( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。


OKN様が前回の水廻りのリフレッシュ後久しぶりにご来店です ヽ( ´ー`)ノ


CIMG7490


「これとー」


CIMG7492


「これとー」


CIMG7494


「これとっといてー」


DSCF4473


石川 「どれですか?」
OKN様 「横着しないでメモしろよ。」


CIMG7500


またおもしろパーツ増えてますね(*´ー`*)
是非これ生かしていきましょうよっっ♪


CIMG7502


暫く来れなかった理由はこれでした。
前回のリニューアル後サーモハウジングからLLC漏れ発生。
何度付けなおしても漏れが止まらずBCさんの電動ファンコントローラー&ユニットキットとタートルさんのサーモスタットハウジングに交換してmade in USA の600度まで耐えられると言う魔法のコーキング剤でとめたそうです。

結論はハウジングとプレートの面がダメだったようです。
さすがOKN様ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7503


「っと言うわけでブレーキと最初に頼んだパーツよろしく♪」

お預かりします。
進捗はブログにて記載していきます(*´ー`*)ゞ 




11月28日
追記分です。
OKN様、
もっと早く作業に取り掛かっているはず
だったのですが、なかなか手がつかず
申し訳ございません。
決してサボっている訳ではありません。
の担当市川です。



IMG_4305
KAD笑顔の4ポットキャリパーでございます。
ストッピングパワーと
軽量化を期待です。

IMG_4317
スリットローターと
TBC、そりゃ美容ですがな、 EBCのパッドです。


IMG_4306
では、既存の部品を分解していきましょう。
右からです。
なんで右から?
右から左へ。


IMG_4316

ミニの左右重量バランスって、どうなんでしょう。
運転席は右で、バッテリーも右。
燃料タンクとラジエータは左。
意外にいいのかな?


IMG_4318

フランジ面も掃除して、ペーパー当てときます。


IMG_4319


IMG_4321
キャリパー、つかね~。
バックプレートが当たります。
KADの文字が、
横向き笑顔にみえてきた。幻覚か。


IMG_4322
カット完了。
1000円カットより早いぞ。
カリスマカットッ。

IMG_4323
ついでなんで
スプレーで塗っときます。

IMG_4324


IMG_4325
左側は、ハブシールが歪んで入っていたので


IMG_4329
新品のオイルシールに
交換させて頂きます。


IMG_4331
スリットの溝に残った油分が
イタズラするので、ホジクリ清掃しますだ。


IMG_4334
鳴き止めパッドシールね。
貼らなくて良かったのね。
間違えて貼っちゃったので剥します。



IMG_4337
組み上げの仕上げは
エア抜きです。
最近エア抜き多いな。

IMG_4339
フロントキャリパーはブリーダープラグが上下2個付いてます。


IMG_4340
後輪ブレーキも抜いときます。

IMG_4342
ホイールスペーサー、フロントはキャリパーに当たらなかったので
必要ありませんでした。
なので、後輪にと、


IMG_4343
スタッドボルトの長さが足りません。
スペーサーを付けるには、ロングスタッドの打ち替えが
必要ですね。


IMG_4351
エンジン廻りの修理です。



BlogPaint
バキューム圧が低いので、バキュームパイプと


IMG_4349
フューエルトラップを交換です。
純正ホルダーにワンタッチで取り付きます。
造りも良いです。
ドレンボルトも付いているすぐれもの。


IMG_4350
インテークマニホールドのバキューム取出しの一箇所が空きっぱなし
だったので栓をします。


IMG_4355
バキュームが異常な状態で
ECUが補正を掛けていたので
正常に学習するまで、アフターファイヤーが出ました。


IMG_4372
OKN様、車載のミニモニです。
車の健康状態を見るには非常に便利です。

IMG_4376
O2センサーもリニアに動いております。

IMG_4377
ショートターム もクローズドでフィードバックされてます。


IMG_4379
バキューム値も下がってきました。



BlogPaint

あとは
漏れ点検します。


☆■■■☆ 11/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

漏れも無しでご納車当日♪


CIMG8132


OKN様 「何でコレくれねーんだよっ」
石川 「あれ?まだ持ってないんですか?」
OKN様 「ぶっとばすぞ?」

っと言うことで無事まったーマンゲットヽ( ´ー`)ノ


CIMG8134


冗談はさておき今回の整備内容をキチンとメカ市川さんから聞いてます。
OKN様も整備士なので話がちょっといつもより難しめです♪


CIMG8139


メカ市川 「そこに宝が!」
OKN様 「あそこに秘宝があるのか!」


CIMG8140


そんな話はしていませんよ。 とOKN様
どうせまたテキトーなアテレコするんだろ? とOKN様

流石です(*´ー`*)b


CIMG8143


帰りも奥多摩や秩父や首都高は行かないそうですが・・・
ブレーキのフィーリングを確認する為少し走るそうです。

分かった!正丸だ!
狭いので気をつけてくださいね♪


CIMG8145


も1つオーダーされたパーツが入荷したらご連絡します(*´ー`*)ゞ

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002