11月の第4火曜日です。
今日は朝から、お休みモードです・・・
第2、4火曜日は、いつもマッタリと1日がスタート。
そろそろ始めようかなぁ・・・
向かった先はジャリ駐。
盗撮されてることに気が付きませんでした・・・
ジャリ駐に向かったのは、バッテリーステーを拾いに。
ジョンにはステーが無く、しかもこんなターミナルなので、
ターミナルが外れてしまうこともシバシバ・・・
始めは焦りましたよ !
公道デビューの翌日、カギを回しても変化無し。
バッテリー上がりかと思い、ブースターケーブルを取りに猛ダッシュ・・・
外れないよう気にしながら走るのは、もうウンザリです。
ニートなジョンを社会適合者(車)にするには、
まだまだ掛かりそうです・・・
本来、ネジ止めして固定するターミナル。
はめるだけでは外れてしまうので、しっかりネジ止めします !
ステーが無かったのも、原因の一つ。
バッテリーが動いてしまい、外れてしまったみたい・・・
トランク内の作業は、本当にやりづらいです・・・
トランクが逆に開けば良いのにと、よく思います。
これで、もう外れることは無いでしょう !
つづいて行うのは、このフロアマット。
ヒールパッドが付いている物がよかったのですが、
このマットはヒールパッドなし。
アルミ板でも切って、作ろうかと思っていたら、
中古パーツ屋さんで、見つけちゃいました !
取り付けるとこんな感じ。
自分で作るよりは、やっぱり出来が良いですよ !
取り付けはリベット止めなので、マットに穴を開けます。
リベットをカシメる工具は持ってないので、
ハンマーで叩いてカシメます。
少しだけレーシーな感じになり、嬉しいな !
つづいては、メーター。 メーターにも幾つか問題があります。
突然水温計が動かなくなったり、タコメーターがおかしな動きをしたり・・・
油圧計のイルミ切れもその一つ。 夜になると油圧計が見えません・・・
最近は、水温計とタコメーターは正常に動いているので、
しばらく経過観察。
他にオドメーターも動いてません。 これは修理に出さないと直らないかなぁ・・・
今日は、とりあえず油圧計のイルミを交換。
明るくて点いているのか解りませんが、しっかり点いてます !
少しずつ乗りやすくなってきましたが、今日は雨。
長年の放置で、ガラスの油膜はハンパ無いっス !
帰宅するまでには、せめて前後のガラスはキレイにしないと・・・
油膜取りを拭き取ると、マジキタネェ !
汚れる前に、ガラコ塗っとこう !
本日最後は、車高調整。
リヤ下がりで、かなり車高が高く見えます・・・
調整前の車高を計っとこう !
フェンダーアーチまでの高さは、こんな感じ。 単位はmm。
見た目よりも、かなり低いなぁ・・・
調整は、フロントだけにしておこう !
それほど動かしてないのに、これ以上、下がらなくなりました・・・
ショックも調整。 今まで、一番柔らかくしてました。
走ると、サスは良く動くけどフワフワした感じ。
もう少し硬いのが、メカ山田の好みです・・・
車高を落ち着かせるために、試乗に出発 !
車高はどうなったかな・・・
数値だけ見ると、かなりベタベタでしょう !
見た目は、そんなに低く見えないんだけどなぁ・・・
フロントは、これ以上下がらないしねぇ。 まぁ、こんなもんかぁ・・・
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