NU様、いらっしゃいませ。

メカ山田が担当させていただきます。

DSCF4278



前回、DHRセットの取り付けで来店されたINU様。

今日は制振ワッシャーの取り付けでご来店です !


BlogPaint

キレイな色のミニですね !

前回来店された時は、確かタヒチブルーだったような・・・

良い色に、オールペンされましたね !


P1000493

では、取り付け開始します !

ワッシャーは全部で12箇所、エンジンマウントとリヤのサブフレーム

マウントのワッシャーを、制振ワッシャーに交換です !


P1000494

比べてみても、特に大差無いように見えますが、

これで振動が減ってしまうのが何とも不思議です・・・


DSCF4302

今日は、沢山のお客様がご来店 !

INU様も、他のお客様とお話されていた様子。

待っている間も、楽しく過ごすことが出来たでしょうか・・・


P1000497

リヤのサブフレームマウントにも取り付け、作業は終了です。


CIMG7224

INU様、お待たせしました。

しばらく見ない間に、随分お車も変わったようですね !

次に来店される時は、どこが変わってるのかな?


CIMG7225

またのご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



11月22日追記

INU様から制振ワッシャーのレビューいただきましたので転載させていただきます。


昨日、制振ワッシャーを取り付けてもらいましたINUです。

急にお邪魔してお忙しいところ、対応して頂きありがとうございました。

帰り道の一般道10km・高速35kmでのインプレッションです。

・曽根さんのご指摘通り、アイドリング時の振動は若干の減少にとどまりました。

・一般道、出だしから60キロぐらいまでの速度域で振動の減少を体感できました。振動自体も滑らかになった感じです。

・高速では振動自体の減少というよりは振動音・雑音の減少を感じ、吸気音や排気音がクリアーに聞こえるようになりました。

・首都高の継ぎ目ではフロントの突き上げの減少を感じました。

・これは関連性があるか分からないのですが、ステレオの高音域が際立つようになり、以前は10だったボリュームが7で同じぐらいの音量に感じるようになりました。

いつもブログ楽しみに見させて頂いています。インテークチャンバーやPECSなど、気になっているパーツがまだまだあるので今後もよろしくお願い致します。


Image14

ありがとうございました。

ステレオのボリュームが下がった・・・との感想もたくさんいただいてますね。

また、ワクワクする面白いパーツたくさんご用意してお待ちしてます。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002