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メカ山田です。

前回、手動電動ファンスイッチの取り付けされたTD様。

本日はオイル交換と制振ワッシャー取り付けでご来店です。


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ECUチェックでは、フォルトも無く良好 !


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ラジエーターキャップはパッキンが切れており、


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交換になりました。


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オイル交換開始です。


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ドレーンボルトには、鉄粉が付着してます。

リフトまでの移動時も、Dレンジに入れてからタイムラグが大きかったなぁ・・・

ミッションは要注意です・・・


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左右のアッパージョイントに、少し大きめのガタがありました・・・


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グリスアップは、ボールジョイントの延命にもなります。

これからも、マメにグリスアップを !


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キックダウンスイッチにも、オイル漏れが見られました。


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ナイロンベアリングにも、磨耗が少々。

まだ交換するほどではありませんが・・・


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マフラーは、内部が剥離してます。

ステンレス製なので、外に穴は開いてませんでしたが・・・


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一通り、TD様にご説明。

ATは、オーバーホールも考えておいてくださいね !


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ATのお話しをすると、今回は交換予定ではなっかったオイルフィルター

も急遽交換する事に !


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オーバーホールを行うまで、調子良く走ってくれると良いですね。


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オイルを入れて、オイル交換は終了。

オイルは、ノンポリマーのアッシュをご選択です !


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ここからは、制振ワッシャーの取り付け。

ワッシャーを入れるのは、全部で12箇所。


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これで振動が減ってしまうのだから、本当に不思議です・・・


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TD様、冬を前に、早速スタッドレスに履き替えです。

一本一本、手提げの付いた袋に入ったタイヤは、

持ち運びや保管にも良さそう !  便利な袋があるんですね。


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タイヤも履き替えて、冬の準備も万端 !

いつ雪が降っても大丈夫ですね。 降るのは少し先でしょうが・・・


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本日最後の作業、RECSの施工です。


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施工は、30分くらいでしょうか。

薬剤が無くなれば終了 !    快調になったミニを、ご堪能ください。


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TD様、お待たせしました。

ATは、早めの修理をご検討くださいね。

動かなくなってしまうと、大変ですから。


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本日は、ありがとうございました。



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