曽根です。


第四火曜日のスタッフミニディ。。。。

あいにくの雨です。

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さぁ、何からやろうかな~。。

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キャブ調整からやろっと。

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インナーサイレンサー付けたら燃調が濃くなりすぎたみたい。。

シコシコ.・・ジェットを上げて調整。

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車検じゃないけど一応、排ガステストしてみよう。

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CO4.4%  HC1138ppm  ギリギリ車検基準クリア。

ちなみに、基準は CO4.5% HC1200ppm以下です。

ショクバイナシデクリアスルノハスゴイ

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先日やった4輪アライメント。 最後の詰め。

右のキャンバーとキャスターがやや強めだったので、左に合わせます。

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リフトアップした状態でやるので、その分を加味して調整です。

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ロアームを若干縮めた分、トーインに振るので少しトーアウト方向に微調整。

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キャメルスペシャルのトーインゲージでトーゼロに・・・。

リフトアップでトーインに振ってるので、降ろしてちょうどよくなるようにサジ加減しときます。

タイヤの山ない1

それより、タイヤの溝が少ないなぁ・・明日雨みたいだし。

アライメントよりタイヤじゃないのか・・。





LCBのYピースからの排気漏れ発見してしまいまして・・・

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高温でも固くならない液体パッキンで修理。

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液体パッキンのはみ出し方がエロい?





あー、ヒーターテイクオフバルブからの水漏れもありました。。

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最近、大垂水峠行って来ると、冷却水が減ってるのはここからか・・。

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コレです。。。

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磨いて。

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取付け完了。。。





そして、やっと本題のオイル交換ができるよぉぉ。

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磁力型フィルターPECS取り付けてから、2200km走行。

ちょっと早いけど、5W40のオイルを試したかったんで交換しちゃいます。

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最近エンジンの回り方が気持ちよくて、峠通いが増えてしまいました(笑)

廃油はボトルにいれて、ワコーズで検査してもらいます。

前回、PECSを入れ替えた時にアッシュPSE15W50にオイル交換しました

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PECSはまだ2200kmなので、次回に分解します。

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ロングのドレンボルトには僅かに摩耗粉が付いてますが、

下の写真の前回より少ない感じがします。

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これは前回のオイル交換の時です。

ま、前回もバイク用のPECSを1000km使ったので今までよりは2次摩耗は減ってたと思います。


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使用するオイルは、今日ワークスATに入れたのと同じ 

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100%化学合成 5W40です。

処方が変わったというEXクルーズ。。。

まずはお試ししてから、皆さまにも使っていただきますね。

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本庄の右コーナー対策で、ほんのちょっと多めにいれとこっと。

雨だからそんなに横Gかからないよなぁ。。




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で、早速試運転

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低粘度なのでレスポンスよくて気持ちイイですね。。。

でも燃料希釈での粘度低下も早いだろうから、交換サイクルは2000km位かな。。

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さて、ブログ書いて、明日の運動会の支度して帰ろうっと。

じゃ。




12月3日追記

曽根号 5W40で本庄サーキット走った感想。。







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