( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
OKN様が前回の水廻りのリフレッシュ後久しぶりにご来店です ヽ( ´ー`)ノ
「これとー」
「これとー」
「これとっといてー」
石川 「どれですか?」
OKN様 「横着しないでメモしろよ。」
またおもしろパーツ増えてますね(*´ー`*)
是非これ生かしていきましょうよっっ♪
暫く来れなかった理由はこれでした。
前回のリニューアル後サーモハウジングからLLC漏れ発生。
何度付けなおしても漏れが止まらずBCさんの電動ファンコントローラー&ユニットキットとタートルさんのサーモスタットハウジングに交換してmade in USA の600度まで耐えられると言う魔法のコーキング剤でとめたそうです。
結論はハウジングとプレートの面がダメだったようです。
さすがOKN様ですヽ( ´ー`)ノ
「っと言うわけでブレーキと最初に頼んだパーツよろしく♪」
お預かりします。
進捗はブログにて記載していきます(*´ー`*)ゞ
11月28日
追記分です。
OKN様、
もっと早く作業に取り掛かっているはず
だったのですが、なかなか手がつかず
申し訳ございません。
決してサボっている訳ではありません。
の担当市川です。
KAD笑顔の4ポットキャリパーでございます。
ストッピングパワーと
軽量化を期待です。
スリットローターと
TBC、そりゃ美容ですがな、 EBCのパッドです。
では、既存の部品を分解していきましょう。
右からです。
なんで右から?
右から左へ。
ミニの左右重量バランスって、どうなんでしょう。
運転席は右で、バッテリーも右。
燃料タンクとラジエータは左。
意外にいいのかな?
フランジ面も掃除して、ペーパー当てときます。
キャリパー、つかね~。
バックプレートが当たります。
KADの文字が、
横向き笑顔にみえてきた。幻覚か。
カット完了。
1000円カットより早いぞ。
カリスマカットッ。
ついでなんで
スプレーで塗っときます。
左側は、ハブシールが歪んで入っていたので
新品のオイルシールに
交換させて頂きます。
スリットの溝に残った油分が
イタズラするので、ホジクリ清掃しますだ。
鳴き止めパッドシールね。
貼らなくて良かったのね。
間違えて貼っちゃったので剥します。
組み上げの仕上げは
エア抜きです。
最近エア抜き多いな。
フロントキャリパーはブリーダープラグが上下2個付いてます。
後輪ブレーキも抜いときます。
ホイールスペーサー、フロントはキャリパーに当たらなかったので
必要ありませんでした。
なので、後輪にと、
スタッドボルトの長さが足りません。
スペーサーを付けるには、ロングスタッドの打ち替えが
必要ですね。
エンジン廻りの修理です。
バキューム圧が低いので、バキュームパイプと
フューエルトラップを交換です。
純正ホルダーにワンタッチで取り付きます。
造りも良いです。
ドレンボルトも付いているすぐれもの。
インテークマニホールドのバキューム取出しの一箇所が空きっぱなし
だったので栓をします。
バキュームが異常な状態で
ECUが補正を掛けていたので
正常に学習するまで、アフターファイヤーが出ました。
OKN様、車載のミニモニです。
車の健康状態を見るには非常に便利です。
O2センサーもリニアに動いております。
ショートターム もクローズドでフィードバックされてます。
バキューム値も下がってきました。
あとは
漏れ点検します。
☆■■■☆ 11/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
漏れも無しでご納車当日♪
OKN様 「何でコレくれねーんだよっ」
石川 「あれ?まだ持ってないんですか?」
OKN様 「ぶっとばすぞ?」
っと言うことで無事まったーマンゲットヽ( ´ー`)ノ
冗談はさておき今回の整備内容をキチンとメカ市川さんから聞いてます。
OKN様も整備士なので話がちょっといつもより難しめです♪
メカ市川 「そこに宝が!」
OKN様 「あそこに秘宝があるのか!」
そんな話はしていませんよ。 とOKN様
どうせまたテキトーなアテレコするんだろ? とOKN様
流石です(*´ー`*)b
帰りも奥多摩や秩父や首都高は行かないそうですが・・・
ブレーキのフィーリングを確認する為少し走るそうです。
分かった!正丸だ!
狭いので気をつけてくださいね♪
も1つオーダーされたパーツが入荷したらご連絡します(*´ー`*)ゞ
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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「これとー」
「これとー」
「これとっといてー」
石川 「どれですか?」
OKN様 「横着しないでメモしろよ。」
またおもしろパーツ増えてますね(*´ー`*)
是非これ生かしていきましょうよっっ♪
暫く来れなかった理由はこれでした。
前回のリニューアル後サーモハウジングからLLC漏れ発生。
何度付けなおしても漏れが止まらずBCさんの電動ファンコントローラー&ユニットキットとタートルさんのサーモスタットハウジングに交換してmade in USA の600度まで耐えられると言う魔法のコーキング剤でとめたそうです。
結論はハウジングとプレートの面がダメだったようです。
さすがOKN様ですヽ( ´ー`)ノ
「っと言うわけでブレーキと最初に頼んだパーツよろしく♪」
お預かりします。
進捗はブログにて記載していきます(*´ー`*)ゞ
11月28日
追記分です。
OKN様、
もっと早く作業に取り掛かっているはず
だったのですが、なかなか手がつかず
申し訳ございません。
決してサボっている訳ではありません。
の担当市川です。
KAD笑顔の4ポットキャリパーでございます。
ストッピングパワーと
軽量化を期待です。
スリットローターと
TBC、そりゃ美容ですがな、 EBCのパッドです。
では、既存の部品を分解していきましょう。
右からです。
なんで右から?
右から左へ。
ミニの左右重量バランスって、どうなんでしょう。
運転席は右で、バッテリーも右。
燃料タンクとラジエータは左。
意外にいいのかな?
フランジ面も掃除して、ペーパー当てときます。
キャリパー、つかね~。
バックプレートが当たります。
KADの文字が、
横向き笑顔にみえてきた。幻覚か。
カット完了。
1000円カットより早いぞ。
カリスマカットッ。
ついでなんで
スプレーで塗っときます。
左側は、ハブシールが歪んで入っていたので
新品のオイルシールに
交換させて頂きます。
スリットの溝に残った油分が
イタズラするので、ホジクリ清掃しますだ。
鳴き止めパッドシールね。
貼らなくて良かったのね。
間違えて貼っちゃったので剥します。
組み上げの仕上げは
エア抜きです。
最近エア抜き多いな。
フロントキャリパーはブリーダープラグが上下2個付いてます。
後輪ブレーキも抜いときます。
ホイールスペーサー、フロントはキャリパーに当たらなかったので
必要ありませんでした。
なので、後輪にと、
スタッドボルトの長さが足りません。
スペーサーを付けるには、ロングスタッドの打ち替えが
必要ですね。
エンジン廻りの修理です。
バキューム圧が低いので、バキュームパイプと
フューエルトラップを交換です。
純正ホルダーにワンタッチで取り付きます。
造りも良いです。
ドレンボルトも付いているすぐれもの。
インテークマニホールドのバキューム取出しの一箇所が空きっぱなし
だったので栓をします。
バキュームが異常な状態で
ECUが補正を掛けていたので
正常に学習するまで、アフターファイヤーが出ました。
OKN様、車載のミニモニです。
車の健康状態を見るには非常に便利です。
O2センサーもリニアに動いております。
ショートターム もクローズドでフィードバックされてます。
バキューム値も下がってきました。
あとは
漏れ点検します。
☆■■■☆ 11/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
漏れも無しでご納車当日♪
OKN様 「何でコレくれねーんだよっ」
石川 「あれ?まだ持ってないんですか?」
OKN様 「ぶっとばすぞ?」
っと言うことで無事まったーマンゲットヽ( ´ー`)ノ
冗談はさておき今回の整備内容をキチンとメカ市川さんから聞いてます。
OKN様も整備士なので話がちょっといつもより難しめです♪
メカ市川 「そこに宝が!」
OKN様 「あそこに秘宝があるのか!」
そんな話はしていませんよ。 とOKN様
どうせまたテキトーなアテレコするんだろ? とOKN様
流石です(*´ー`*)b
帰りも奥多摩や秩父や首都高は行かないそうですが・・・
ブレーキのフィーリングを確認する為少し走るそうです。
分かった!正丸だ!
狭いので気をつけてくださいね♪
も1つオーダーされたパーツが入荷したらご連絡します(*´ー`*)ゞ
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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