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11月の第4火曜日です。

今日は朝から、お休みモードです・・・


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第2、4火曜日は、いつもマッタリと1日がスタート。

そろそろ始めようかなぁ・・・


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向かった先はジャリ駐。 

盗撮されてることに気が付きませんでした・・・


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ジャリ駐に向かったのは、バッテリーステーを拾いに。

ジョンにはステーが無く、しかもこんなターミナルなので、

ターミナルが外れてしまうこともシバシバ・・・


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始めは焦りましたよ !

公道デビューの翌日、カギを回しても変化無し。

バッテリー上がりかと思い、ブースターケーブルを取りに猛ダッシュ・・・


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外れないよう気にしながら走るのは、もうウンザリです。

ニートなジョンを社会適合者(車)にするには、

まだまだ掛かりそうです・・・


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本来、ネジ止めして固定するターミナル。

はめるだけでは外れてしまうので、しっかりネジ止めします !


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ステーが無かったのも、原因の一つ。

バッテリーが動いてしまい、外れてしまったみたい・・・


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トランク内の作業は、本当にやりづらいです・・・

トランクが逆に開けば良いのにと、よく思います。


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これで、もう外れることは無いでしょう !


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つづいて行うのは、このフロアマット。

ヒールパッドが付いている物がよかったのですが、

このマットはヒールパッドなし。

アルミ板でも切って、作ろうかと思っていたら、


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中古パーツ屋さんで、見つけちゃいました !


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取り付けるとこんな感じ。

自分で作るよりは、やっぱり出来が良いですよ !


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取り付けはリベット止めなので、マットに穴を開けます。


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リベットをカシメる工具は持ってないので、

ハンマーで叩いてカシメます。


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少しだけレーシーな感じになり、嬉しいな !


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つづいては、メーター。 メーターにも幾つか問題があります。

突然水温計が動かなくなったり、タコメーターがおかしな動きをしたり・・・

油圧計のイルミ切れもその一つ。 夜になると油圧計が見えません・・・


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最近は、水温計とタコメーターは正常に動いているので、

しばらく経過観察。

他にオドメーターも動いてません。 これは修理に出さないと直らないかなぁ・・・


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今日は、とりあえず油圧計のイルミを交換。

明るくて点いているのか解りませんが、しっかり点いてます !


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少しずつ乗りやすくなってきましたが、今日は雨。

長年の放置で、ガラスの油膜はハンパ無いっス !


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帰宅するまでには、せめて前後のガラスはキレイにしないと・・・


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油膜取りを拭き取ると、マジキタネェ !


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汚れる前に、ガラコ塗っとこう !


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本日最後は、車高調整。

リヤ下がりで、かなり車高が高く見えます・・・


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調整前の車高を計っとこう !


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フェンダーアーチまでの高さは、こんな感じ。 単位はmm。

見た目よりも、かなり低いなぁ・・・


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調整は、フロントだけにしておこう !

それほど動かしてないのに、これ以上、下がらなくなりました・・・


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ショックも調整。 今まで、一番柔らかくしてました。

走ると、サスは良く動くけどフワフワした感じ。

もう少し硬いのが、メカ山田の好みです・・・


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車高を落ち着かせるために、試乗に出発 !


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車高はどうなったかな・・・


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数値だけ見ると、かなりベタベタでしょう !


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見た目は、そんなに低く見えないんだけどなぁ・・・

フロントは、これ以上下がらないしねぇ。 まぁ、こんなもんかぁ・・・



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