CIMG8799

メカ山田です。

前回、マフラーを交換されたST様。

冬本番を前に、スタッドレスみ履き替えでご来店です。


P1010314

ギヤの入りが悪かったり、サイドブレーキの効きが甘いと、

他にもいくつか点検するところが・・・

一旦、試乗させていただきました。


P1010315

サイドブレーキはかなり甘く、坂道では車が止まらない程。

ブレーキ調整を行い、再びテストしに試乗です。

今度は、止まるようになりました !


CIMG8803

車が止まらない程だから、ライニングは結構減っているのでは?

タイヤも外す事だし、ドラムも外して点検しようかな !


P1010318

ライニングは少なめでしたが、車検までは持ちそう。

ホイールシリンダーにも漏れはありません !


P1010319

組み付け前に、清掃、給油も行います !


P1010316

メカ山田がブレーキを清掃してる時、石川さんがフロントを

スタッドレスに交換中。

お陰で、作業も早く終わりそう !  本当に助かります。


CIMG8826

ギヤの入りが悪いのは、遊びが多く、クラッチの切れが悪いのが原因。

エアーが噛んでるのでしょうか、エアー抜きしてみます・・・


P1010322

リフトを下げ、エアー抜きを開始すると、石川さんは

ホイールナットを増し締め。


CIMG8824

しっかり、規定トルクで締めていました。

本当、至れり尽くせりといった感じ。 メカ山田、大助かりです !


DSCF5611

さらに、ストップランプのバルブ交換まで !


CIMG8833

バルブ交換も終了したころ、


CIMG8835

メカ山田もエアー抜きが終了 !

クラッチの切れと、サイドブレーキの効き具合を点検しに、再度試乗に。

クラッチとサイドブレーキも、良好になりました !


CIMG8836

ST様、お待たせしました。

山梨では、そろそろ雪が降るのでしょうか。

スタッドレスだからと安心しないで、気をつけて運転してくださいね。


CIMG8837

もちろん今日も、気をつけてお帰りください !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002