( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
前回ご自身でドライブシャフトブーツの破れに気づくファインプレーを見せたKTN様がその時に見つかった不具合を直しにご来店ですヽ( ´ー`)ノ
生憎の雨ですがそんなのへっちゃら(*´ー`*)
今回はアメリカへ出張している間に前回見つかった不具合を直しちゃおう大作戦です♪
前回見つかった不具合その1。マフラー
「これにして!」
リチャードロングマン スモールボアセンター1本出しに決定ヽ( ´ー`)ノ
テールパイプの感じが良いですもんね♪
しばしPECS堪能。
「次回のオイル交換の時はコレの本チャンの奴いれよ♪」
前回見つかった不具合その2。ブレーキマスター
「それもマルッと交換よろしく♪」
こちらは初来店の時にメカ市川さんが応急的に直した(?)オルタネーターのファンカバーブラケット。
これも今回何とかしましょう^^;
それと車高調整もします(*´ー`*)ゞ
先月ミニをゲットして今日初キャメルのHRN様とテーマ「ミニのフェンダーミラー」で話が盛り上がっています♪
「よく今日まで耐えたな~ えらいぞ~」
ではお預かりします(*´ー`*)ゞ
気をつけていってらっしゃーい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
12/2
メカ山田です。
今日から作業開始。 今日は、車高調整とブレーキマスターを交換します !
作業は、車高調整から。
ややリヤ下がりの車高。
後ろから見ると、右に傾いてます。
これを真っすぐににするのが、今回の目的。
調整前に、空気圧を規定値に調整。 これも車高に影響するので・・・
4輪の高さを計ります。
ここから、車高調整です。
先ほど計った高さをもとに、どの位調整するかを決めます。
調整は、今までの経験と勘が頼り。
一回で決まるのだろうか・・・
一回り試乗して、車高を落ち着かせます。
試乗後の車高は、良い感じでしょう?! この写真だと、良く解らないか・・・
後ろからみると・・・
ほら、真っすぐになったでしょう !
一回で決まるとはラッキー。 今日は勘が冴えました !
ここから、ブレーキマスターの交換です。
外したマスターは・・・
漏れのため、シールパッキンを塗りまくり・・・
マスターバック内への漏れが少なかったのは、良いですね。
損傷も無いし、清掃も楽で助かります !
ここから、新品の組み付け。
新品は、キレイで良いなぁ !
キレイだと、それだけでブレーキが効くような気がします !
エアー抜き開始 !
今日も、4輪ともしっかり2回づつエアー抜きを行いました。
エアー抜き後に試乗。
片効きも無く、効き具合も良好。 漏れもありませんでした !
マスター交換は、これで終了。 今日はここまでです。
12月11日
追記分です。
オルタネーターカバーですが
部品が無いので修理します。
折損部を
熔接修理します。
錆び防止のため
ペイントしておきます。
振動が懸って
薄板なので折れやすい箇所です。
☆■■■☆ 12/16 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
マフラーが届いたので早速交換します(*´ー`*)ゞ
見納めですよ!
新旧交代の儀(*´ー`*)b
マフラーブラケットをつけたいんですが。。。
リアサブフレームがむごい事になっています。
こんな風に付けたいんですが。
何ちゃって鈑金で有る程度直しますo(*・ω・)○
本来純正で有れば触媒の後ろ側はパッキンがありません。
なので肌が悪いんですが・・・
綺麗にしてマフラーコーキングに頑張ってもらいます^^
中間パイプとマフラーをつなぐジョイント部はスープラクランプでバッチリ留めます。
吊ゴムは間が狭かったので国産流用品。
これは丈夫そう♪
ブラケットもバッチリ付いてピッカピカのマフラーが付きましたヽ( ´ー`)ノ
このザ・パイプ感が良いですね(*´ー`*)v
マフラーサイレンサーにはPM31の刻印。
見る為には地面に仰向けに寝て頑張らないとダメですが(笑)
エンジン始動!
バックしようと思ったらシフトノブ抜けちゃいました(汗)
再固定しました^^
これで全ての作業完了です。
ご来店お待ちしております。
☆■■■☆ 12/20 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
「逢いたかったよ~」
KTN様御来店です(*´ー`*)
マフラーも超ご満悦です♪
今日はお天気があまり良くありませんが、新調したスーツを取りに横浜までデートです♪
気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございました^^
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回ご自身でドライブシャフトブーツの破れに気づくファインプレーを見せたKTN様がその時に見つかった不具合を直しにご来店ですヽ( ´ー`)ノ
生憎の雨ですがそんなのへっちゃら(*´ー`*)
今回はアメリカへ出張している間に前回見つかった不具合を直しちゃおう大作戦です♪
前回見つかった不具合その1。マフラー
「これにして!」
リチャードロングマン スモールボアセンター1本出しに決定ヽ( ´ー`)ノ
テールパイプの感じが良いですもんね♪
しばしPECS堪能。
「次回のオイル交換の時はコレの本チャンの奴いれよ♪」
前回見つかった不具合その2。ブレーキマスター
「それもマルッと交換よろしく♪」
こちらは初来店の時にメカ市川さんが応急的に直した(?)オルタネーターのファンカバーブラケット。
これも今回何とかしましょう^^;
それと車高調整もします(*´ー`*)ゞ
先月ミニをゲットして今日初キャメルのHRN様とテーマ「ミニのフェンダーミラー」で話が盛り上がっています♪
「よく今日まで耐えたな~ えらいぞ~」
ではお預かりします(*´ー`*)ゞ
気をつけていってらっしゃーい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
12/2
メカ山田です。
今日から作業開始。 今日は、車高調整とブレーキマスターを交換します !
作業は、車高調整から。
ややリヤ下がりの車高。
後ろから見ると、右に傾いてます。
これを真っすぐににするのが、今回の目的。
調整前に、空気圧を規定値に調整。 これも車高に影響するので・・・
4輪の高さを計ります。
ここから、車高調整です。
先ほど計った高さをもとに、どの位調整するかを決めます。
調整は、今までの経験と勘が頼り。
一回で決まるのだろうか・・・
一回り試乗して、車高を落ち着かせます。
試乗後の車高は、良い感じでしょう?! この写真だと、良く解らないか・・・
後ろからみると・・・
ほら、真っすぐになったでしょう !
一回で決まるとはラッキー。 今日は勘が冴えました !
ここから、ブレーキマスターの交換です。
外したマスターは・・・
漏れのため、シールパッキンを塗りまくり・・・
マスターバック内への漏れが少なかったのは、良いですね。
損傷も無いし、清掃も楽で助かります !
ここから、新品の組み付け。
新品は、キレイで良いなぁ !
キレイだと、それだけでブレーキが効くような気がします !
エアー抜き開始 !
今日も、4輪ともしっかり2回づつエアー抜きを行いました。
エアー抜き後に試乗。
片効きも無く、効き具合も良好。 漏れもありませんでした !
マスター交換は、これで終了。 今日はここまでです。
12月11日
追記分です。
オルタネーターカバーですが
部品が無いので修理します。
折損部を
熔接修理します。
錆び防止のため
ペイントしておきます。
振動が懸って
薄板なので折れやすい箇所です。
☆■■■☆ 12/16 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
マフラーが届いたので早速交換します(*´ー`*)ゞ
見納めですよ!
新旧交代の儀(*´ー`*)b
マフラーブラケットをつけたいんですが。。。
リアサブフレームがむごい事になっています。
こんな風に付けたいんですが。
何ちゃって鈑金で有る程度直しますo(*・ω・)○
本来純正で有れば触媒の後ろ側はパッキンがありません。
なので肌が悪いんですが・・・
綺麗にしてマフラーコーキングに頑張ってもらいます^^
中間パイプとマフラーをつなぐジョイント部はスープラクランプでバッチリ留めます。
吊ゴムは間が狭かったので国産流用品。
これは丈夫そう♪
ブラケットもバッチリ付いてピッカピカのマフラーが付きましたヽ( ´ー`)ノ
このザ・パイプ感が良いですね(*´ー`*)v
マフラーサイレンサーにはPM31の刻印。
見る為には地面に仰向けに寝て頑張らないとダメですが(笑)
エンジン始動!
バックしようと思ったらシフトノブ抜けちゃいました(汗)
再固定しました^^
これで全ての作業完了です。
ご来店お待ちしております。
☆■■■☆ 12/20 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
「逢いたかったよ~」
KTN様御来店です(*´ー`*)
マフラーも超ご満悦です♪
今日はお天気があまり良くありませんが、新調したスーツを取りに横浜までデートです♪
気をつけていってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございました^^
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