IWM様。
ブレーキの強化で
お預かり の続きです。

本日の議題。
地球環境について。
八王子、しかも谷野町限定。

担当市川です。

CIMG8419
キャメル盆地はねぇ、
夏は、ものすごく暑くて
冬は、ものすごく寒いんだよ。

逆だといいけど。

と、マスター議長。


CIMG8422

IWM議員、
なんか、いいアイディアないかね?

アイディアですか。
そういえば、
仕送りが・・・、

DSCF5314
じつは、
これ田舎のおふくろの
手編みの・・・、

DSCF5319
手編みにしては
きめ細かい?

ただものではない、おふくろ様。


CIMG8431
早速、
着てみる。

IMG_4703
しかも
左胸には、 なんちゃらランプスイッチが。

なんの、ボタン?

3分たったら、宇宙に帰れってか?

DSCF5321

アニキ、息を吹きかけてみる。

フウ~って。

アニキ、それアルコールチェッカーじゃないですから。

しかも、赤く反応かい?

ゆうべ、飲みすぎですかぁ~?



CIMG8432
いっつも、
寒い、寒い、って泣き言を 
言ってるんで、見かねた
IWM様から
熱線入りベストの

ちょっとはやい
クリスマスプレゼント。

IWM議員、
ありがとうございますっ。


CIMG8429
うれしいな、
ガンバって
仕事しちゃうぞ。

夏でも着ます。汗だくでっ。

IWM様。
御心遣いに
感謝いたします。


IMG_4997
グルメなIWM様、

お礼に、ぜひ
御馳走させてください、

・・・カップラーメン。

おもりには、
ファンブレードのディスタンスピース。
ちょうどいいのよね。




BlogPaint
では、
本題の作業開始です。


IMG_5019
ミニスポーツ10インチ4ポットブレーキキャリパー
ディクセルスリットローター
ディクセルMタイプブレーキパット
レーシングスペックブレーキオイルSP-R
ステンメッシュブレーキホース

と、クラクラするぐらいテンコ盛りなパーツ。


IMG_5001
タイヤを外して


IMG_5003
ローターを外して


IMG_5011
ハブベアリングには
グリース盛っておきます。


IMG_5013
フランジとローターを組み付けて

IMG_5015
テーパーカラーと
キャッスルナットは
新品交換です。


BlogPaint
右側完了。
左右比較で
右側が輝いておりますな。


IMG_5048
今宵は
満月。
寒くなってきたぞ~。



IMG_4998
おふくろ、
出番です。



IMG_4999
ポチっとな。

IMG_5000
首まで暖かい。

今度会うとき、光っているかもよ。



CIMG9022
重装備で、
北の国から、なんて言われちゃうけど


CIMG9031
現場は寒いのよ。
シャッター閉めちゃうもんね。


IMG_5033
泣き言シール、
いや、鳴き止めシールは貼りませんでした。

IMG_5034
鳴きが出るようでしたら
後日御相談で。

IMG_5036
リヤ左右のブレーキホースも
セットパックで交換ですだ。

IMG_5038
膨張禁止って感じで
見るからに
ハイテンションなステンメッシュホースです。



IMG_5042
装着完了。
暗くてゴメン。


IMG_5141
軽いし、
レーシーな素材感が素敵です。
4ピストンでスリットローターを
吸い付かせますな。


IMG_5044
なんじゃ、こりゃ~?

箱の片隅に、あたりまえに、入っていました。

この存在感。



IMG_5046

専用ボルトですな。

付け忘れちゃったので
罰として

グランド一周。



IMG_5054
車庫一周してきたら
ガンメタが凍っておりました。

北の国か?ここは。


IMG_5056
純、蛍、ミニ。

今日は
暖機して帰るべ。


IMG_5057
翌朝、
おはようモーニング、東京FMを聞きながら登校。

早速、
ブレーキフルードのエア抜き。

登校じゃないな、
出陣?


IMG_5058
タイヤ外したついでに
AKBばりに、ヘビーローテーションしときます。

昨日、SNG様のクイズ、 間違っちゃったからな。
AKBと赤穂浪士。

テスト走行へ

いざ、出陣。



IMG_5060
初期制動感は少ないですが
吸い付くような感じです。
しばらく、走って当たりを とりたいところ。


IMG_5125
電動ベスト着てないのに
なんか暖かで気持ちいいぞ。

シートに、ヒーターが付いておりました。
快適だぁ~。

IMG_5063
ブレーキ、効かね。
と思ったら、
ブレーキとアクセル同時に踏んどりました。

デカイ足のひと、注意。

クラッチも足がヒーターに引っかかって
エンストもするんだよな。

車両設計時の人間の標準スペックってどのぐらいでしょう。
車両法の体重は55kgだしな。

意外にスリム?


IMG_5128
こらこら、
ブレーキとアクセルを一緒に
踏んじゃ、いかんよ。

PCに先導され
帰宅。


IMG_5108
帰宅後の宿題。

カギの作動がシブイとの事です。
カギがシブイ。
柿が渋い?

柿といえば、王禅寺。
禅寺丸、食べたことないけど。

近いんだけどね、王禅寺。


BlogPaint
禅寺丸に注油します。

注油で、直ってくれるといいんですけど。

鍵山が摩耗で、ピンタンブラーが合わないと
廻らなくなりますね。


IMG_5111
こっちも、

IMG_5112
ついでに、
こっちの禅寺丸も。



IMG_5114
ロックにも
吹いておきます。


IMG_5122
エア抜きと試乗が終わったので、
ブレーキフルードを
交換いたします。



IMG_5144
せっかくの4ポットとステンメッシュホース。

ブレーキフルードは
SP-Rでカチッと効かせましょう。

IMG_5154
ゆうべは
満月だったし、

丸いモノつながりで
ゆで卵、 いっときます。

IWM様。
大変、お待たせいたしました。
明日の納車、お待ちしております。


☆■■■☆ 12/ 8 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG9148


IWM様朝礼に間に合いましたヽ( ´ー`)v


DSCF5775


最終チェックです♪


CIMG9157


IWM様はこちらのチェック。
シャーシブレースに興味津々です(*´ー`*)

お奨めはラックブレースからです♪


DSCF5777


今日は良い天気。絶好のミニ日和ですね♪
気をつけて行ってらっしゃいませ。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



12月11日追記

早速 IWM様から、ブレーキの4ポッド化のインプレッションいただきました。

どれが効いたか不明ですが、期待通りの効果です。
これまでは、強、中、弱くらいの感覚でしたが、10段階くらいに操作できます。
ブレーキは、街乗りでも常に使う部分なので、満足度は大きいです。
ブレーキの泣きは、まったくありません。




DSCF6030

靴下の中にサンタさんからのプレゼント入ってました。。。。

私と石川の分。。。。

これでどんなに寒くても、寒い~なんて言えません。。

ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002