( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

今年の9月から乗り始めた白い99yメイフェアで初のキャメルですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7710


いらっしゃいませ~♪
最初のヒアリングで2速のギア鳴りがすると聞いてマスターが試乗。
WTN様も同乗して確認です。


BlogPaint


WTN様今日は顔出しNGと言うことで熊さんになって登場♪ 
生ダブルクラッチ体験ヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint
 

ここからマスターの講義が始まります。
タイトルは 「ダブルクラッチと私」


P1000858


綺麗なミニです♪


P1000859


ECUチェックでは水温センサー


P1000860


吸気温センサー


P1000861


クランクセンサーにフォルトあり。


P1000864
P1000865
P1000862


各センサー共現在はおかしな事にはなっていません。


P1000869


一度リセットして様子をみましょう♪


P1000872


ベルトはヒビが入っていますね。


P1000874
P1000875


左右のアッパージョイントにガタがあります。
特に右側が大きいですね。
ナイロンベアリングにもそこそこ大き目のガタがあります。


P1000878


右のドライブシャフトのアウターブーツに危険信号。
大体のパターンだと余命半年?
走り方にも寄りますが早めの交換おすすめです。


P1000881


マフラーマウントにもヒビ発見。
ぽろっと落ちる前に交換しましょうね^^


P1000884


とりあえず今日はグリスアップで延命処置。
ガタが大きいのでその分グリスも入りやすい^^


P1000885


今回使用したオイルはwako's プロステージ-S を特別ブレンドした12W-45ヽ( ´ー`)ノ
他にももっと柔らかめの8W-40とかも出来ます♪

これから冬に向かって柔らかめに調整したいですね^^


P1000886


サスが底付きしてます。
横好きなら良かったんですが車高を上げてストロークを確保します♪


P1000887


リアももちろん調整します。


DSCF4955


作業は全てメカ山田さんですけど。


DSCF4957


みっしょんマンに戦いを挑む?
WTN様 「もうダブルクラッチをマスターしたから大丈夫!」o(*・ω・)○

・・・シンクロが復活したわけでは無いので修理した方が良いですよ。(^_^;)


P1000889


RECSも一緒に施工しますヽ( ´ー`)ノ

以下ワコーズさんのご説明。
速効性吸気系洗浄システム WAKO’S RECS(ワコーズ レックス) WAKO’S RECSはエンジンを分解しなければ除去できなかったカーボン・その他の汚れを高性能ケミカルを使用して除去する先進的技術です。

すばらしいです♪


CIMG7744


オイル交換して車高調整してRECSまでしたら真っ直ぐ帰れなくなりますね♪
今度は顔出しOKの状態でのご来店お待ちしております(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002