの点検では、先ほどのヒーターバルブからの漏れでしょうか、
結構、クーラントが垂れてました・・・
ラックブーツは、左右ともかなり切れてます・・・
クラッチのレリーズシリンダーにも漏れが・・・
フルードはそれほど減ってなかったので、漏れはじめて間もないのかな。
マフラーも内部が剥離してるようです。
ステンレス製なので、穴は開いてませんが・・・
TMT様にご説明すると、今回ヒーターバルブは交換決定 !
オイルを入れたら、ヒーターバルブを交換します。
オイルは、プロステージ12W-45をご選択でした。
ヒーターバルブを外していると、
劣化のためか、パイプがポッキリと・・・
走行中に折れなくて、良かったです !
新しいヒーターバルブは日本製。 信頼度が違います !
ヒーターバルブの交換も終わり、もう一つのご用命事項、
ガラスモールの交換です。
ボディー同様に、とてもキレイなガラスモール。
なぜ交換するのか聞いてみると、ゴムが硬くなってるからとのこと。
本当にミニを大切にされてますね !
反対側も交換し、作業は終了 !
TMT様、お待たせしました。
レリーズやラックブーツなど、いくつか不具合が見つかりましたね。
交換、お待ちしてますよ !
本日は、ありがとうございました。
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