( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
前回のオイル交換から2ヶ月ぶり2度目のご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はお天気も良くて最高です♪
まずは噂のカレンダーをゲットヽ( ´ー`)ノ
ここからマスターとオートマの熱いトークになります。
これから先ずっと安心して乗りたい。その気持ちわかります♪
決定しました!
今回のメニューは安心オートマ交換ベーシックセット+水路安心セット+ヒーターコア+ラバコン廻り交換ですヽ( ´ー`)ノ
「ついでにこれとー」
「これとー」
「これも見ておいて~」
分かりました(*´ー`*)ゞ
これからちょっと長めのお別れ。
寂しいけど安心オートマになって帰ってきます♪
暫くはこのちょっと色が似ているこちらで我慢してください^^
作業の進捗はこちらへ追記しますので時々覗いてください。
ぽつーん。
☆■■■☆ 12/15 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
AT降ろしますo(*・ω・)○
ドライブシャフトを抜いてLLC・オイルも抜きます。
じゃーん。
ブログって恐ろしい(笑)
実際はMTに比べてATは降ろしづらいんです^^;
長旅に準備です。
オイルやらがこぼれない様にビニールに包んで箱詰め。
蓋を閉めて完了ヽ( ´ー`)ノ
名札付きです(*´ー`*)v
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
12月29日追記
九州の岩崎自動車から、分解点検の報告が届きました。
報告の詳細は こちらです↓
→ HTK様のオートマ分解点検で2速スベリの原因わかりました。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆■■■☆ 1/15 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
昨日までの作業ですo(*・ω・)○
いきなりアップのサブフレームマウント(フロント)今回交換です。
もちろんサブフレームマウント(リア)も交換します。
足回り交換 主役のラバコン。
相当潰れています。
タワーボルトを抜くなら交換したいタワーマウント&ブッシュ。
交換しちゃいます♪
こちらとセットです。
待望のエンジン・ミッション合体ヽ( ´ー`)ノ
ラジエーターは新品コア増しラジエーター。
良くあるリビルトラジエーターでは無くて新品です(*´ー`*)
足に戻ります。
テンションロッドは調整式に交換。
ロアアームとテンションロッドブッシュはDoトレーディングさん扱いのエイボンバーですヽ( ´ー`)ノ
手じゃ入りません^^
左前バラバラ事件^^
あらら。潰れてラバコンとハイローキットがずれていました。
左から古いリア・新品・古いフロント。
バンプストップも交換します。
先ほどのラバコンの相方。
ラバコン内部の金属部で傷が付き変形していました。
補修して組込ます(*´ー`*)ゞ
こんな感じ。
ショックも純正で今まで頑張ってきましたが。。。
ここでカヤバのガスショックに交代です^^
右前のラバコンも結構な潰れて具合ですね~
半分くらいになっちゃってます^^
こりゃ天と地ほど乗り心地変わりますね~
足の方は全て組みあがったので後は走って調整です♪
再びエンジンルームへ作業が戻ります。
ステディーロッドのブッシュ&カラーも交換します。
水廻りだって綺麗に新品。
バキュームパイプももちろん交換します。
やっとACガスまで来ました(^_^;)
残り作業は
・エンジン調整
・足回り調整
・ヒーターコア
・他シートベルトキャッチャー等残作業。
只今純正バイパスホースが品切れで来週辺りには入荷するとの事なので他の作業しながら待ちます^^
1月18日
追記分です。
ミッションの修理が完了しております。
ヒーターコアより水漏れがあるとの事で
残作業を実施です。
担当市川です。
ヒーターユニットを下ろします。
送風切り替え、ブロアコントロール、ブロアファンモーター
ヒーターコアの一式です。
ユニットからヒーターコアを抜き取ります。
水漏れでスポンジはボロボロです。
切り替えバルブは、今のところ漏れはないようです。
動きは若干渋いですが注油してみます。
上のケーブルに交換します。
右の旧品は、目詰まりもしているようです。
新品コアで暖房効果も向上するはずです。
ケースの内部を良く掃除します。
コントロールレバーに注油して
動作確認します。
スキ間テープを貼って
機能向上させます。
スキ間テープが、無かったので買い物に走ります。
コアは2本のビスで
取付けセット完了です。
ジョイントホースに漏れあとがあったので
新調します。
ホースバンドも2個交換です。
社外の電装品が貼り付いていたので
復旧します。
またしても両面テープの在庫が無くて
買い物に走ります。
1月19日
追記分です。
ウィンドレギュレーターハンドルを
交換です。
ワイパーホールグロメットも左右2個交換です。
碁石みたいですけど。
シートベルトキャッチャーも増し締めします。
オイルフィルターを強化ケースに交換
します。
あとは、水廻りホースの部品待ちになります。
1月23日追記分です。
作業が残っていた
バイパスホースを交換いたします。
ここで
ガス欠。
ガソリン補充です。
電動ファンと水漏れチェックです。
91℃でファン作動。
86℃で停止です。良好です。
ヒーターコアとホースからの水漏れは
ありません。
仕上げに
クーラントブースター性能向上剤を注入です。
HTK様。
作業完了まで
大変お待たせ致しました。
オーバーホールされたATミッションと
新品リフレッシュされたラバコンの足回り。
これから快適な、ミニ生活が待っていますね。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
☆■■■☆ ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
HTK様からご感想いただきましたヽ( ´ー`)ノ
一部抜粋でご紹介♪
~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いや~全てのギヤの入りがとても良いです。感動!
やっぱりミニは気持ちよく走れないとねっ!
明日のお迎え楽しみですね♪
きっと奥様も喜んでくれるでしょうね~
スタッフ一同、これからもよろしくお願いいたします(*´ー`*)ゞ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回のオイル交換から2ヶ月ぶり2度目のご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はお天気も良くて最高です♪
まずは噂のカレンダーをゲットヽ( ´ー`)ノ
ここからマスターとオートマの熱いトークになります。
これから先ずっと安心して乗りたい。その気持ちわかります♪
決定しました!
今回のメニューは安心オートマ交換ベーシックセット+水路安心セット+ヒーターコア+ラバコン廻り交換ですヽ( ´ー`)ノ
「ついでにこれとー」
「これとー」
「これも見ておいて~」
分かりました(*´ー`*)ゞ
これからちょっと長めのお別れ。
寂しいけど安心オートマになって帰ってきます♪
暫くはこのちょっと色が似ているこちらで我慢してください^^
作業の進捗はこちらへ追記しますので時々覗いてください。
ぽつーん。
☆■■■☆ 12/15 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
AT降ろしますo(*・ω・)○
ドライブシャフトを抜いてLLC・オイルも抜きます。
じゃーん。
ブログって恐ろしい(笑)
実際はMTに比べてATは降ろしづらいんです^^;
長旅に準備です。
オイルやらがこぼれない様にビニールに包んで箱詰め。
蓋を閉めて完了ヽ( ´ー`)ノ
名札付きです(*´ー`*)v
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
12月29日追記
九州の岩崎自動車から、分解点検の報告が届きました。
報告の詳細は こちらです↓
→ HTK様のオートマ分解点検で2速スベリの原因わかりました。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆■■■☆ 1/15 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
昨日までの作業ですo(*・ω・)○
いきなりアップのサブフレームマウント(フロント)今回交換です。
もちろんサブフレームマウント(リア)も交換します。
足回り交換 主役のラバコン。
相当潰れています。
タワーボルトを抜くなら交換したいタワーマウント&ブッシュ。
交換しちゃいます♪
こちらとセットです。
待望のエンジン・ミッション合体ヽ( ´ー`)ノ
ラジエーターは新品コア増しラジエーター。
良くあるリビルトラジエーターでは無くて新品です(*´ー`*)
足に戻ります。
テンションロッドは調整式に交換。
ロアアームとテンションロッドブッシュはDoトレーディングさん扱いのエイボンバーですヽ( ´ー`)ノ
手じゃ入りません^^
左前バラバラ事件^^
あらら。潰れてラバコンとハイローキットがずれていました。
左から古いリア・新品・古いフロント。
バンプストップも交換します。
先ほどのラバコンの相方。
ラバコン内部の金属部で傷が付き変形していました。
補修して組込ます(*´ー`*)ゞ
こんな感じ。
ショックも純正で今まで頑張ってきましたが。。。
ここでカヤバのガスショックに交代です^^
右前のラバコンも結構な潰れて具合ですね~
半分くらいになっちゃってます^^
こりゃ天と地ほど乗り心地変わりますね~
足の方は全て組みあがったので後は走って調整です♪
再びエンジンルームへ作業が戻ります。
ステディーロッドのブッシュ&カラーも交換します。
水廻りだって綺麗に新品。
バキュームパイプももちろん交換します。
やっとACガスまで来ました(^_^;)
残り作業は
・エンジン調整
・足回り調整
・ヒーターコア
・他シートベルトキャッチャー等残作業。
只今純正バイパスホースが品切れで来週辺りには入荷するとの事なので他の作業しながら待ちます^^
1月18日
追記分です。
ミッションの修理が完了しております。
ヒーターコアより水漏れがあるとの事で
残作業を実施です。
担当市川です。
ヒーターユニットを下ろします。
送風切り替え、ブロアコントロール、ブロアファンモーター
ヒーターコアの一式です。
ユニットからヒーターコアを抜き取ります。
水漏れでスポンジはボロボロです。
切り替えバルブは、今のところ漏れはないようです。
動きは若干渋いですが注油してみます。
上のケーブルに交換します。
右の旧品は、目詰まりもしているようです。
新品コアで暖房効果も向上するはずです。
ケースの内部を良く掃除します。
コントロールレバーに注油して
動作確認します。
スキ間テープを貼って
機能向上させます。
スキ間テープが、無かったので買い物に走ります。
コアは2本のビスで
取付けセット完了です。
ジョイントホースに漏れあとがあったので
新調します。
ホースバンドも2個交換です。
社外の電装品が貼り付いていたので
復旧します。
またしても両面テープの在庫が無くて
買い物に走ります。
1月19日
追記分です。
ウィンドレギュレーターハンドルを
交換です。
ワイパーホールグロメットも左右2個交換です。
碁石みたいですけど。
シートベルトキャッチャーも増し締めします。
オイルフィルターを強化ケースに交換
します。
あとは、水廻りホースの部品待ちになります。
1月23日追記分です。
作業が残っていた
バイパスホースを交換いたします。
ここで
ガス欠。
ガソリン補充です。
電動ファンと水漏れチェックです。
91℃でファン作動。
86℃で停止です。良好です。
ヒーターコアとホースからの水漏れは
ありません。
仕上げに
クーラントブースター性能向上剤を注入です。
HTK様。
作業完了まで
大変お待たせ致しました。
オーバーホールされたATミッションと
新品リフレッシュされたラバコンの足回り。
これから快適な、ミニ生活が待っていますね。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
☆■■■☆ ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
HTK様からご感想いただきましたヽ( ´ー`)ノ
一部抜粋でご紹介♪
~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いや~全てのギヤの入りがとても良いです。感動!
ほとんど変速ショックもなく、バックギアが入ったのもわからんくらい。
もちろん高速走行時の加速時もスムーズで、岩崎さんにお礼がしたいくらいです。
足回り、
高速道路の継ぎ目でガッコンガッコンしていたのが、
普通にショック無く通過できるのには感動しちゃいました。
市川さんにお礼がしたいくらいです。
ヒーターコアも変えて頂いたおかげか、
いつもなら寒い時にかけるとすぐに結露していたのに
帰宅までには一度も無かったです。
~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~やっぱりミニは気持ちよく走れないとねっ!
明日のお迎え楽しみですね♪
きっと奥様も喜んでくれるでしょうね~
スタッフ一同、これからもよろしくお願いいたします(*´ー`*)ゞ
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