( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回のオイル交換から2ヶ月ぶりにCKH様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint
 

一人で大間までマグロ食べに行っちゃったり思い立って富士山登ったりかなりアクティブなCKH様ですが最近は忙しくて遠くに行っていないそうです(´;ω;`)

しかし昨日は山登りしてきたそうな♪


CIMG7569


車検でご来店のATK様とマーコスのエンジンを積んだミニに乗り換えたTKI様とCKH様とマスターの4人で大爆笑。
何のお話をしていたかはそこに居なきゃ分からないのです。

それはそーと昨日山で沢山マイナスイオン吸い込んできたCKH様。
廻りの空気とかをバンバン浄化しちゃいそうです(*´ー`*)b


CIMG7564


今回は極秘で入手したラバコン&ハイロー&ショックの交換です。
マスターと内緒話しています。


CIMG7580
 

作業の進捗はいつもの様にココに追記します。
少々お待ちください♪


☆■■■☆ 11/25 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


BlogPaint


作業開始ですヽ( ´ー`)ノ


DSC08052


まずは後ろからです。


DSC08054


新しいハイローは青いデルタさんのカッコイイやつです^^


DSC08055


光り輝いております♪


DSC08056


リアは軽いのでそれほどの潰れ方はしませんね(^_^)


DSC08057


ショックも交換完了ですヽ( ´ー`)ノ


DSC08067


そして作業はフロントへ!


DSC08070


ハイローを抜いていよいよラバコンの登場です♪


DSC08071


おぉ(゚ロ゚屮)屮
これは相当なアレですね!


DSC08074


バンプストップも交換。


DSC08075


リバウンドバッファも交換


DSC08077



この新旧交代の儀は見ごたえありますね!


DSC08076


ラバコンがデカくなるのでハイローはこれ以上縮まないところまで縮めて装着。


DSC08078



本日ここまで。


☆■■■☆ 11/27 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


DSC08088


でました!調整式ロアアームヽ( ´ー`)ノ
ブッシュはもちろんエイボンバーでキマリ!


DSC08089


もちろんテンションロッドも調整式
そしてブッシュはやっぱりエイボンバー!
セットで替えるのが吉です(*´ー`*)b


DSC08093


見た目もゴツくてかっこいぃヽ( ´ー`)ノ


DSC08095


トルクレンチで締めて今日は終了。


DSC08092


締めたホイールナットはいま注目!
ドッグハウスの超軽量ナット♪

正式名称は・・・
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET

カッコいいです(*´ー`*)b


本当はスタッドレスを履かすのでこれに付けなくても良かったのですが、スタッドレスがまだ来ないのとサイドスリップやらテスト走行やらまだまだ走るのでコッチで付けてみました(*/ー\*)


☆■■■☆ 12/ 2 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG8444


お待たせしております。


CIMG8445


今日は残っている作業のコレ。
ってコレじゃ分かりません。

ボンネットストライプ貼りですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8448


その前にグリルトップモールを外します。
ここよく舐めちゃってるのあります。

ポジドライバーを使わないとダメですね。
CKH様のは綺麗なビスでしたヽ( ´ー`)ノ


CIMG8453


ラインの角だけ位置出します♪


DSCF5328


後はペターッと貼ってきます(*´ー`*)
本職の方には遠く及びませんが頑張って貼ってます。


CIMG8456


完了♪
少し置いて完全に乾かします。


CIMG8459


その間にスタッドレスタイヤに入れ替えますo(*・ω・)○


CIMG8460


アイスガード!
まとまった休みがあると大間までマグロ食べに行っちゃうCKH様なのでこの時期信頼出来るスタッドレスは必須ですねーヽ( ´ー`)ノ

噂では北海道のタクシードライバー人気投票No1だったらしいですよ。


CIMG8464


お?リアにスペーサーが入っていますね。


CIMG8466


ホイールをはめて手でドラムに押し付けた写真。
これではナットに1~2山しか噛みません。危険です。


CIMG8467


8mmスペーサーが入っていましたがスタッドは元のままのようです。
CKH様に確認したところ「前オーナーかな?」


CIMG8468


前は何も入っていません。


CIMG8469


同じようにドライブフランジへ押し付けるとご覧の通りです。


CIMG8471


フェンダーからどの程度引っ込んでるか大体測りました。


CIMG8476


後ろもこんな感じに測りました。
(この写真はスペーサー入れた状態)


CIMG8483


お電話でスペーサー抜いて一度見てから決める事になったのでタイヤ取付。
トルクはビビリー石川は6.5kg


CIMG8538


ちょこっと走らせてから確認用の写真撮ります(*´ー`*)ゞ


CIMG8539


横から。


BlogPaint


前から。


CIMG8542
CIMG8543


スタッドレス履いている期間は短いからなぁ~と思えるか否かですね^^;
車高はハイロー一番縮めているのでこれ以上は落ちません。

少し走って落ち着いてから改めて車高調整等した方が良いですね♪


☆■■■☆ 12/ 5 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG8839


今日は追加で頂いた作業します(*´ー`*)ゞ


CIMG8840


それはコレ!デルタさんのFRPバケットシートヽ( ´ー`)ノ
これカッコイイですね~♪


CIMG8844


これまたデルタさんのダブルロックシートレールにドッキンぐ~ぅ♪
エドはるみさんはどこにいっちゃったんでしょう?


CIMG8845


ドッキンぐ~ぅする為のボルトはどうやらセットでは無いようです。

適当なボルトを探して留めると・・・スライドしない!(´;ω;`)
どうやらシートに負けてシートレールが歪んで動かなくなるのが原因のようです。


CIMG8850


仕方が無いので片側にワッシャーを入れて締めると動くようになりました(^_^;)

このシートに限った話ではありませんが・・・時々増締め必須です。
13mmか1/2のスパナを積んでおいてください。


CIMG8852


装着完了!
これはかっこいいですね~
夏もコブラみたいに蒸れなくて良さそう♪


CIMG8861


助手席側からも撮っちゃいました(*´ー`*)


☆■■■☆ 12/ 6 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

本日はさむーい八王子ですがCKH様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


よーくチェックします♪
って言うかミニ禁断症状の方が強そうです^^;


CIMG9017


「怪しい物はともかく97y~用のPECS早くしてよー」
S○Vとかは全くと言って良いくらい興味が無いCKH様。
このPECSは気になるようです(*´ー`*)

噂ではクリスマスあたりに出てくるようですよ♪


CIMG9018


噂のカレンダーもGET!
年末年始のお休みも確約取れた(?)との事で只今壮大なドライブを計画中♪

決行したらお話聞かせてくださいね^^


CIMG9019


帰りは新しいラバコンの乗り味をたっぷり堪能してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002