メカ山田です。
前回、手動電動ファンスイッチの取り付けされたTD様。
本日はオイル交換と制振ワッシャー取り付けでご来店です。
ECUチェックでは、フォルトも無く良好 !
ラジエーターキャップはパッキンが切れており、
交換になりました。
オイル交換開始です。
ドレーンボルトには、鉄粉が付着してます。
リフトまでの移動時も、Dレンジに入れてからタイムラグが大きかったなぁ・・・
ミッションは要注意です・・・
左右のアッパージョイントに、少し大きめのガタがありました・・・
グリスアップは、ボールジョイントの延命にもなります。
これからも、マメにグリスアップを !
キックダウンスイッチにも、オイル漏れが見られました。
ナイロンベアリングにも、磨耗が少々。
まだ交換するほどではありませんが・・・
マフラーは、内部が剥離してます。
ステンレス製なので、外に穴は開いてませんでしたが・・・
一通り、TD様にご説明。
ATは、オーバーホールも考えておいてくださいね !
ATのお話しをすると、今回は交換予定ではなっかったオイルフィルター
も急遽交換する事に !
オーバーホールを行うまで、調子良く走ってくれると良いですね。
オイルを入れて、オイル交換は終了。
オイルは、ノンポリマーのアッシュをご選択です !
ここからは、制振ワッシャーの取り付け。
ワッシャーを入れるのは、全部で12箇所。
これで振動が減ってしまうのだから、本当に不思議です・・・
TD様、冬を前に、早速スタッドレスに履き替えです。
一本一本、手提げの付いた袋に入ったタイヤは、
持ち運びや保管にも良さそう ! 便利な袋があるんですね。
タイヤも履き替えて、冬の準備も万端 !
いつ雪が降っても大丈夫ですね。 降るのは少し先でしょうが・・・
本日最後の作業、RECSの施工です。
施工は、30分くらいでしょうか。
薬剤が無くなれば終了 ! 快調になったミニを、ご堪能ください。
TD様、お待たせしました。
ATは、早めの修理をご検討くださいね。
動かなくなってしまうと、大変ですから。
本日は、ありがとうございました。
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TD様、オイル交換と制振ワッシャー取り付けです。